『SE420について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SE420について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SE420について

2011/11/21 17:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:65件

質問失礼します。

今現在、MDR-Z1000、HD595、HD25-1を愛用しています。

最近、遮音性の高いイヤホンを探していたところ、オーディオ店で安売りしている当機種を見つけました。
普段はMDR-Z1000で音楽を聴いています。

MDR-Z1000と比べて音質や、音の方向性が似ていて、全体的に劣るのであれば購入をやめようとも思っています。ただ遮音性が高そうなので電車や新幹線、飛行機等に乗るときに重宝しそうです。現在はかさばりますが、電車でもMDR-Z1000を使っています。ただ電車内だと遮音性はあまりよくありません(HD25-1の方が遮音性は高いです)。

音質の違いや、方向性、定位、遮音性などご教授くださるとうれしい。よろしくお願いします。

書込番号:13794666

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/11/21 20:39(1年以上前)

Musicappellaさん、お久しぶりです。

さて、SE420ですが、随分昔に試聴した記憶があります。
実際に持っている訳ではないので、それを念頭に読んで下されば幸いです。
SE420は試聴した記憶だと高音寄りだったと思います。SE530の低音をカットした印象で低音の情報量があまりないので、Z1000と比べると低音が特に物足りなく感じると思います。
Z1000でしたらSE535でないとかなり不満を覚えると思います。

書込番号:13795243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/11/21 21:21(1年以上前)

 ウチのSE420はソフト・フォーム使用で基本カマボコ、若干低音強めです。
 Z1000と比べて不満を感じる点は同感。
 ZX700なら何とか釣り合いが取れるかな・・・
 ついでに、ケーブル短すぎ。

書込番号:13795478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/11/22 07:10(1年以上前)

Saiahkuさん、iROMさん、アドバイスありがとうございます。
SE420だと低音に不満が残りそうですね。
SE535は以前、試聴したことがありますが、非常に濃厚な音質で遮音性もかなりあるので気になっていました。
SE420をやめて、今後もう少しお金を貯めて、SE535まで手を伸ばそうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:13797122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング