『ボヤける。』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『ボヤける。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ボヤける。

2011/11/22 14:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

スレ主 AKB-No.6さん
クチコミ投稿数:108件

本当にフルHVでしょうか?
全画面表示にするとボヤけます。
HDMIケーブルで接続してる東芝DVDレコーダーのチューナー画質の方が、明らかに上です。

ボヤけませんか?

書込番号:13798172

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/11/22 15:22(1年以上前)

Youtubeの動画ならソフトウェアのアップデートをしましょう

地上デジタル放送等のテレビ番組なら、色の濃さ・温度・明るさ・バックライト等を自分好みに調節しましょう
私の場合、調節前は白みがかかってる様に感じたので調節し、とてもくっきりと表示される様になりました

書込番号:13798317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKB-No.6さん
クチコミ投稿数:108件

2011/11/22 16:07(1年以上前)

地上等のデジタル放送がボヤけます。

ホームボタンを押して縮小画面にした状態から、戻るボタンで通常画面に戻して見ると、ボヤけているのが良く分かります。

全然、フルHVじゃありません。

縮小画面の状態で、一応、まあフルHVかな?ぐらいですけど、この状態から通常画面にすると、一気にボヤけます。

もしかしてメーカーは、「縮小画面の状態でフルHV!」の意味で、フルHVと記載しているのでしょうか?

書込番号:13798430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/22 18:30(1年以上前)

眼鏡かければ?

書込番号:13798847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/22 18:46(1年以上前)

双方の画質の設定は同じにしているんですか?
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/CX400_o32/st_picture_ex300_cx500.html

>縮小画面の状態で、一応、まあフルHVかな?ぐらいですけど、

そういうわけじゃないです

見え方の「理屈」としては

例えば約35万画素のトイカメラで撮影した画像を
A3の思いっきり大きな紙に引き伸ばせばぼやけるわけで

画面「そのもの」を小さくすれば
くっきり見えるのと同じ理屈です

あとすべての画像が「フルHD」っていうわけじゃないですよ?
スカパー!e2の「時代劇専門チャンネル」とかのように
古い映像の場合はどう考えたってフルHDではないです

書込番号:13798895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/22 22:54(1年以上前)

AKB−No.6さんへ

〉本当にフルHVでしょうか?

フルHDで間違い有りません。ただし、フルHDの体感は、液晶TVの場合、フルHDのコンテンツをほぼ静止画で映した時に限ります。因みに、地デジは、フルHDで放送されてません。

〉東芝DVDレコーダーのチューナー画質の方が、明らかに上です。

考えられるのは、チューナーの性能差、画質設定などでは無いでしょうか?例えば、東芝のXDE効果など...etc

改善策として、映像設定を色々試してみて下さい。

書込番号:13800077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/23 02:00(1年以上前)

地デジで放送されている番組の多くは、1440*1080iの解像度のハイビジョン放送です。
CX400のフルHD液晶パネル(1920*1080)では、表示する際に引き伸ばして表示されている事になります。
逆に、ハイビジョンテレビとして売られている液晶テレビ(解像度:1440*1080)でフルハイビジョン放送を見た場合は、画像が縮小処理されています。

その為、引き伸ばしや縮小する際のテレビやレコーダーの画像処理も画質に関わってきます。
メーカーによって画像処理の違いがありますし、同じメーカーでも上位機種と下位機種で画像処理システムが違ったりもします。

多くのBSデジタル放送(NHKのBSプレミアムなど)やスカパーHDなどでは、フルハイビジョン(1920*1080i)放送を行っています。
それで不満が出るようだったら画質の調整をしてみて、それでも耐えられないのなら買い替えするしかないかも。

書込番号:13800782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング