『オデッセイrb3の純正ボディーカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オデッセイrb3の純正ボディーカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
このたび、rb2→rb3アブソマイチェン後に乗り換えることとなりました。
7年間乗り続けたrb2ですが、次のrb3も大切に乗っていきたいと考えています!
ところで、青空駐車のため純正ボディーカバーの購入・使用を検討しておりますが、使い勝手はどうなんでしょうか?特にカバー使用時のボディーへのキズが心配です。
既に使っている方、または純正以外にオススメがありましたら、是非お教えください。よろしくお願いいたします。

書込番号:13802329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BLACK RBさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/23 15:04(1年以上前)

あっくん718078さんこんにちは

私のはRB1です。私も屋根が無いんで、純正のボディーカバー買って使ってましたが、あまりお勧め出来ません。ご心配の通り、やはり擦り傷が付きますし、(特にコーナー部分)一人じゃ掛けたり外したりが面倒です。あと、風が強い時なんか中まで風が入ってはがれたことも何度かあります。結構風でボディーをこするみたいです。純正は高いですしね。25000円
なので、現在屋根を検討中です。

書込番号:13802478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/11/23 15:17(1年以上前)

BLACK RBさん
早速のご説明ありがとうござます。
やっぱりそうなんですね…。しかし、敷地の関係で屋根は設置できず、
何らかの対策を考えたいと思います。

書込番号:13802512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/23 16:20(1年以上前)

ボディコートか、まめにワックスかけるか。
カバーは純正にしろ他社製にしろ、風でまくれて傷つくし。
大したことない風でもめくれてるのを見るし、めくれないようにするには結構厳重に予備の紐でくくらないとダメだし、そうすると今度は頑丈に縛っただけに紐とカバーがすれて傷つく。
カバーはやらないほうが良いです。

書込番号:13802711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/23 17:42(1年以上前)

みなさま
ありがとうございました。
やはりボディーカバーは考えモノなんですね。
こまめに洗車等でしのぎたいと思います。
短時間の間に的確なお答えをお寄せいただき、ありがとうございました。

書込番号:13803007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜558万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング