機種変更以前に「Androidマーケット」からダウンロードしたアプリを、
機種変更後、新端末で再度ダウンロードしようとすると、
前の端末の情報が残っています。
前の端末を売却したいので、情報を削除したいのですが、
方法が分かりません。
どなたか、方法をご存じの方教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:13803523
0点
Androidマーケットの旧端末の削除方法ですが、私も試しましたが
削除することができなさそうです。ただ非表示にすることによって旧端末を
無効にすることはできるのでお試しください。
PC版のAndroidマーケット画面の右上にある、歯車の形をしたオプションボタンを
クリックするとマイアカウントが開きます。
そこで設定タブを開くと使用した端末が表示されるので必要ない方の端末を
「メニューに非表示」に設定すると、ダウンロード時に旧端末は表示されなくなります。
書込番号:13803776
![]()
1点
初回に同期させた時は、以前の履歴が残ってる事有りますが
マーケットを閉じて、もう一度入ると消えてると思いますが、それでも残っていますか?
もしくは一度再起動させて、マーケットに入ると消えてると思います。
(逆に、このお陰で機種変した際にアプリを入れるのに、重宝すると思います。)
それに、前の機種で消していれば問題ないと思いますが。
違うアカウント(購入者)になるので、前(貴男の入れてた)のアプリは読み込まれないと思いますよ。
(キチンと消してた&初期化したのでしたら)
PCマーケットの事でしたら、kiichi00さんが書かれてるでの端折ります。
書込番号:13804045
![]()
1点
kiichi00さん
望見者さん
>Androidマーケットの旧端末の削除方法ですが、私も試しましたが
>削除することができなさそうです。ただ非表示にすることによって旧端末を
>無効にすることはできるのでお試しください。
削除できない仕様ならば、しょうがないですね。
非表示にするしかなさそうですね。
>それに、前の機種で消していれば問題ないと思いますが。
>違うアカウント(購入者)になるので、前(貴男の入れてた)の
>アプリは読み込まれないと思いますよ。
>(キチンと消してた&初期化したのでしたら)
前端末は初期化しましたので、大丈夫だと思います。
書込番号:13806007
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/23 1:20:03 | |
| 3 | 2025/11/23 7:45:53 | |
| 0 | 2025/11/22 23:35:52 | |
| 0 | 2025/11/22 22:00:41 | |
| 3 | 2025/11/22 23:46:49 | |
| 19 | 2025/11/22 21:32:30 | |
| 7 | 2025/11/22 21:06:48 | |
| 10 | 2025/11/23 6:51:22 | |
| 2 | 2025/11/22 17:00:20 | |
| 3 | 2025/11/22 20:23:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






