『同軸ケーブル接続の場合も高音質?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT910

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT910 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT910とスマートディーガ DMR-BZT920を比較する

スマートディーガ DMR-BZT920

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

DIGA DMR-BZT910パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

『同軸ケーブル接続の場合も高音質?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT910」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT910を新規書き込みDIGA DMR-BZT910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

同軸ケーブル接続の場合も高音質?

2011/11/23 22:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT910

クチコミ投稿数:13件

本機が「高音質」を特色にしていることに魅力を感じて、購入を検討しています。
購入後は従来機(パナBW830)と同じく、同軸デジタル音声出力からDAC
(正確にはデジタル入力付CDプレーヤー)に接続し、アンプ経由でスピーカー
から音出ししたいと思っています。

この場合、本機のカタログやホームページに色々記載されている「高音質オーディオ
回路&パーツ」(高音質コンデンサなど)は、HDMI接続の場合と同様に効果は
あるのでしょうか?

同様の効果があるなら、本機もしくは躯体や電源トランスが更に強化された上位
機種(BZT9000)を買いたいと思いますし、効果が無いのであれば、下位機種
(BZT810など)にしたいと思っています。

ご教授のほどお願いいたします。

書込番号:13804285

ナイスクチコミ!0


返信する
nene12569さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度5

2011/11/24 22:20(1年以上前)

BZ910は音声用のHDMIを搭載しているので、同軸とほぼ同じです。最新のAVアンプにHDMI接続するか、アンプにアナログ接続するほうが、本体の32bitDACや高音質パーツ郡の性能を発揮できると思います。

書込番号:13808670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/24 23:47(1年以上前)

nene12569さん、ご回答ありがとうございました。

追加質問で恐縮ですが、「同軸とほぼ同じです」というのは、
HDMIと同軸では、やはり多少の差があるということでしょうか?
その場合、どちらが高音質なのでしょうか?

良い音を聞いたり綺麗な画像を見たりするのは大好きですが、
機器の回路構成(特にデジタル系)には知識が乏しいため
申し訳ありませんがご教授下さい。

書込番号:13809200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/25 08:06(1年以上前)

2チャンネルオーディオ(CD/DAC)にて聞かれる場合は、確かに同軸音声(RCA)の方がよろしいかと思います。当方は、AVアンプ(NA5007)にて音だし(HDMI入力)おり特に映画、ドラマ等を7.1チャンネル。2チャンネルは、セパレートアンプ/CDにて聞いております。良いCDプレーヤーをお持ちでしたらデジタル同軸お勧め致します。

書込番号:13810043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/25 14:35(1年以上前)

こんにちは。
以前同じような内容で、パナソニックさんへ問い合わせたことがあります。

皆さんの回答と同じになりますが、HDMI/同軸/光のデジタル出力時には、910内部のADCなどの高音質パーツは特にメリットがないそうです。

910の真空管サウンドやデジタル・リマスターなどの機能を使いたい場合は.910のアナログ出力を外部アンプに入力することになります。

下流のDACが910より高性能で、それにデジタル入力するなら、810などの下位機種で十分かと思います。

真空管サウンドやデジタル・リマスターは、例えばCDの場合、910内部で44.1kHz/16bit → 88.2kHz/32bit(最大)へ変換・処理され、それを910のDACへ通してアナログ出力するそうです。910内のDACを通す前のデジタル信号を出力できれば、おもしろいと思うのですが。

書込番号:13811073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/25 22:14(1年以上前)

ご回答いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

自分で色々調べては見たものの、どうしても???状態が
暫く続いていた疑問が一気に解決しました!

皆さんのアドバイスから考えて、自分の視聴環境では同軸
接続がベターだと思いましたので、810などの機種を
選ぶようにします。

書込番号:13812627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT910
パナソニック

DIGA DMR-BZT910

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT910をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング