今回スマートフォンデビューしようか考えてるんですが、どっちの機種にしようか凄い悩んでるんです。
仕事柄、防水防塵が必要なのと、子供達の写真も撮りたいので、どっちにしようか悩んでます。
良い意見があれば教えて下さい。
書込番号:13812854
0点
防水とお子さんの写真が撮りたいのだそうですが、どちらもできます。
だからそれ以外で何を重視するのか、ではないでしょうか。
例えば、デザインだと仰るならば、主観なのでお好きな方になります。
よくわからないけど悩んでいるのでしたら、悩んでいる間は買わないことを推奨します。
書込番号:13813685
1点
スマートフォンに関してだと、
不具合連発、欠陥品レベルの商品販売、など最近とかく悪評の高い富士通よりも、安定感のあるシャープを選択した方がいいのでは。
書込番号:13813893
1点
affordさんへ
そうですよね、悩んでるうちは買わないほうが良いですよねぇ。
近所のドコモに行ってゆっくり考えてみます。
書込番号:13814710
0点
回答二十面相さんへ
やっぱりSHARPのほうが安心なんですよね。 また不具合でても困るし、
ドコモに行って触ってみるのと、しばらく様子を伺います。
書込番号:13814726
0点
参考にならないと思いますが、私の場合を少し書いてみます。
10月18日の発表会のカタログ等からはF-05Dを考えていましたが、結局、見送りとしました。
3週間くらい、ここの携帯電話・スマートフォンのカテゴリの全ての投稿をザーッと目を通し続けることで情報収集してた結果、見送りしよう、と決めました。
なぜ機種に特定してロムらないのかというと、狭いし少ないから。わからなくてもめんどくさくてもしばらく見つづけていると自分が疑問に思っていることが質問されていたり、横断的にロムっているとあの投稿で書かれていたこととこの投稿とはこういう関係があってこんなメリットがあるのか、ふむふむ、と理解が早まったりすると思います。
月々サポートとか言って安いようなイメージがありますが、ランニング費用のことも考えると、意外とバカにならない買い物だと私は思います。だから、もう少し情報収集をもっとめんどくさがらずにやることとスマホで何をしたいのかをハッキリとさせることができたら、たぶん迷わないと思います。
スレ主さんのご成功を祈ります。お説教のようになりましたが、申し訳ありません。
書込番号:13817012
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 13:10:22 | |
| 2 | 2025/11/23 14:04:43 | |
| 4 | 2025/11/23 10:59:11 | |
| 1 | 2025/11/23 1:20:03 | |
| 5 | 2025/11/23 14:24:24 | |
| 0 | 2025/11/22 23:35:52 | |
| 0 | 2025/11/22 22:00:41 | |
| 3 | 2025/11/22 23:46:49 | |
| 19 | 2025/11/22 21:32:30 | |
| 8 | 2025/11/23 11:19:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






