『フォーカスリングについて』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

フルサイズ対応の超広角ズームレンズ(キヤノン用)

最安価格(税込):

¥54,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥26,200 (6製品)


価格帯:¥54,800¥54,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオークション

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月29日

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオークション

『フォーカスリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスリングについて

2011/11/26 17:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:68件 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の満足度5

1型を持っているにも関わらず、酔った勢いでついポチッとしちゃいました。
本日早速届いていろいろ撮り比べをしています。

そこでふと思ったのですが、フォーカスリングが異様に重いのです。
1型はスースー回るのですが、2型は「ヨッ」と力を入れないと回りません。
味付けが変わったのか、それとも初期不良なのかわからないので、質問しました。

2型をお持ちの方や、両方お持ちの方の感じはどうでしょうか?
サポセンにも聞くつもりですが、土日を挟むためできるだけ早急に
知りたいので、質問をさせていただきました。

書込番号:13815785

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/26 20:02(1年以上前)

こんばんは。アトロピンさん

U型ご購入おめでとうございます。
フォーカスリングが異様に重たいとの事ですが恐らくフォーカスリングに注入
されているグリスが固まってフォーカスリングが重たくなっているんじゃない
でしょうかね。
一度シグマのサポートセンターかサービスセンターに問い合わせてみられては
いかがでしょうか。

書込番号:13816250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ke88rさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/27 21:22(1年以上前)

アトロピンさん こんばんは
2型のフォーカスリング確かに重いですよー。(純正EFと比べて)
ほとんどAFしか使いませんので私には問題ありません。
1型より歪曲収差は大ですが周辺部の画質は良くなっていますので
大変気に入ってます。

書込番号:13820870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2011/11/27 21:40(1年以上前)

万雄さん
こんばんは。
グリスの固着もあるんですね。
USMなんでグリスはないと思っていましたが、
プラ同士ですから潤滑物質がありそうですね。

ke88rさん
こんばんは。
やはりフォーカスリングは重いですか。
当初修理に出そうと思いましたが、購入した個体がジャスピンで
解像度と色のりも良いため、あまりいじって欲しくないと思い質問しました。

明日、友達が同じレンズを購入するので、ちょっと比べさせてもらおうと思います。

いやぁ〜それにしても良いレンズですね。
周辺の流れもあまりなく、色乗りもとても良いです。
久しぶりに良いレンズに出会いました。

お二方どうもありがとうございました。

書込番号:13820969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/01/01 20:28(1年以上前)

お正月で仕事も休みなので結果を書かせて頂きます。

サポートセンタの結果では異常無しでした。
しかし、自分の撮影スタイルとのフィーリングが悪いので、
ボーナスの勢いで2本ほど同じ物を購入してしまいました・・・(汗)

一番初めの物は、重い上にどこか擦れているような音がしました。(製造番号122・・・)
二番目は、一番目よりも軽いのですが、若干重い感じ。(製造番号123・・・)
三番目は、一番軽く、くるくるスースー回ります。(製造番号125・・・・)

製造番号が老番の方が軽くなっていました。

ちなみに映りは1番目>2番目>>3番目でした。
周辺の流れが全然違います。

やはり工業製品ですので個体差はあるようです。

以上独り言のように書いてしまいましたが、なにかの参考人なればと思います。

書込番号:13967534

ナイスクチコミ!3


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/04 10:55(1年以上前)

すごい衝動買いですね
同じものを3本も持たれてるんですか?

書込番号:13977425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/01/04 10:59(1年以上前)

どうもです。

ついつい衝動買いを・・・・・。

さすがに不要な2本は売ってしまいました。

書込番号:13977438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥54,800発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング