『液晶テレビ、シャープかソニーか悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビ、シャープかソニーか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 癒季茄さん
クチコミ投稿数:45件

12月・1月頃に自分専用の液晶テレビ買う予定なのですが

ソニーかシャープか凄く悩んでいます。

使用目的:バラエティー・映画・ゲーム・アニメ
部屋の広さ:10畳

●KDL-46HX920
画像がキレイ(店頭で拝見した)


●LC-46L5
今までシャープだったので使いなれている。
音質が良い、値段ソニーより安い


レコーダーはSONY BDZ-AX2700Tを購入予定です。

レコーダーもソニーなのでソニーが良いかなーと思うのと画像のキレイさで傾いているんですが
ソニーは画質の設定が難しいということなので悩んでいます。
今まで使ってたのはシャープの液晶テレビでした。(ソニーは使った事ないです。)

書込番号:13823251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/28 14:48(1年以上前)

KDL-46HX920がお勧めですね

レコーダーもソニーで揃えられるなら、ブラビアリンクで録画予約などがテレビの番組表から簡単にできたり、連携機能が便利になります

画質の設定が難しい
ブラビアも「おまかせ画質センサー」を搭載してますので自動で明るさなどは調整してくれますよ
細かい画質設定は確かにブラビアは項目が多いですが、それは=細かいところまで自分好みに弄れるという事でもあります。


補足

ブラビアの場合クロスメディアバーという独特なメニューインターフェースですから、そこは慣れがいるかもしれませんね。

あと、視聴環境的にパネルの光沢は大丈夫でしょうか?
アクオスは非光沢パネルですが、ブラビアは光沢パネルの為、発色はよいのですが、日光や照明を反射して映り込みが出やすくなってます。
その為下から見上げるような位置で見てしまう場合注意が必要です

書込番号:13823517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/11/28 17:19(1年以上前)

>ソニーは画質の設定が難しいということなので悩んでいます。
弄くり倒してだめなら初期設定すればいいことです。
実売価格以外は、46HX920のほうがすべて上回っていると思います。
自分はREGZAですが、この二択ではブラビアを選択されたほうが満足度は高いと思います。
暗めの部屋で視聴される場合は、HX920のほうをよけい勧めます。

書込番号:13823889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 癒季茄さん
クチコミ投稿数:45件

2011/11/29 12:30(1年以上前)

大学6年生さん

回答ありがとうございます!!


レコーダーはSONYが使いやすいので買うのは決定してます。

視聴環境は、
・テレビは窓が背後にくるように置きます。
・寝室に置くので夜に見る頻度は多いと思います。
・テレビの前にソファ置く予定なので下から見上げる形で観る事はないと思います。

画質の設定はやっぱり慣れなのかなと思いました。

書込番号:13827131

ナイスクチコミ!0


スレ主 癒季茄さん
クチコミ投稿数:45件

2011/11/29 12:47(1年以上前)

yukamayuhiroさん

回答ありがとうございます!

気持ちがソニーに傾いてきました。
長年使うものなので買うの慎重になってきてます。


テレビは寝る前に観ることが多いので暗めな部屋で観ることが多いと思います。

書込番号:13827205

ナイスクチコミ!0


grayfox01さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/29 13:05(1年以上前)

好き嫌いがあるとは思いますが
個人的にシャープのクアトロンの発色が好きではありません。
どうも黄色が不自然というか、
写ってる人の肌を見れば解ると思いますが…。
ただ、あくまで個人的な見解なので、
ご自分の目でご確認された上で決定するのが良いと思います。

書込番号:13827282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/30 20:47(1年以上前)

>grayfox01さん

特定メーカーの批判は辞めた方がいいんじゃないカナ?

書込番号:13833049

ナイスクチコミ!0


grayfox01さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/30 21:25(1年以上前)

>>Okutakayamaさん

そうですね。すみません。
クアトロン機を使った感想で、
別にシャープがどうとかいうわけではないんです。
「クアトロンの黄色の見え方は好き嫌いが分かれる」
ということを言いたかっただけです。
我が家の客人から言われたことがあるものですから…

書込番号:13833255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/11/30 21:33(1年以上前)

>特定メーカーの批判は辞めた方がいいんじゃないカナ?

 別に構わないと思いますよ。
 REGZAの画質が好きな人も居れば嫌いな人も、AQUOSの画質が好きな人も居れば嫌いな人も・・
好みは人それぞれです。

 ここに書き込むほとんどの方は評論家ではありません。誰かを誹謗中傷している訳では
なく、個人の好みを書き込んでいるだけですから問題ないと思いますよ。

 それにこう言う内容にこそ言われなければ気付かない様な重要な事が隠されていたりす
るものです。

書込番号:13833305

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング