『結局のところ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結局のところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 結局のところ

2011/11/30 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:10件

Isw11fが初めてのスマホになる予定です。

PCは普通に使えますが,WiMAXとかデュアルコアとか通信の仕組みは全然わかりません。

現在ホットモックの感想がガッカリという方とまあ良いという方と両方みえますが,結局のところ暇な主婦がデコメをしたりネットショッピングをしたり遊びや子守にたま〜に動画を見たりする分には問題ないのでしょうか?

スクロールが常にカクカクでしょっちゅうフリーズするとか,読み込みや操作にイライラするほど時間がかかる(今s006で使うEZwebや機能でも充分)とかでなければ,玄人の方々が求めるような高度な性能は気にしないですが,その可能性もあり得る程危うい感じですか?
素人ながら私が今まで使ったガラケーで動きが最悪だと感じたのはw63CAだけです。

皆様の見解とアドバイスをお願いしますm(_ _)m

書込番号:13831127

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/30 11:19(1年以上前)

個人的には、書き込みでいろいろ言われてることは参考意見程度にしておき、実物を見てから決めれば良いと思いますよ。
動作のがかくかくするとか、動きが悪いとか、最近はYOU TUBEなどで見れる部分もありますが、基本的には主観的な意見です。

初めて買われるスマフォであるなら、ことさら実際に店頭で触ってみて、ご自身の使いたいリクエストに応えるものであるかどうか見てから決めるのがBETTERだと思います。

2年契約の切れ目などでどうしても今じゃなきゃというタイミングでなければ…の話ですけどね

書込番号:13831147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/11/30 11:39(1年以上前)

carkun0929様

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
名古屋市在住なのですぐにでもKスタに行って触りたいのですが私欲のために1歳児を連れてくとなると中々お尻が重たく‥( ´_ゝ`)

新作発表後すぐに近所のauショップで人生初の予約をしました。発売日より前又は当日には全店でホットモックが設置されるのでしょうか?
触れないまま発売してすぐ買わないと予約取り消しにされてしまったら悲しい‥(´・ω・`)

書込番号:13831204

ナイスクチコミ!2


トリ俺さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/11/30 12:24(1年以上前)

初めてのスマホなら、一度auショップに行ってEVOを借りる事をお勧めします。
自分も先週迄借りてみましたが、WIMAXのスピードを実感出来、スマホの利便性が堪能出来ました。
アローズは予約していたのですが、思わずEVOの新型に変えてしまおうかと思った位です。
お近くのauショップに確認されては如何でしょうか。

書込番号:13831311

ナイスクチコミ!2


丸太郎さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 14:48(1年以上前)

私もスマホデビューの予定の主婦ですが、単純にデザインだけでこの機種にしようと思っておりましたが、こちらでいろんな情報を目にし迷いが生じてきました><
何も知らなければ普通に買って 動作もこんなもんなんだと思って使っていたと思います
春まで待って気に入ったものが出てくるとは限らないし,,,,
もっと早く発売してくれたらスッキリするのになぁ〜^^;

書込番号:13831718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/30 15:11(1年以上前)

りにゃんさん

名古屋市在住ならau NAGOYAへ行ったらどうですか?
昨日からホットモック置いてますよ。今朝、私も触ってきました。
au NAGOYAのHPには実機展示と書かれていますが、行ってみると開発中のもので実機ではありませんと注意書きが(-_-;)
でも触って動かせますから。

書込番号:13831766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/11/30 15:16(1年以上前)

Quadrant Standard ベンチマーク
ISW11F(1,280x720、TI OMAP4430 1.2GHz、Android 2.3.5)→ 2,350
REGZA Tablet AT300/24C(1,280x800、NVIDIA Tegra 2 1GHz、Android 3.1)→ 1,422〜1,914
なので性能面では結構速いと思いますよ。

書込番号:13831782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/30 16:27(1年以上前)

トリ俺様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
EVOとは別の機種ですか??近所にも置いてあるものなら行ってみようかと思います!

因みに子供がべちょべちょの手で触ったりしてよく洗うので防水であることとプリンターとの通信のため赤外線通信が必須でarrows zを選びました。
でも赤外線,噂では高速じゃないとか‥(・・;)
プリンター(EPSON)は高速のみ対応なので正式な発表が気になります。

書込番号:13831967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/30 16:35(1年以上前)

丸太郎様
レスありがとうございますm(_ _)m

私も同じおもいです(>_<)
待ち遠しくて色々調べているうち複雑になってきて‥

私は12月下旬になるなら春モデルまで待つかもしれないです!他社もガラスマ出してくると思うので,女性向けのデザインとかも増えそうですし★
でも春モデルってあと半年弱先か‥

やっぱり待てないかなぁ‥←

書込番号:13831997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/11/30 16:37(1年以上前)

I'm総理様
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
発売日が正式に発表されたら行ってみます★
やっぱり一度触ってみたほうが良さそうですね(^^)

書込番号:13832003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/11/30 16:39(1年以上前)

ryon2_80718様
ありがとうございますm(_ _)m


呪文かと思いました‥
公表されているスペックからしたら悪くはないという事ですね?

やはり素人には問題ない程度なんですかね(^^)

書込番号:13832011

ナイスクチコミ!2


トリ俺さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/11/30 18:01(1年以上前)

スレ主様

EVOとはISW12HTという今年の4月に発売されたWIMAXスマホの初号機です。
auがWIMAX回線の接続テスト用に一週間程 無料貸出サービスを行っています。
貸し出し期間中の通信費も無料という太っ腹なサービスです。
自分も今回が初スマホなので、スマホの使い勝手を知る上で大変参考になったのでお勧めしました。
但し残念ながら防水では無いです。小さなお子さんがおいでなので、もし貸りてみる場合は注意が必要ですね。
ただ、実際に一週間以内であれば問題無いので、早目に返してしまうってのもアリですね。
半年程前の機種になりますので、アローズなら『これより速い』って思いながら試していました。
自分が体験した上で本当にお勧めです。

書込番号:13832305

ナイスクチコミ!2


i-mottoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/11/30 20:08(1年以上前)

りにゃんさん

私は現時点で女性の友人にスマートフォンをお勧めする場合は、例外無くiphoneをお勧めしております。
この場でこのような発言は批判もあるかとは思いますが、やはり安定性があり、なおかつ使っている人が数多いため、
分からない事があっても友人に聞けば大抵の事は解決したりします。
また、初心者様向けの関連書籍も数多く出版されています。

androidはまだ発展途上にある事、設定の自由度が高い事から個人で様々なカスタムをされる方に適しています。

ワンセグ、Wimax、おサイフケータイ、大きな画面サイズなどにこだわりが無ければご一考されてはと思います。

書込番号:13832822

ナイスクチコミ!2


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/01 14:24(1年以上前)

ARROWSZの発売時の完成度次第だと思いますが、京セラDIGNOは候補にはなりませんか?ホーム画面から手書き入力できるなど地味ですが、使い勝手が考えられてます。ハイスペックではありませんが店頭で触った限りでは動作は安定してました。(04・11Tを使ってますがARROWSZは・・・当方は待ちます。)過去の2機種から、富士通東芝製は電波状態を他社製と比べてから購入した方がいいかと思います。(アンテナの状態とワンセグの受信状態をチェックしてみて下さい。)

書込番号:13836058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


benntennさん
クチコミ投稿数:29件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/03 15:31(1年以上前)

スマートフォンの良さって画面サイズの大きさやタッチパネルの便利さなどがある。
あの悪名高きIS04使っていますが普通に使えてるし、ネットとメールと通話とカメラを使うことにおいて
不便さはないです。 

設定なんて自分でするのではなくてアプリ(無料アプリで十分)がしてくれるから煩わしさもなく、
ましてや購入したままの設定でも使用できないと言うわけでもない。
Auショップで渡されるとき設定してくれますよ。

なので機能てんこ盛りのARROWSは使って楽しいと思いますが・・^^

iphoneは日本国内むけではなく、欲しかったらアップルにあわせろって言うスタンスだから^^;

書込番号:13844229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/17 11:35(1年以上前)

k.t37524様
ありがとうございましたm(__)m
待ちきれずDIGNOにしました。
ここで書き忘れたのですが防水に加えてインカメラが必需でしたのでDIGNOを選びました。
スクロールなど問題なく、画質も私は気になりません(^-^)
しかしインカメラが残念なものだったので、arrows取り置き期限まで情報収集してarrows買おうと思います(*^^*)

書込番号:13903734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/17 12:05(1年以上前)

スマホって何だろう?

書込番号:13903885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング