『支払いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『支払いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 支払いについて

2011/11/30 21:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

はじめまして。
何度かレスさせて頂いてますが、スレ立て初心者のE52 オーナーです。

いろいろと値引額と云う口コミならではの貴重な情報を拝見しています。
ところで皆さんは、支払いはどのようにされているのでしょうか。
因みに、私は残金150万円を5%のディーラーローンで60回払いです。

そんなの聞いて、どうすんだ。と云う内容で、興味本位の質問ですが、よろしければ、書き込みをよろしくお願いします。

書込番号:13833376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/30 21:46(1年以上前)

5%で5年だとかなり金利が高いと思います。

銀行で、2%台で借りられませんか?

書込番号:13833384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/30 21:52(1年以上前)

>ところで皆さんは、支払いはどのようにされているのでしょうか。

現金です。
お金が貯まらないと車は買えません。


>5%のディーラーローン

高いですね。
手数料を支払っても、2%台のローンに借り換えした方が安く上がったりしませんか?

無料相談会とかで相談できるといいのでしょうけれど・・・。

書込番号:13833431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/11/30 21:56(1年以上前)

みなみだよさん。レスありがとうございます。

おっしゃる通りです。
手続きの簡便さからディーラーローンにしてしまいました。
値引きについても同様ですが、元来マメではないもので、恋愛と一緒で、マメな男性の勝ちですね。

別にお金持ちではないんですが。

書込番号:13833450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/30 21:59(1年以上前)

私は現金一括です、と言うか嫁さんがローン嫌いなので。

値引き、下取りを除けて300万円以上ありました。

多分ローンにすると嫁さんは私が際限なくオプション付けることを
知っているからでしょうか…

金利5%は少し高いですね。。。
金利の値下げ交渉、ディーラーで出来る所もありますよ。
値引きしても金利で持って行かれたらもったいないです。

書込番号:13833464

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2011/11/30 22:01(1年以上前)

子持ちのおじさんさん こんばんは。

今回の事例なら20万円位金利が付きそうですね。

ディーラーでローンを組む事で、多少値引きが大きくなる事は多々あります。

しかし、金利が高ければ値引き分が吹っ飛んでしまいます。

という事で値引き額と金利を天秤に掛けて、ご判断下さい。

書込番号:13833476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/11/30 22:04(1年以上前)

Berry Berry さん。レスありがとうございます。

やはり高いんですね。
借り替えを検討してみます。

私も現金で購入できるまで、我慢すれば良かったのですが、衝動を押さえられませんでした。

書込番号:13833499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/11/30 22:15(1年以上前)

まとめての返信失礼します。

kenmasaさん。スーパーアルテッツアさん。
ありがとうございます。

既に3月納車で支払い中なんです。
やはり皆さん、高いとのご意見。
参考にさせていただきます。

書込番号:13833580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/30 22:18(1年以上前)

自分は、日立キャピタルのマイカーローンです。保証料も込みで申し込む時の金利によっては銀行さんより安いかも。ネットローンも手続きは簡単でしたよ。

http://www.netplaza.jp
(実はここのサイトの「支払いシミュレーション」がかなり便利です。金利の値を変えていろいろ試してみるとちょっとの差で意外と大きいことがわかります。)

書込番号:13833600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/30 22:18(1年以上前)

銀行や労金で借り換えができないか
相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:13833604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/11/30 22:29(1年以上前)

まとめての返信失礼します。

redmaruさん。みなみだよさん。
ありがとうございます。

本気で借り替えできないか。いろいろと当たって見ます。
少しでも支払いが減るように頑張ってみます。

書込番号:13833687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/12/01 00:16(1年以上前)

redmaru さん。
日立キャピタルのサイトを覗いて見ました。
残念ながら、借り換えは取り扱ってないとの記載がありました。
他を当たって見ます。

金利の件は別にして、やはり皆さん現金一括で購入される方が殆ど何ですかね。
確かに父も6〜7台は乗り換えていたと思いますが、全て現金一括でした。

次回、乗り換える時には、貯めてから購入しようかなと反省する次第です。

書込番号:13834381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/01 06:42(1年以上前)

今借り換えではなく残金を無理なく支払える(射程範囲)になったら一括返済するという方法もありだと思いますよ。前車の時も100万円を一括返済したら結構嬉しい金額が浮きました。オートローンを組んでも"律儀に"最後まで支払い続ける必要はありませんよね〜。なんのローンでも途中下車ありです。

参考
http://www.carview.co.jp/service/loan/advice2.aspx

書込番号:13834919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/12/01 07:08(1年以上前)

>金利の件は別にして、やはり皆さん現金一括で購入される方が殆ど何ですかね。

ここの人はお金持ちが多いですね。と書くとツッコミあるけど。
毎月10万貯金して3年弱で360万円位あればエルグラもいけそうか!

書込番号:13834965

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/01 07:47(1年以上前)

別けて考えなくても良かった・・・
「まず借り換えして、のち一括返済」が最良かも。

書込番号:13835032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/01 08:38(1年以上前)

度々すみません。下記のような事例もあるので、まずは今契約中のローン会社に一括返済するといくらになるのか確認することが先ででした。内訳手数料で支払いが削れなかったら借り換えしてもあまり良い結果にならないかもしれませんね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4109547.html

書込番号:13835134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 10:49(1年以上前)

私も現金主義です。

1代目は1年ローンでしたが、それ以降はローンを払ったつもりで、
毎月ローン額を貯めていたので、ちょっとずつ車がステップアップしています^^

今月にエルグランド購入予定、買えるかなぁ〜(笑)

書込番号:13835462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/12/01 17:40(1年以上前)

こんばんは。
私の場合は高級車ではなく、価格はそこそこなので、現金一括払いです。

書込番号:13836522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/12/01 19:05(1年以上前)

redmaru さん。
リンクもあわせ、いろいろとアドバイスありがとうございます。

早速、日産オートクレジットについて電話してみました。
元金残額+(手数料残額の30%)が、一括返済額になるそうです。
週末に表でも作ってシュミレートしてみます。

借り換えについても、すぐにとはいきませんが、アクションを起こしてみます。

書込番号:13836816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/12/01 19:16(1年以上前)

そ〜ゆ〜パパさん。
下らないスレにありがとうございます。

私が言うのも大変失礼ですが、貯めてから購入は、正しい判断ですよね。
私の場合、なかなかそれが出来なくて、支払いという圧力がないと。
優柔不断なもので。

それとエルグランド購入検討であれば、イイ車だと思うので是非、オーナーになってください。

書込番号:13836862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/12/01 19:27(1年以上前)

りょう193さん。こんばんは。

住宅ローンは別にして、ローンを組む、組まないは、金額の大小ではなく、個人の考え方の方が大きいと思っています。
私の場合、考え方と云うより、何にも考えてない。考え方と云いますか。

妻にも、半分あきれられてると思います。

ご意見ありがとうございます。

書込番号:13836899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/12/02 01:13(1年以上前)

150万位のローン、これが借りるのではボーダーだと思いますので全額をローンとかよりは無謀ではないと思います。

新車の場合はローン分はできれば最初の車検が来る3年間で払いきってしまうのが理想的だと思っています。



出だしの問題ですが、現金一括のほうが後々楽なんですよね。
下取りに出すにしても現金でお金を回せるわけで、次に買うとき毎回毎回全額を払うようにはならない場合もあります。

日産の場合、現金一括でも自前のローン会社を通しますから審査を取りますし面倒といえば面倒ですけどね。

私も一度だけローンで購入したことがありますが、おかげで色々勉強にもなったし自転車操業のようなお金がが出ていくばっかりの方向にしかならないためにやめました(笑)
それ以降は貯めて一括で買える範囲で、としています。
お金をためるために我慢することは平気な方だったりします。


お金をためるがために他を我慢するってのが嫌な人もいますからね。
車の場合、車検のことを考えたりタイヤのことを考えないと私の場合は計画的に貯めることを強制しないと破たんします(爆)

所得にもよりますけど、子供がいるとか家族持ちならなおさら必要以上のお金を出すことは不利になりますしね。

書込番号:13838386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/12/02 08:41(1年以上前)

>自転車操業のようなお金がが出ていくばっかりの方向にしかならないためにやめました(笑)
それ以降は貯めて一括で買える範囲で、としています。

正論です。それがベストなのは分かっていても...。

私は走る事と撮る事が趣味でしかありませんが、その為に失ったお金の金額は考えるだけでも無駄だと思ってます。まあ、その無駄なお金が流れることで生活されてる方々もいるのでしょうから、ある意味「共存共栄」ですね。

書込番号:13838906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/12/02 11:44(1年以上前)

乳蛙さん。JTB48さん。
経験を交えた、ご意見ありがとうございます。

ボーダーとおっしゃていただけると少し救われます。
妻にとっては無駄な買い物でしかないので、家族に迷惑をかけないように、自分の財布からと云う自主規制のもと購入しました。
貯まる迄待つというのが正論だとは思いつつ、JTB48さんのおっしゃるように弱い自分がいるわけです。

もともと興味本位のスレで、車本体のQ&Aからは脱線した内容ですが、値引き情報とは違い、デリケートな内容であったのかなと勉強になりました。(質問の仕方とかそういう事ではなく。)

それとJTB48さんの1度目のレス、内容からスルーさせていただいた事、ご容赦ください。

書込番号:13839367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/12/02 13:52(1年以上前)

>それとJTB48さんの1度目のレス、内容からスルーさせていただいた事、ご容赦ください。

書き込んだ本人がすっかり忘れてました(笑)。どうぞ気になさらず。
まあ、私も妻子ある身ですので「酒・煙草・ギャンブル・女性(?)」は一切やりません。

書込番号:13839746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/12/03 22:28(1年以上前)

皆さん。書き込みありがとうございました。

解決を求めるスレではありませんでしたが、これで解決済みにします。
redmaruさんには、丁寧なアドバイスを頂き、ご好意を無にしないように今後にいかしたいと思います。

書込番号:13846095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング