『スーパーグライドコーティング』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スーパーグライドコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スーパーグライドコーティング

2011/12/03 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:15件

特殊な表面処理「スーパーグライドコーティング」とのことですが、皆さんは保護フィルムを貼る予定ですか?
フィルムを貼るとせっかくの「滑るようなタッチ操作?」を享受できないですよねぇ....悩ましい。

書込番号:13843524

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/03 13:14(1年以上前)

誤解していませんか?
IPhoneでは、フィルムを貼っても滑るような感触は失われません。

書込番号:13843737

ナイスクチコミ!1


i-mottoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/03 16:37(1年以上前)

誤解してませんか?
iphoneの話なんて誰もしてなくて、ガラス面と指の摩擦のスムーズさ、指紋汚れ、細かな傷なんかを気にされてるのでは?

私は最初は試しにシート貼りしてみて、後日具合が悪ければ剥がしてみるかもしれません。

書込番号:13844482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/03 16:51(1年以上前)

Amazonで液晶保護シートを予約しています。
汚れ 傷がつかないように液晶保護シートを貼ります。
反応があまりにも悪くなるならはがします。

書込番号:13844552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 16:59(1年以上前)

「i-Phoneも同じようなコーティングしてるが、フィルム貼っても
ほとんど変わらないから、この機種も同じじゃないの?」って
言いたいのでは?i-Phoneは比較要素で引合いに出したんでしょ・・
洞察力働かせようね・・

書込番号:13844587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/12/03 17:15(1年以上前)

おやおや右京さん
tenzan1945さん

勉強不足ですみません、IPhoneも「スーパーグライドコーティング」的な表面加工がされているんですね。
ありがとうございます。勉強になりました。


i-mottoさん
パパイヤ田中さん

回答ありがとうございます。
参考になりました。

メーカーサイトでは、「滑るようなタッチ操作を実現する特殊な表面処理により、なめらかにストレスなく操作できます。」とあるので、フィルムを貼るとせっかくの特殊加工が意味なくなるなぁ、でも、表面にキズを付けたくないし...
そこで、皆さんはどうしようと思っているのか聞きたくなり投稿したしだいです。


IPhoneでは「フィルムを貼っても感触に変わりない」とのことなので、まずは貼ってみます。
そんでもって、どうしても気に入らなければ、剥がせばいいんですよね。


ちなみに、皆さんがお使い端末にはフィルムを貼っていますか?

書込番号:13844654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 17:46(1年以上前)

現在使用している携帯がドコモのLUMIX phone(P-03C)のスライド式の
ものなのですが、保護フィルムを貼っていると少〜〜〜しだけ
タッチパネルの反応が鈍くなったような気がします(笑)

でも、スライド式のものは常にディスプレイが剥き出し状態
なので、私の携帯の保護フィルムには傷が結構たくさん
付いてます。

なので、こちらの機種も保護フィルムを貼っておいた
方が無難なのかなぁと思ったりしています。あとは、
汗や指紋が付着するのが嫌だからという理由もあります。

書込番号:13844806

Goodアンサーナイスクチコミ!3


S U S I Eさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2011/12/03 17:46(1年以上前)

「スーパーグライドコーティング」はガラス表面のコーティングですから、その上にフィルムを貼れば、指はコーティングされたところではなく、フィルムの表面をなぞりますから操作感は変わります。
iPhoneであろうとなんであろうと変わります。
変わらなかったと仰るのは、たまたま、フィルムの表面がツルツルしてただけではなでしょうか。

書込番号:13844807

ナイスクチコミ!4


i-mottoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/03 18:03(1年以上前)

SUSIEさん、代弁ありがとうございます。

おっしゃる通りフィルムの種類によって、色々な特性が変わってしまいます。

私のiPodTouchも3種類のシートを試しましたが、最終的には厚みがある鏡面シートにしました(・∀・)
若干摩擦は強めなのでスルスルというわけにはいきませんが、細かなキズはホトンドつかず、覗き見対策にもいい具合です(・ω・)
実際にサンプルに触って選べたらいいんですが、買って試してみるしかないのが悩ましいところです。

書込番号:13844896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 18:20(1年以上前)

でも最初から貼ってればそれしかわからないわけだから
貼らない状態では使わないってのも手ですよね

書込番号:13844967

ナイスクチコミ!2


ひい♪さん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/03 18:22(1年以上前)

携帯を買うと最初から保護シールって貼ってますよね?
それってやっぱり変えた方がいいのですか?

初心者ですみません。

書込番号:13844974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


i-mottoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/03 20:33(1年以上前)

ひい♪さん
一般的な保護シートは、購入者の手元に届くまでに商品に傷がつかない様にすることが目的ですので、通常の使用では細かな傷がついてしまったり、剥がれやすく、見栄えもすぐに悪くなってしまう事が多いです。

私も保護シートはあまり剥がしたくない派です(笑)が、携帯電話の液晶に関しては剥がすか、市販のシートを代わりに貼ることをお勧めいたします。

書込番号:13845479

ナイスクチコミ!3


ひい♪さん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/03 20:52(1年以上前)

I-mottoさん

参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13845567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@luffyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 21:27(1年以上前)

保護シートもタッチパネルの原理を考慮し、操作性は確認して販売していますので
極端に影響は出ないはずです。

しかし、人の感じ方にもよりますが、シートが追加されるのでやはり何らかの影響
はあると思います。

どちらにしても操作性を少し犠牲にして汚れ、傷(落下時も含め)などメリットが
あることは事実です。

私はこちらを優先して常に利用していますw


書込番号:13845753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/12/04 00:51(1年以上前)

さまざまな、ご意見ありがとうございます。

今更ながらですが、ネット検索すると、保護ケースを購入すると、保護フィルム付きとなっている商品が多いんですね。
ひとまず、その保護フィルムを貼ってみようと思います。

まずは、本体を早く手に入れなくては! ですよね。



書込番号:13846836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング