『コントラスト』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

Wooo L46-S08 [46インチ]

S-LED搭載の46V型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:液晶倍速120コマ Wooo L46-S08 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L46-S08 [46インチ]の価格比較
  • Wooo L46-S08 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L46-S08 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo L46-S08 [46インチ]のレビュー
  • Wooo L46-S08 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo L46-S08 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo L46-S08 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L46-S08 [46インチ]のオークション

Wooo L46-S08 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • Wooo L46-S08 [46インチ]の価格比較
  • Wooo L46-S08 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L46-S08 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo L46-S08 [46インチ]のレビュー
  • Wooo L46-S08 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo L46-S08 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo L46-S08 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L46-S08 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L46-S08 [46インチ]

『コントラスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L46-S08 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L46-S08 [46インチ]を新規書き込みWooo L46-S08 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

コントラスト

2011/12/09 22:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L46-S08 [46インチ]

クチコミ投稿数:127件

この機種のコントラスト比はいくつでしょうか? また最近の液晶テレビの中でコントラストが一番高い機種を教えて下さい。

書込番号:13871406

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2011/12/09 22:11(1年以上前)

未公開ですかね。
いずれにしても最近のテレビのコントラストの値は意味はありません。かりに表示されていても単なるカタログスペックに過ぎず、画質との関係はほとんどありません。

書込番号:13871438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2011/12/09 22:13(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。では何で画質が決まりますか?

書込番号:13871451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/09 23:22(1年以上前)

画質の優劣を決める最大の要因。

それは表示原理でしょう。

すなわちプラズマか液晶かということです。

それ以外のスペックは些末なことにすぎません。

書込番号:13871770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/12/09 23:23(1年以上前)

主観。

私は自分の目でみて気に入った物のみ購入します。

カタログスペックや他人の評価には全く興味がないので。

書込番号:13871772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/09 23:24(1年以上前)

訂正
>画質の優劣を決める最大の要因。

画質の性質を決める最大の要因。

書込番号:13871779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/10 02:41(1年以上前)

画質は、動画解像度、低輝度領域の階調表現、色表現、ノイズが少なくディテールの再現力など、全てのバランスで決まります。

液晶TVなら、東芝REGZAのZ2、Z3辺りがお薦めです。

※因みに、カタログに載ってる液晶TVのコントラストは、インチキコントラストです。

画質に拘るなら、プラズマVIERAのVT3シリーズをお薦めします。液晶では絶対味わえないナチュラルコントラスト、動画解像度が体感できます。

プラズマ

動画解像度100
コントラスト100


液晶

動画解像度10〜90
コントラスト1〜10


※あくまでも、イメージです。

書込番号:13872338

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件

2011/12/10 04:14(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。たびたび質問ですが液晶とプラズマの良い所悪く所を教えて下さい。

書込番号:13872424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/10 04:38(1年以上前)

プラズマの悪いところ?
画面が暗い、汚い、五月蝿い、すぐ焼き付く、みるにたえない。
テレビとして基本的になってない。パナソニックも本当は早くやめたいんでしょうね。

書込番号:13872433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/10 05:24(1年以上前)

液晶

良い所
(低コスト、小型化有利、明るい環境で良く見える。)

悪い所
(動画解像度が低く、動画に伴う、残像、ノイズが多い。コントラストが悪く、白飛び、黒浮き、黒潰れが多く、低輝度領域の階調表現が悪い。視野角が狭い。)


プラズマ

良い所
(動画解像度、コントラストが優れてて、視野角フリー、目に優しく実体感ある自然な映像美が楽しめる。)

悪い所
(コスト高、小型化不利、明るい環境に弱い、液晶に比べて画面焼けしやすい。)

書込番号:13872453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/10 05:50(1年以上前)

あまりにもプラズマに思想が偏りすぎてるのも、現実を正確に認識できないので問題ですね。

書込番号:13872477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/10 06:24(1年以上前)

初めまして。おはようございます。

スレ主さん〉プラズマが好みの人、液晶が好きな人と好みが別れるので、一度両方の現物を見てスレ主さんの好みの方から、また細かく選んで行くと良いと思いますよ。と言ってもプラズマだと日立とパナ位しか基本選べませんが。
スレ主さんの好みが私達には、分からないので、とりあえず、ご自身で現物を確認し、プラズマが好みか液晶が好みかを確認しましょう。

因みに私は、プラズマ派です。

書込番号:13872511

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2011/12/10 06:28(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

書込番号:13872512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/12/10 09:37(1年以上前)

売られてるTVのなかで、1番コントラストが高いのは、有機ELTV、ブラウン菅TV、プラズマ、液晶の順だと、思います。
ブラウン菅のコントラストに、プラズマが負けてるし、輝度も圧倒的に負けてます。ブラウン菅TVは、経年劣化で、色が滲みさえしなければ、いいんですけど、5年もすると、滲みまくります^^。

書込番号:13872907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/12/10 10:12(1年以上前)

コントラストは、みなさんがおっしゃるように無意味なスペックなので気にしていません。
重視するスペックは、
1)価格、2)色味、3)残像、4)機能(HDD、3D)、5)メーカー、
6)階調、7)ファンレス、8)消費電力
プラズマは、焼き付き、消費電力、ときどき画面が灰色になる(機種による?)などで購入を控えています。

書込番号:13873020

ナイスクチコミ!0


HIVIXさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/10 18:27(1年以上前)

某メーカーのテレビのカタログに記載している∞:1のコントラストと言うのが詐欺に近いものです。
・明るい場所での視聴が多い場合
直下式エリア制御orS-LED機種がバランスが良い。
ただしデフォルト設定では白とびやノイズが酷い為画質設定の追い込みは必須です。
画質設定が出来ない場合はプラズマに行った方が良いでしょう。
また液晶テレビ(ハイエンド)については黒浮きがプラズマより少ないですがLED設置数の関係で光漏れしますし制御エラー等も見られます。
動画解像度についてはHX920等 では見れる範囲内だと思いますよ。
また液晶で予算等が少なく地デジ目的ならば東芝を薦めます。
・暗い場所での視聴
間違い無くプラズマを薦めます。暗部表現力が豊かでデフォルトでも動画がなめらかで自然。ただスタンダードは若干暗いかな。
液晶との大きな違いは『色』です。特に肌色を見てもらえば分かります。
モノトーン色ではエリア制御に劣るかもしれませんが色彩は確実に上です。
RGB-LEDはプラズマを元としている位ですから。
ただしパナソニックのプラズマは赤味が強く明色(黄緑色など)が派手になりがちですので設定にて黒潰れに注意しつつ色を調節して見てください。

以上長文ですが参考になれば。

書込番号:13874632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2011/12/10 18:33(1年以上前)

HIVIXさん詳しいご返答ありがとうございます。
画面設定では白とびなどの見極め方がイマイチわかりません。やはり設定は好みの問題でしょうか?

書込番号:13874659

ナイスクチコミ!0


HIVIXさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/11 10:52(1年以上前)

好みもあると思いますね。
コッテリやアッサリ目な画が好きな方々など様々ですよね。
自分は派手過ぎずあっさり目で現実に近い色などを目指しています。
黒については例えば夜景の映像を見ながら調整する際、闇に包まれている中で街灯の位置、星空の位置、木や建物などしっかり存在感が示せるような表現力が必要だと思います。
液晶はハイファイ的で固いくらいだと思うのですがもう少し柔らかさがあってもいいと思います。

書込番号:13877637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/12/11 13:09(1年以上前)

改めて詳しいご返答ありがとうございます。

書込番号:13878146

ナイスクチコミ!0


koko791さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/26 23:51(1年以上前)

>RGB-LED
今時搭載してるやつなんてほぼ皆無じゃ?何かと勘違いしてるのか???

書込番号:13945641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L46-S08 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L46-S08 [46インチ]
日立

Wooo L46-S08 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

Wooo L46-S08 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング