『マウント部分の交換費用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『マウント部分の交換費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マウント部分の交換費用

2011/12/10 08:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:6件

先日、初心者ながら、どうせなら後悔しないものをと思い、ここのサイトで評価の高いEOS7Dのレンズキットを購入しました。
しかし、取説をよく読まなかった為、レンズ装着の際、赤い指標に合わせてしまい、中々はまらなかったので(今思えば当然の事ですが)、ガリガリとやってしまい、カメラのマウント部分を傷つけてしまいました。
自分の不注意が原因ですが、物凄いショックです。

よく見ると、マウント部分は数個のビスで止まっているだけのようで、簡単に交換出来るような気がしてきたのですが、この部分を交換された方いらっしゃいますか?
使用にはおそらく問題のないレベルの傷ですが、精神衛生上、多少の出費なら交換してしまいたい気分です。
週明け、購入店に相談に行くつもりですが、だいだい幾ら位の金額になるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

書込番号:13872719

ナイスクチコミ!3


返信する
usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/12/10 08:53(1年以上前)

別のカメラで何度か交換しました。
部品代自体は数百円だったり、タダだったりしました。
それにプラスして技術料ですね。7Dがいくらなのかわかりませんが、10000円くらいだと思います。

書込番号:13872777

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/10 08:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/10 09:50(1年以上前)

傷だけなら、交換しなくて良いのでは?

自分で付け替えないほうが良いと思います。カメラの精度に関係する部分なので・・・。
過去の口コミ読んでたら、修理は必ずしも良好な結果をもたらすものではないよう
です。製品化の時点で精度高く組まれていて、ネジをはずしたりして分解すると、
精度が保証できないとキヤノンが言ってますね。これは、キヤノンの修理部で、
分解した時の話ですが・・。分解した時の精度保証は3回まで・・
まして、素人では・・・。

赤点の位置はカメラ会社によって違うので、私もうっかりすることがありますが、
傷をつけないように細心の注意を払ってます。ゴミなら後でいくらでも取れます
から挽回可能ですが、マウント損傷は簡単には治りませんから・・・。

書込番号:13872943

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/10 09:50(1年以上前)

購入早々たいへんでしたね。

キヤノンは修理に対して良心的なので、あまり心配しなくてもいいと思います。

でも、実用上問題がない傷でしたら修理することはないです。
お金がもったいないですから。

購入店で相談するのがいいですね。

書込番号:13872947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/12/10 10:19(1年以上前)

皆さんご親切にご回答頂きましてありがとうございます。
タイムマシンがあったら、あの時に戻りたいです。

ナイトハルト・ミュラーさんにリンクを貼っていただいたページを見ると、最低15,100円〜になっているので正直迷います。
折角、安く買えたと喜んでいたのに悲しいです。

デジタル系さんとSeiich2005さんに交換しなくても良いと仰って頂けたので、我慢しようかなとも思い始めています。
やっぱりお金勿体ないです。

ここで解決済にさせて頂きますが、もし、気が向かれたら「そんなの気にするな!」という励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです(T_T)

書込番号:13873036

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2011/12/10 10:28(1年以上前)

マウントって金属丸出しの部分ですよね?レンズつけたら見えない。
なら心配なんてありませんよ。
傷ある方がかっこいいものです。
僕は指数なんて見ずに手探りでレンズつけてますよ。
ただ後玉だけは傷つけないように気をつけましょう。

書込番号:13873059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/12/10 10:36(1年以上前)

暗闇や立ちながらレンズ交換などしていれば、いずれ傷まみれになりますよ。
なので、気にしないのが一番かと思います。
ここに傷をつけにくいのはプラマウントぐらいでしょうか…使用レンズが限られちゃいますね。。。

書込番号:13873093

ナイスクチコミ!4


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/10 10:47(1年以上前)

買ってからすぐの傷ってショックですよね。よく分かります。修理に出すと部品代は安くても技術料が加わるので大体1万円以上にはなりますので、悩みますよね。

でも、使い込むといろいろと傷はついてくるので、機能に支障がないなら、我慢してはいかがでしょう?もっと傷だらけになるように使い込んでください。傷は使いこなしている勲章ですよ。

書込番号:13873120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/12/10 11:01(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさんに貼っていただいたリンク先を辿って、キャノンの修理センターに電話し費用を聞いてみました。

部品代2,000円+技術料9,000円+消費税だそうです。

皆さまのご意見を拝見し、何だかどうでも良くなってきました。
最初に傷つけておいたので、今後、あまり神経質にならないで済むとポジティブに捉えるようにします!

キャノンの電話に出られた方も、「勿体ないと思います。滅多にないご相談です。」と言っていました 笑

こちらで質問して良かったです。今までクヨクヨしていたのが馬鹿らしく感じるほど心が晴れました。本当にありがとうございました。

書込番号:13873161

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2011/12/10 14:34(1年以上前)

この先長く使っていれば故障するかもしれないわ。
何か故障した時、この部分をついでにやれば技術料は交渉次第で安くなる可能性があります。
私は過去に修理ついでにダイヤル交換の技術料をサービスしてもらいました。

書込番号:13873835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/10 15:17(1年以上前)

>傷ある方がかっこいいものです。

中古で売ることなんか考えてないのかもしれませんが、

私が中古レンズを買う時は、マウントの状態を参考にします。内部なんてわかるわけが
ありませんが、マウントの状態で、どれくらい丁寧に扱われていたのかわかりますから。

マウントにゆがみがなければ撮影には支障なし、ということには賛成です。

書込番号:13873967

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング