現在ディスクトップHPのHPEー360JPを使用してますが メモリーが2Gしかありません 4G2枚あわせて8G検討中です HDDは250です 回線がケーブルの速度が一番遅いやつですが意味ありますか? パソコン立ち上げやダウンロードに時間がかかるもので・ゲームはやりません 金額は3千円位考えてます お勧め商品があれば御教授下さい 尚ど素人なものでお手柔らかにお願いします
書込番号:13887448
0点
CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000150647/
相性は分かりません。自己責任で!
相性保証付き
http://www.donya.jp/item/20224.html
>HDDは250です 回線がケーブルの速度が一番遅いやつですが意味ありますか?
関係ありません。本当にメモリが不足しているなら、動きは良くなると思いますが、
タスクマネージャで確認して下さい。
書込番号:13887490
1点
メーカー仕様表から
>2GB ( 1GB x 2 ) / 4GB ( 1GB x 4 / 2GB x 2 )/ 8GB ( 2GB x 4 ) / 16GB ( 4GB x 4 ) / PC3-10600 ( 1,333MHz )
となってますので、4GB2枚なら
こちら
A-DATA AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] \2,490円
URL
http://kakaku.com/item/K0000118052/
ただし、
>パソコン立ち上げやダウンロードに時間がかかるもので
メモリ増設したから、起動が速くなるとか、ダウンロードが早くなるのはあまり期待出来ないかと。
書込番号:13887500
1点
今32ビットOSなら2GB→4GBでも効果はあります。(4GBフルには使わないが)
思い切りアップグレードするなら、64ビットOSにして、8GB実装、
HDDは1TB高速版に、ビデオはシリーズ中最上位のGTX460あたりに替えれば
ぐっと性能アップするでしょう。但し、インターネット通信の改善は
別の手当てで。
HPの注意書き:8GB 及び 16GB構成時は64bit版OS のみ選択できます。
書込番号:13887536
2点
オジーンさん JZS145さん ZUULさん 誠にご丁寧にご指導ありがとうごさいます当方64BITです ZULLさんのいわれる通り自分の使い方では4Gで足りるのでしょうが 価格が安い今自己満足したいものでかんがえてます JZS145さんの言われるアイオーデータの物が規格が合うなら講入しようかとかんがえてます ちなみに同製品の価格コム2位のアイオーデータのは性能が上で規格はあいますでしょうか?
書込番号:13887873
0点
64bitなら2GBは少ないです。最低4GBで。
まずはメモリー増設でいいと思いますが、ダウンロードが遅いのはネットの問題なので、プロバイダーを変えるなど検討したほうがいいかも。
立ち上げが遅いのは、余計なソフトが入ってるのかな?
見たところノートンが怪しそうだけど。
契約するかアンインストールするまで極端に遅くなるってなこともあったんで一度アンインストールしてみるといいかもです。
HDDだと普通、使えるようになるまで2分くらい (起動後1分くらいは重い) かかると思いますが、それより長いなら改善の余地アリです。
書込番号:13888124
1点
ムアティブさん御指導ありがとうごさいます 立ち上がりは1分弱です 皆そんなものと・それでも我慢できないもので。ちなみにノートンはアンインスト―ルしてます メモリーは A-DATA
AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組を考えてます 相性はあいますでしょうか?
ちなみにHPのHPE−360JPです 御指導お願いします 甘えてばかりですみません
書込番号:13888491
0点
特定の型番同士で問題が生じるのなら、両者が要求する仕様を満たし切れていないのであって、「相性」ではありません。
このPCなら、両面実装の4GBのモジュールまでは使用可能です。
「相性」というのは、特定の個体同士で発生する不具合のことであり、実際には不良なのです。
しかし何が悪いとも言えず、製品としては概ね問題なく動作するので、不良とも言い切れない、こういった場合に使われるものです。
大抵は同じ型番で同士あっても、他の製品と組み合わせれば問題なく動作してしまいます。
こういうことなので、「相性」が悪いかどうかは不明としか言えません。
書込番号:13890225
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/13 11:46:47 | |
| 0 | 2025/11/12 0:08:47 | |
| 5 | 2025/11/12 0:23:47 | |
| 3 | 2025/11/11 9:27:34 | |
| 11 | 2025/11/13 21:45:13 | |
| 0 | 2025/11/05 21:20:00 | |
| 9 | 2025/11/06 10:15:09 | |
| 3 | 2025/11/04 12:51:27 | |
| 4 | 2025/11/02 12:40:57 | |
| 1 | 2025/11/02 12:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)




