『既存のハードディスク』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『既存のハードディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 既存のハードディスク

2011/12/15 01:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

スレ主 KOOL05さん
クチコミ投稿数:54件

質問なんですが、現在REGZAZ3500にUSBとLANのハードディスクをつないで録画しています。

このBlu-rayを使用した場合既存のハードディスクの番組はBlu-rayに録画可能でしょうか?

また既存のハードディスクはBlu-rayに接続、設定などは必要になりますか?その際フォーマットなど番組を消さなくてはならないですか?

Blu-rayには無知なのでわかりやすく教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:13894160

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/15 02:47(1年以上前)

>ハードディスクの番組はBlu-rayに録画可能でしょうか?

レコーダーの問題ではなくテレビがZ3500である限りは無劣化でのBD化は無理です。
ダビンング10の番組であれば、Z3500の外部出力から画質を標準画質に落としてからBD化ということなら出来ますが、
その場合は東芝機である必要はありません。
そのダビングの場合BD化するまでには、東芝機とパナは2回劣化、ソニーだと劣化は1回ですみます。
ただ現状のHDDの録画データは見て消すだけと割り切った方が良いかと思います。
※Z3500よりあとに発売のREGZAだとレグザリンクダビング可能でしたが。

書込番号:13894376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/15 08:22(1年以上前)

既存の東芝製レコーダーからLAN接続でダビングできるレコーダーはZ160かZ150のみで、残念ながらこのM190とM180はできません。
また、たとえZ160かZ150でも、既存のレコーダーの外付けHDDから直接はダビングできないと思います。一旦既存のレコーダー内蔵のHDDにダビングしてから再度ダビングする必要があります。ですから、Z3500には内蔵HDDが無いので難しいのではないでしょうか?
もしお時間があれば、電器店でレグザレコーダーのパンフレットを貰ってご一読されると良いですよ。この辺の内容が表面だけでもサクッと分かるように、機能の比較表やその機能説明が載ってます。

書込番号:13894715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/12/15 10:04(1年以上前)

>ダビンング10の番組であれば、Z3500の外部出力から画質を標準画質に落としてからBD化ということなら出来ますが

M190には外部入力端子が無い様なので、出来ないと思います。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m18/spec.html

書込番号:13894971

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/15 10:08(1年以上前)

>M190には外部入力端子が無い様なので、出来ないと思います。

失礼しました。
では、なおさらこのケースでのBD化では選んではいけない機種のひとつですね。

書込番号:13894980

ナイスクチコミ!0


fm8さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 21:46(1年以上前)

LAN接続でダビング可能と思われますが。違いますか?

書込番号:13897307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/15 22:04(1年以上前)

しらがおやじさんへ、
>既存の東芝製レコーダーからLAN接続でダビングできるレコーダーは
>Z160かZ150のみで、残念ながらこのM190とM180はできません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/spec/11b/index_j.htm
こちらには「出来る(○)」と有りますm(_ _)m
 <「レグザリンク・ダビング」「ネットdeダビングHD」「ネットdeサーバーHD」

それとも「実機」では出来なかったという事でしょうか?



KOOL05さんへ、 (fm8さんへも)
自分も「37Z3500」のユーザーなので、この製品については、
いろいろ考えているのですが、「Z3500シリーズ」には、
「レグザリンク・ダビング(無劣化ダビング)」についての機能が全く有りません。
なので、「アナログダビング」の方法を使って、
「外部入力のあるレコーダー」に対して
「Z3500」-(S端子ケーブル)→「レコーダー」
という方法しか有りませんm(_ _)m
 <最近の「レコーダー」には「S端子入力」が無い製品も..._| ̄|○

http://bd-navi.regza.jp/detail/answer/c/20028/co/199/pa/137/pr/2/
 <これの「2」の絵で「ビデオデッキなどの外務機器」が「Z3500」に該当

書込番号:13897403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fm8さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 22:11(1年以上前)

補足
REGZAのテレビの場合、レコーダーと違いUSB,LAN接続のHDD相互間でダビング可能な仕様のはずで、LAN接続のDVD,ブルーレイもテレビに接続のHDDから送ることはできるはずです。戻すことは出来ないと思いますが、我が家ではZ55を使ってそうしてますが。

書込番号:13897448

ナイスクチコミ!0


fm8さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 22:39(1年以上前)

訂正
済みません、不勉強でした。Z3500の場合LAN接続のレコーダーへのダビング機能が無い様でした。

書込番号:13897600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/12/15 22:42(1年以上前)

Z3500から無劣化でBD化出来るレコーダーは存在しないので、TVのHDDのメディア化を
諦めて、レコーダーの機能で好きな機種を選べるわけです。

地デジ全録と言う他社機に無い唯一の機能を持つレグザサーバーを選んで良いのでは?

書込番号:13897625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/16 08:08(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
ご指摘ありがとうございます。

スレ主様
申し訳ございません。名無しの甚兵衛さんのご指摘の通り、M190とM180は既存の東芝製レコーダーからLAN接続でダビング可能です。お詫びして訂正させて頂きます。

書込番号:13898815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング