『電話帳の移行がうまくいきません・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の移行がうまくいきません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳の移行がうまくいきません・・・

2011/12/22 03:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:37件

Foma SH-04AからこのたびARROWS X LTE F-05D に機種変しました。スマホデビュー要約できました・・・。

しかし電話帳のコピーがうまくいきません・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

赤外線で全件送信にしても即、F-05D側で確認できません・・・になってしまいます。
ic送信もだめでした・・・。

それでマイクロSDカードにSHで全件コピーしたあと、F-05Dにもどしインポートしてみたんですが、一件ずつの表示でいちいち一つずつ追加していかなければならない常態になります。
何百件もあるのでこれはちょっと厳しい作業で、どうにか一括ではできないものでしょうか??


なにかやり方が違うんでしょうか・・・

過去ログ検索して見てみたんですが、ちょっとよくわからず・・・。

お知恵をお借りしたいです。。。

書込番号:13925539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 04:08(1年以上前)

私はP-10AからDSで機種変したのですが
担当してくれた方がSDへの全件コピーから
移動しようとしてくれましたが、やはり同じく1件のみしか
書き込みされませんでした。
しかし、DSに設置されているコピー機を使用してコピーした所
全件コピーしてくれましたよ
面倒ではありますが、お近くにあるようであれば試してみてはいかがでしょう?

書込番号:13925577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/22 07:44(1年以上前)



gmailの電話帳同期が便利ですが、若干PCでの作業が必要になります。

1、ドコモデータリンクでSH-04Aの電話帳を読み込みcsvに書出して下さい。

2,個人の場合は、名前のセルを会社名にコピーして下さい。これが最低限なので必要の場合は適時変更を

3、スマホ側のアカウント同期で連絡帳にチェックを入れて下さい。

最初は面倒ですが、買い換える度に移行をしなくて良いのでとても重宝します

書込番号:13925785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/12/22 17:35(1年以上前)

元量販店の店員さん freedialさん アドバイスありがとうございました。

freedialさん のやり方で試してみたんですが、結局スマホへのもどし方がわからず、
先ほどDSでいろいろききながら移すことができました!!


お騒がせいたしました!!!

まだまだ引継ぎ機種辺作業、わからないことだらけですが、ちょっとずつ格闘してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13927303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング