『渋い車が好きです』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『渋い車が好きです』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

渋い車が好きです

2011/12/22 22:27(1年以上前)


自動車

スレ主 ダガさん
クチコミ投稿数:113件

ドライブ中,「おっ,渋い車乗ってるなあ。」と思うことがあります。
ちなみに,私の考える渋い車は,以下の感じです。

・これ見よがしに目立たない。
・あまりたくさん走ってない。
・性能等,「知る人ぞ知る」的な特長がある。
・車名のみで判断できる。(できるだけグレード・年式等で限定したくない)
  
    ◇外国車は,存在そのものが目立つので,私の中では渋くないです。
    ◇古い車をきれいに乗っておられる方はそれだけで渋いです。

私的には,こんな車たちです。
・ダイハツ エッセ ※
・スズキ エスクード
・ホンダ エディックス
・ニッサン マーチ3ドア(旧)※
・ニッサン ティアナ
・トヨタ プロボックスワゴン
・トヨタ プログレ
・スバル インプレッサWRX (4ドア&リアスポイラーレス)※

※の車は条件に合いませんが,どうしても入れたいので。

皆さんも,それぞれに自分なりの渋い車があるかもしれませんね。

(私が乗っているのはスポーツカー的な車なのでとても楽しいですが,全く渋くはないです。)


書込番号:13928345

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/22 22:37(1年以上前)

渋いとなると私なら80年代以前の旧車を思い浮かべますね。
http://kenet.main.jp/nxmania/mtg2007/zama_kinenko/index.html

書込番号:13928395

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2011/12/22 22:39(1年以上前)

ダガさん こんばんは。

ロードスターも十分渋いと思いますよ。

因みに私の車はプログレの兄弟車ですが、流石に渋いとは言えないかな?

それと、私が渋いと思う車は現在生産されている車の中からならキザシです。
ただ、大きなスズキのマークが邪魔ですが・・・。

書込番号:13928404

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダガさん
クチコミ投稿数:113件

2011/12/22 23:32(1年以上前)

とりとめもないスレに,返信いただきありがとうございます。

ブレビスも頭をよぎったのですが,プログレの5ナンバー枠に渋さを感じたものでこっちにしました。

ロードスターが渋いか…,と問われるとやっぱり無理ですよ。本当に楽しいですしいい車ですが…。



書込番号:13928636

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2011/12/23 07:30(1年以上前)

クルマをかじった事がありませんので渋いのがどんなのか分かりませんが...。

>◇古い車をきれいに乗っておられる方はそれだけで渋いです。

一世風靡した昔のクルマなんかイイですね!
初代MR-2のシャーウッドトーニングやS13シルビアのライムグリーンなんかフルノーマルで見ると欲しくなります。

書込番号:13929449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/12/23 07:59(1年以上前)

ダガさん、おはようございます。

私の親戚の家には、日産グロリア250Sグランツーリスモが未だに現役使用されています。
それと、渋い車というならば日産シーマなんてどうでしょうか?あまり個人所有車としては少なく、十分渋い車だと思います。ただ、シーマは個タクで使用されているのは多いですが・・・。


あとは軽トラですかね。渋いというかかなり微妙なラインですが、あえて提案します。まあ、あまり皆さんには馴染みのない車両ですね。

書込番号:13929496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/23 09:33(1年以上前)

おはようございます。
渋い車で思い出すのは・・・ユーノス500、ホンダバラードセダンCR-Zとかがあえて旧車として狙った感がなくていいかなと。

書込番号:13929716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/12/23 15:08(1年以上前)

レパードJフェリーなんてどぉ?w
(ユーノスコスモ、アルシオーネも可(爆)

書込番号:13930739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2586件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2011/12/23 19:16(1年以上前)

最近は、スズキの各車がシブくて良いと思います。

スプラッシュやスイフトは定番ですが、キザシも・・・
乗ると国産車とは思えない乗り味ですし、遭遇する確率も・・・(笑

書込番号:13931596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/23 20:52(1年以上前)

日本車限定だと、
シティカブリオレ や パジェロエボリューション かな。
でもやっぱり外車の古いのが渋いのがたくさんある。。

書込番号:13932012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/23 23:22(1年以上前)

私は初代ロードスターに1票(^O^)/

書込番号:13932865

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダガさん
クチコミ投稿数:113件

2011/12/24 06:54(1年以上前)

皆様,ありがとうございます。

やっぱり「渋い」と言うと,今では新車で買えない車が多くなりますね。

買えないから渋いのか,その車自体が渋いのか,おもしろいところです。

スプラッシュ…,街でたまに見かけると,その方が購入された経緯なんかも想像したりして,楽しい気分になります。


書込番号:13933736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/29 22:30(1年以上前)

スバル レオーネ、これに尽きます。

書込番号:13956619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/12/30 11:56(1年以上前)

スバル360ヤングSSと、フェラーリ360モデナが渋いです。

書込番号:13958495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2011/12/30 14:03(1年以上前)

↑のヤングSSは文句なしに渋いです!
あと、私の中では117クーペやピアッツァ・ネロでしょうか。
(トシがばれる?)

スレ主さんが選ばれているクルマだと、中には
「ややこしいクルマやに乗っとんのぉ!」
と呟いてしまう物があります・・  爆
アルシオーネあたりだと、「ややこしいクルマ」 です。

(オーナーの皆さんごめんなさい!)

書込番号:13958917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/30 21:51(1年以上前)

お邪魔します。
私が「渋い」と思っている車は、ホイールキャップを付けたアルテッツァ(AS200)ですね。
40代以上のオーナーが多いようです。

ウィキペディアにもこのことが記載されてます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A1#.E8.B2.A9.E5.A3.B2

書込番号:13960570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/31 21:39(1年以上前)

連投失礼します。
あと、自分の中で「渋い」車は…
レガシィB4(セダン)の”RS30”ですね。

Web CGの記事
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000011223.html

5ナンバーサイズで、3リッターのエンジン(しかも6気筒のBOXERです)を積む車は超レアものです。
正直、自分もこれに乗りたいです。

書込番号:13964422

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング