『こちらの商品って… ?』のクチコミ掲示板

2011年10月 3日 登録

PX-128M2P

リード最大500MB/s、ライト320MB/sの2.5インチSATA SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:320MB/s PX-128M2Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-128M2Pの価格比較
  • PX-128M2Pのスペック・仕様
  • PX-128M2Pのレビュー
  • PX-128M2Pのクチコミ
  • PX-128M2Pの画像・動画
  • PX-128M2Pのピックアップリスト
  • PX-128M2Pのオークション

PX-128M2PPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 3日

  • PX-128M2Pの価格比較
  • PX-128M2Pのスペック・仕様
  • PX-128M2Pのレビュー
  • PX-128M2Pのクチコミ
  • PX-128M2Pの画像・動画
  • PX-128M2Pのピックアップリスト
  • PX-128M2Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-128M2P

『こちらの商品って… ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-128M2P」のクチコミ掲示板に
PX-128M2Pを新規書き込みPX-128M2Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらの商品って… ?

2011/12/24 22:12(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-128M2P

スレ主 sato-007さん
クチコミ投稿数:61件

来月早々に購入しようと検討しておりましたが
最近、急激に品薄になってしまったような…

年末商戦で売れてしまったのか?


まだまだ販売されますよね??

それとも、モデルチェンジするとか?
でもまだ発売されて間もないから、新モデルが出るとも思えないし…


それにしれも、販売されても すぐ品切れになるし
価格の動きも激しいし。

来月早々買いたいときに、あるのだろうか? ちょっと心配です。

書込番号:13936830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/12/24 22:43(1年以上前)

売れ行きが良いだけだと思います。

書込番号:13936984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hagitanさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/25 00:57(1年以上前)

PLEXTORはCrucialよりも性能が高いと評価されていると思いますので、PLEXTORが割高であれば、注文は分散しますが、PLEXTORの価格がCrucialの価格に近づいてくると、その価格が下値目処として意識され、割安感からPLEXTORの注文が増加し、売り切れたり値上がりしたりということになりやすいのではないでしょうか。

まもなく、PLEXTOR M3シリーズが出ることは知られています。
http://www.gdm.or.jp/review/opinion/plextor/index_03.html

台湾では発売済みとのことです。
http://www.xfastest.com/cms/tid-68771/

ベンチマーク結果は、同容量では、PX-M3SよりもPX-M2Pの方が書き込みが速いようです。
なので、最近値下がりしていたこともあって、新製品のPLEXTOR M3シリーズを待っていた人でも、こういった情報を見て、PX-M2Pシリーズを買った人もいると思います。

http://en.expreview.com/2011/11/29/exclusive-review-of-plextor-m3-series-true-speed-ssd/19066.html/6
http://www.storagereview.com/plextor_pxm3s_ssd_review

PX-M3Sの価格はPX-M2Pより安いようなので、結構安くなれば、書き込み速度の低下も容量が倍のものを買えば問題ありませんので、容量が倍のものが視野に入ってくるかもしれません。上位のPX-M3Pシリーズが出るかもしれません。この辺のことはまだ不明です。

書込番号:13937664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/25 01:31(1年以上前)

PLEXTOR PX-128M2Pと同性能の製品がCFDから出てます
http://kakaku.com/item/K0000319895/
中身は同じと思われます。
こちらも選択肢に入れてみては?

書込番号:13937770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sato-007さん
クチコミ投稿数:61件

2011/12/25 03:32(1年以上前)

皆様、貴重の情報を ありがとうございます。

この機種が気に入ってしまって
新しいモデルも出るようですが
タイミングを見計らって、こいつをゲットしたいと思います。


再販&安値になる事を祈ります!

書込番号:13937950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-128M2P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-128M2P
PLEXTOR

PX-128M2P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 3日

PX-128M2Pをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング