『初期不良でしょうか USMの異音』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (111製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『初期不良でしょうか USMの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良でしょうか USMの異音

2011/12/31 20:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 coast777さん
クチコミ投稿数:7件

年の瀬にスミマセン…

先日、白箱でこのレンズの新品を入手しました。
7Dで使用していますが、他のUSMレンズに比べるとAF合焦時に
「ジジッ」という音がして若干気になっています。

ピントをラフにあわせるまではUSMらしくほとんど無音でスーッと
動作しますが、最後の最後、合焦時に「ジジッ」となる感じです。
これは仕様でしょうか。

EF50mm F1.4 USMも持っていますが最後の合焦時は「ククッ」と
小さな音がする程度なので、その差に少し驚いています。

初期不良であれば交換してもらおうと思っていますが、
みなさんがお持ちの24-105はいかがでしょうか。

※今のところ描写には支障ございません。

書込番号:13964156

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 coast777さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/31 20:41(1年以上前)

すみません。
USMというよりISの異音のようです。
ISをOFFにすると「ジジッ」という音はなくなります。

7Dで一時期15-85 IS USMも使用していましたが
その時はISをONにしてもこんな音はしなかったような…

書込番号:13964232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 写真ブログ 

2011/12/31 20:47(1年以上前)

このレンズのISの音はEF-S15-85mmIS USMに比べて大きめだと思います。

書込番号:13964255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/31 20:51(1年以上前)

今、聞いてみましたが、
「ジジッ」と云う音はしてますね。

私は、今年購入して、
先月、点検に出しましたので、
異常ではないと思います。

書込番号:13964270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/12/31 20:56(1年以上前)

こんばんは。

僕のはそういう音しませんよ。

休み明けにSCに出してみてくださいね。

書込番号:13964287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 写真ブログ 

2011/12/31 20:58(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん
>僕のはそういう音しませんよ。

えー、そうなんですか?
僕のはジジって結構音しますけどね・・・。
気にした事なかったですが。

書込番号:13964292

ナイスクチコミ!0


スレ主 coast777さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/31 21:06(1年以上前)

たけちゃん2010さん
ISの音もレンズで様々なんですね。
参考になりました。ありがとうございます!

nishiwaki33さん
やはりISの音しますか…

maskedriderキンタロスさん
一方でキンタロスさんのは気になる音はしないのですね…

むむむ。
年明けに販売店さん持ち込んで確認してみます。
他の個体も同じであれば納得できそうですし。
BAは年末なのに早々に御返信いただいた御三方に!
みなさんありがとうございましたm(__)m

書込番号:13964318

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/12/31 21:35(1年以上前)

ちょっと気になったのでつけて色々と試してみましたが・・・

そう聞こえない事もないし、そんな事気にならなかった。
たぶんまったく問題ない正常の挙動なんではないかと思います。

書込番号:13964403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 スクンビット総合研究所 

2011/12/31 21:57(1年以上前)

私も今日白箱入りの新品を買ってきたのですが、IS起動時と終了時にジジッと音がします。
ちょっと気になりますね。

書込番号:13964497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/31 22:47(1年以上前)

私も以前に気になって質問したことがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055431/SortID=13096846/

特に、24-105mmで気になったのを覚えています。
私のは、それ以来なんの問題もなくメインレンズとして使用しています。

書込番号:13964701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/01 23:34(1年以上前)

気になったので今試してみました、
『ジジッ』・・・なってますね、IS動作に入る時と切れる時の両方
今まで気がつきませんでした。
ただ、普通に構えて使う分にはほとんどわからないレベル。
耳をレンズの横に持って行きISを動かして確認しました。

書込番号:13968257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/01/02 00:28(1年以上前)

あけまして、おめでとうございます。

大体何にでも寛容と言うか・・・構えたままでは全く聞こえない耳の悪い僕です。

と言うのは、今朝確かめると構えた状態から頭を離しレンズに耳をつけて聞こえた次第です。。。

ごめんなさい。。。僕のも正確には音してました。

でも、USMってことだったらほぼ無音です^^;

書込番号:13968479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング