『スピーカを2組接続できますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカを2組接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカを2組接続できますか?

2012/01/04 17:08(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 boyceさん
クチコミ投稿数:3件

どなたか教えてください。

TV⇔アンプ⇔BDプレーヤー(レコーダ)
とHDMI接続を考えています。

手持ちでお気に入りのスピーカが2組あります。
これらを接続、選択して使用したいのですが、
良いアンプはあるでしょうか?
使い方としては2chオンリーです。

書込番号:13978695

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/01/04 17:19(1年以上前)

どの程度の音質を求めているのかにもよりますが、HDMIということはAVアンプですかね?それでしたら

http://kakaku.com/item/20721310061/

のようなスピーカーセレクターを導入すればよろしいかと。ただ2chのみでいいなら、私なら音声はアナログor光デジタル接続のプリメインアンプへ、映像はHDMIでTVへ直接接続しますね。プリメインアンプでしたら上位機種はスピーカー端子が2系統あるものも多いですし、下位のものでも同額のAVアンプより音質は断然上ですので、それに上記セレクターを組み合わせてやればいいと思います。

書込番号:13978740

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/01/04 20:52(1年以上前)

2ch限定で構わないのなら、マルチゾーン機能が付いているAVアンプで対応できないですかね?
ZONE1(通常通りフロント2ch)、ZONE2(本体側の操作でサラウンドLR等と切替)というような
スピーカー端子がアンプ裏側についているものです。
(本来は「別の部屋でも楽しめます」的な機能ですけど)
マルチゾーン対応は各社ミドルクラス以上なら付いていたような記憶があります。
例えばPioneerですが・・・
http://pioneer.jp/components/avamp/1021/various.html

マルチゾーン対応、2ゾーン対応などの機能が付いているAVアンプをリストアップし、想定用途
に適しているかメーカーに問い合わせてみてはいかがですか?

書込番号:13979653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 boyceさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/04 21:47(1年以上前)

>maybexさん
セレクタですか!
恥ずかしながらその発想がありませんでした(^^ゞ
プリメインアンプも視野に入れたいと思います。

>flipper1005さん
便利な機能があるんですね!
その機能について細かく調べてみようと思います。

大変参考になりました。
お二人共、ありがとうございました。

書込番号:13979939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング