プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42ST3 [42インチ]
価格が大分安くなり5万円台で購入出来るので量販店に下見に行きました。綺麗な画像と見ていましたが、口コミで映り込みが有ると書いてあった事を思い出し、画面を見たらテレビを見ている自分が分りました。隣にあったGTは映り込みはほとんどありませんでした。自宅で見れば映り込みは目立たないのでしょうか?現在使用TVはレグザ32型C7000で視聴中は映り込みは気になりません。お持ちの方のご回答よろしくお願い致します。
書込番号:13983715
1点
GT3は前面ガラスが一枚少ないパネルを使用してますので、ST3とは違って内部反射などによる映り込みが少ないテレビになります。
ですが、2年前までのプラズマテレビはST3と同様の前面ガラス採用のプラズマだったので、それほど気にすることは無いと思いますよ。
一般的なご家庭の照明なら問題ないレベルだと思いますが、画面が大きいので気にすれば気になるとは思います。
私は同じような前面ガラス採用の46インチプラズマ(WOOO)を使用してますが、照明本体が画面に入ってる場合は気になることもありますが、普通に見てる分には気になりません。
寝そべってみると天井の照明が画面内に入るのでそういった場合には気になることは多々あります。
ただ、気になる場合ってのは映画やドラマなどでの暗い映像の時だけですけどね。
明るい映像の場合は殆ど気になりませんよ。
映り込みはGT3などでも少なからずありますが、気になるようならST3はやめた方が良いかもしれませんね。。
私が大丈夫だと思っても、やはりそういう目で見ると気になってくるものなので・・・
書込番号:13983781
![]()
3点
クリスタルサイバー様
回答して頂き有難う御座います。
別の量販店での下見等して、もう少し映り込みを勉強してみます。
書込番号:13983974
1点
>別の量販店での下見等して
念のため・・
家電店の照明の数や明るさは家庭とは比較にならないくらい多いので、展示での映り込みはあてになりませんよ。。
見比べるとどうしてもGT3の方が少ないので、気になるだけなんですけどね・・
ただ予算的にGT3が可能なら特にST3にしなくても良いと思います。
映り込み以外でも違いますからね。。
書込番号:13984037
2点
とうとう5万円切っちゃいましたねぇ。(1/12現在)
クリスタルサイバーさんの仰る通り、予算的にGT3が可能なら特にST3にしなくても良いと思います。
我が家では年が明けてから28インチワイドブラウン管が天寿を全うしましたので、急ぎST3に乗り換えましたが、映り込みに関してはブラウン管時代とさほど気になる程の差はありません。
視聴ポジションとお部屋の照明の位置の関係によると思います。
我が家では昼間ですと、画面に映りこむ位置にある窓からの明かりが気になる場合もありますが、だからといって画面が見えないとか見にくいとかのレベルではありません。それはブラウン管の時もありましたから。あくまでも個人の感想、ですが。
コストパフォーマンスが抜群、操作性や画質は非常に満足しています。
書込番号:14015490
![]()
0点
クリスタルサイバー様、torachin様
アドバイス有難う御座います。
最近目が悪くなり、メガネを作成し再度考え、上位機種に絞りました。
本日東京経由で出かけたついでにヤマダ池袋へ行きました。初めにYAMADA WEBで最近下がった
VT3 42型の値段を店員にたずねると競合店の価格に合わせますので他店の価格情報をお持ちくださいと言われたのですが、めんどくさい(交渉ヘタ)のでWEBで\110,100 11%を見たので
\110,000 20%ならカードで購入しますと交渉しました。
値段はOKでしたがポイントはどうしても18%でと言われ、でも納得し購入しました。
地元田舎のヤマダのGT3と同じくらいの価格なのでいい買い物ができたと思います。
(ポイントを値引きとするとです。)(ポイントで5枚刃ラムダッシュ買いました)
配送は地元のヤマダが行いますとの事で、池袋にきてよかったと思います。
来週の配送が楽しみです。以上お礼と報告でした。
書込番号:14042378
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42ST3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/05 9:53:11 | |
| 4 | 2020/09/07 14:20:40 | |
| 5 | 2020/06/05 2:40:22 | |
| 1 | 2019/08/26 15:09:52 | |
| 0 | 2016/09/25 13:30:51 | |
| 2 | 2014/06/15 14:38:52 | |
| 4 | 2013/04/18 19:47:09 | |
| 2 | 2017/02/11 11:56:30 | |
| 1 | 2012/12/23 14:09:02 | |
| 2 | 2012/09/12 8:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



