『D3と?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

D3と?

2012/01/08 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:90件

D4発表でフルサイズの板が盛り上がってますが高嶺の花なんで、D800発表前でこなれた価格のD700を物色してたらD3の中古を見つけました。20万ぐらいでした。どちらを買ったら幸せでしょうか?
漠然な質問ですがご意見お聞かせ願えれば幸いです!

書込番号:13997268

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/01/08 20:32(1年以上前)

>D3の中古

程度をしっかりと見たほうがいいですね。
写真を職業としている人やハイアマが使っていたものはかなりラフに扱われていた可能性があります。
外観のスレや傷、グリップの痛み具合などを調べましょう。
出来ればCFを持参して写真を撮りレリーズ回数を調べるともっといいでしょう。

書込番号:13997309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2012/01/08 20:34(1年以上前)

一つの考え方として、レンズが充実してお持ちなら、D3
そうでなければ、少しでも安価なD700にして
レンズを充実させた方が、トータルでの写真ライフは豊かになると思います

あとは、高速連写が必要ならD3(バッファ増設は必要でしょうが)
メカニカルなカメラとしての感性を求めるならD3
ファインダーのクリアーさを求めるならD3
縦位置撮影が多いならD3

まぁ、カメラとしての格が違いますから、中古でもD3の方が
いいカメラと言えるでしょうが、ボディだけで写真を撮るわけではないですし
編集ソフトやパソコンなど限られた予算の中で、充実されるなら
D700でもいいでしょう

書込番号:13997318

Goodアンサーナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/01/08 20:35(1年以上前)

こんばんは。タカチョロさん

D3の中古が付属品が全て揃ってて程度もそこそこ良いのならば買い得だと
思いますよ。

書込番号:13997320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/08 20:44(1年以上前)

D3は高速連写のプロ機ですからねええ

SD持参で試写させてもらって総レリーズ数をチェックしたほうがよいかも…

書込番号:13997374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/01/08 20:53(1年以上前)

>SD持参...

D3はCFダブルスロットでは?
今度のD4は異種Wスロットですけど、ソニー主導なのかなぁ
失敗ないと良いですね。

D3は少し前の機種なので 程度が良いのが少ない(セコハンどころか3度目かも)のと違いますか?

書込番号:13997415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/08 20:55(1年以上前)


失礼(笑)

最近、SDのカメラを複数台買ったから間違えた
CF持参ね
(*´ω`)ノ

書込番号:13997428

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/01/08 22:06(1年以上前)

高速連写機の中古はハードル高いです。
でも、ただのオヤジが「一番たけーの、どれだよ」って、買って使わなかった個体かもしれません。
買って使わなかったのって、最上級と最下級によくあります。
ですのでまず枚数確認ですね。
それで納得できる枚数なら縁です。
D3買い。
枚数を教えてくれないなら、教えられないだけのヤマシイ理由があるんでしょう。
パス。
だって枚数少なめだったら、聞かれなくとも言いたくなるのが人参と言うものです。

書込番号:13997801

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/01/08 22:07(1年以上前)

人参⇒人情。
人参はここでは関係ありません。

書込番号:13997809

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/08 22:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

擦れていないラバー

擦れているラバー(30万ショット)

ここが最初に擦れる

程度次第だと思いますよ
程度が良いなら迷わずにD3を購入するのが良いと思います
元々耐久性がD700よりもありますしD700の場合後付の縦位置グリップ及びEN-EL4aバッテリー、充電器まで購入すると結構な金額になります
また使えば全ての面でD3とD700の差が大きく感じますよ
ただしD3にはセンサークリーニング機能が無いのでちょっと気を使います

とりあえずよほどのハードユーザーが使っていないD3なら買いです
ではどの様な所で見分けるかというと
後ろのラバーはラバー単体での部品がありませんので後ろのラバーを交換する場合カメラをばらさなければなりませんのでそこのスレを見ます
またカメラが故障した場合後ろのラバーの部品を交換している可能性がありますので
全体のスレなどのバランスを見ます
結構使っている個体はアイピースシャッターの部分が擦れています
大体この2箇所を見れば分かりますよ

良い個体のD3ならば迷わずにD3を購入するのが良いと思います

書込番号:13997930

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/01/08 22:35(1年以上前)

>D800発表前でこなれた価格のD700を物色してたらD3の中古を見つけました。

つまり、新品購入を目指してた訳ですよね?

ならば、比較するのはD700:D3=中古ではなく、D700:D800のスペックだと思うけどな〜。

ワタシなら「こなれた価格のD700」=新品にします。


スペック的にはD3の圧勝ですが、、、。(爆)

書込番号:13997987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2012/01/08 22:43(1年以上前)

d700の中古が14万円くらいなので
迷いますね〜。

撮っていて気持ち良いのは断然D3でしょうから・・・

ただD3だと「大きいまま」ですが、D700ならコンパクトにもMB-D10付きにも
なるので、普段使いには良いと思います。

書込番号:13998033

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/08 23:12(1年以上前)

こんばんは
D3 の中古ですが、先ずは外観、触った感じが大事です。
煙草の、臭いのするのも有ります。
外観も良く、背面液晶に曇りが無ければ、大丈夫と思って間違いが無いです。

液晶の保護ガラスの交換&取り外しは、ばらさないと出来ませんので交換した場合は、他のところも見るのが
ニコンの方針ですので、交換していたとしても大丈夫です。
CF室のカバー&ラバーも、外からは交換できませんので、ここを見るのも良いです(ラバーのみの張り替えは
D3 の場合は有りません/ラバーのみの販売はしていませんので)。

シャッター回数を 表記しているのも有りますが判るとよいですね、お店によっては調べてくれる場合も有ります。
以上留意点ですが、D3 をお勧めします。
買って 不具合が有れば、シャッター交換を含むオーバーホールをすれば良いと思う事にしましょう。

書込番号:13998185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/01/08 23:22(1年以上前)

20万円のD3ですと並品の下の方ですね。

私は中古大好き人間で、コンデジなんかは中古の方が多い。
ですが、高額品は余程でないと手を出しづらいです。
十分に目利きされてください。

機材としてはかなりの違いがあります。プリズムガラスからして違うそうですから。
私はD700中古が欲しいです。

書込番号:13998236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2012/01/08 23:30(1年以上前)

皆さんが言われるように、D3の程度次第でしょうね。

一般論では、新品のD700と中古のD3を比較するなら、新品のD700でしょう。

新品なら、買ってから相当な年数使えます。

D3に対する拘りは、かなりディープな部分があります。

本当にD3の方が良いと思う人は、質問せずにD3を選択するでしょう。

書込番号:13998278

ナイスクチコミ!7


sd037さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/09 00:11(1年以上前)

D3とD700の両方を使っています。
どちらを購入した方が幸せかと聞かれたら、もちろんD3だとお答えします。
そのD3のシャッター回数に注意する必要はありますよ。
思いの外、シャッター回数の少ない機体が多いように感じますが、必ず確認されたほうが良いと思います。
ただ、10万回を超えていてもなんとも無い機体ではありますし、1万回や2万回なんて慣らし運転みたいなもんです。

私はインディーズバンドの撮影などの機会が多く、撮影時には両方を使いますが、
その時には、D3を2台にすればよかったと思うことが多いですね。

一旦フラグシップ機を使うと、その使い勝手の良さと信頼性から、なかなか元には戻れないかと思います。
逆に言うと、一度は使ってみたほうが良いです。

シャッターやファインダーなどD3が良い点は言い尽くされていますが、
意外に言われていないことで特筆すべきは、重量バランスが抜群なことです。
バランスが優れているために、写真の水平や垂直が取りやすいのです。
パッと持ってサッと撮っても、水平や垂直が完璧です。

とは言えD3を日常的に、日頃のスナップなど気軽に持ち運ぼうとすると、
大きく重いので、あまり気軽とはいかず、それなりに気合と体力は必要かと思います。

小さな単焦点MFレンズとD700の組み合わせで持ち歩くこともあります。
D700を使うのは気楽でいいです。D3を持っていると、知合いには「すげぇカメラだなぁ」と言われますし。
しかし、きちんと撮るときは、迷わずD3です。

あと、レンズについてですが、D3もD700も、これらほどレンズに優しい機種はありません。
純正大三元レンズなど欲しくなることでしょうが、サードパーティ製レンズや古いNikkorレンズ(Ai以降)など、
幅広い種類のレンズの、それらの性能をきちんと引き出してくれます。
大三元レンズを買ってそれだけで済ませずに、いろんなレンズを使ってみてください。

レンズを楽しめるということにおいては、どちらを選ばれても幸せですよ。
早く、楽しいレンズ沼にもいらっしゃいませ。

書込番号:13998482

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/01/09 03:12(1年以上前)

D3中古の20万って言うのは、かなり安い気がします。
安いの中古品には手を出さないほうがいいです。
枚数妥当、程度上、備品完備。
プロ機なだけにこれは妥協しないほうが良いです。

「安いんだから仕方がない」と割り切って買うなら良いけど、D700と迷っている時点で割り切れない感じがする。
割り切ってる人は「とにかくD3欲しいのぉ!」って、迷わず一点買いだと思うしね。

書込番号:13998955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2012/01/09 09:51(1年以上前)

一晩の間にこんなにもたくさんのレス、皆さんありがとうございます。お一人お一人にお礼出来なくて申し訳ございません。
皆さんに細かい点までご丁寧に教えて頂けたんでD700とD3の方向性が解った気がします。ますますフラックシップが欲しくなりました!
とりあえず焦らないでD3の程度の良いもの、D3Sも視野に入れてじっくり探してみます!

皆さん本当にありがとうございました!


書込番号:13999544

ナイスクチコミ!0


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/11 21:36(1年以上前)

自分はD4を購入してD3をオークションに出す予定です。
ずいぶん撮影したつもりでしたがレリーズ回数が3000回ちょっとでした。
今D3を中古で探すよりは、D4が発売されるのを待ってから探せば私のような
D4乗り換えの人がいて、数も出まわると思います。

D3をオークションに出すため、最近D3本体のオークションの値段をウォッチしてるのですが
19万前後で取引されているのが多いと思います。
自分のD3もそれくらいで売れたらいいなぁと思うのですが、D4発表後は数がたくさん出回り
そうなのでちょっと心配しています。

書込番号:14010978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/01/18 19:48(1年以上前)

私も昨年末に最後の新品D700を買いに行きましたが、結局中古のD3を買いました。
バッファ増設済みで15000ショットで27万でした。
その頃は中古のD3が大量に在庫がありましたが、目利きができるわけでは無いので店のプロが一番自信を持って勧めてくれる個体を買いました。
ちょっと高めでしたがとても満足しています。
その後D3の在庫も減ったみたいなので、今なら、もし買えるのでしたらD3Sの在庫が出回るのを見計らって良いD3Sを選ぶのが良いかも知れません。
良いカメラに出会えると良いですね。

書込番号:14038047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング