『音楽重視』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音楽重視』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽重視

2012/01/09 02:36(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:3件

ホームシアターでCDを聞く事も想定しています。

ピュアオーディオまでも行かなくても、
ミニコンポ以上の音が鳴るホームシアターセットを探しています。

予算3万円まででおすすめなどないでしょうか?

書込番号:13998904

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/01/09 06:29(1年以上前)

予算3万ではそれなりですよ。
比較するミニコンポはどの程度のクラスを想定されているのか不明ですが、一般に同じ価格ならコンポの方が音質は上になるといわれています。
一度定番機種の試聴をされてはいかがでしょうか。

書込番号:13999116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/01/09 07:12(1年以上前)

音楽重視で予算3万なら素直にコンポ買った方がよいと思う。

ホームシアターで3万程度だと低コストでサラウンド環境を作れるのが魅力で、音質は二の次ってモデルのクラスです。

書込番号:13999166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/09 08:34(1年以上前)

おはようございます

日本メーカーではないでしょうが、今円高なので、中国メーカーでさがせば、あるかもしれません。
楽天ショップで、中国メーカーのホームシアターセットで、トールボーイ4本とセンターと、アンプつきサブウーファーの5.1チャンネルセットが、約1万2000円で、売られているぐらいだから、あるかもしれませんよ。輸入代理店販売で、1万2000円ってことは、中国本土では恐らく半値の6000円ぐらいなんでしょうからね。でも、レビューみると、トールボーイの足がとれてたという書き込みがかなりあってビックリですが。

世界中のアンプを最近は、中国でつくってるので、その技術を流用(模倣)して、つくっていてもおかしくないので、探せばあるかもしれません。SQNY、YAMAHO、DEMON、QNKYOなんてありそうじゃないですか。

書込番号:13999312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/10 00:18(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはりホームシアターは方向性がオーディオとは違うものですね。

皆様のご意見を拝見して、最初の方針とは逆に
コンポクラスのアンプ、2chスピーカーをTVにつなぐことを考え始めました。

できれば、HDMIにて連動ができるもの
もしくは光デジタルにて接続の物でおすすめはないでしょうか。

ちなみにドンシャリではないバランスのとれた物が好みです。
イヤホンでいえばフィリップスが好きです。

書込番号:14003485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を検討しています 5 2025/11/22 12:21:32
朝びっくり 0 2025/11/21 7:36:56
購入検討 9 2025/11/20 21:18:03
JBL BAR300と迷っています 4 2025/11/19 21:39:35
ウーファートラブル? 5 2025/11/19 18:55:13
ドルビーアトモスがならない 1 2025/11/18 21:12:24
ヨドバシのクレカサイトの今月のセールに載ってます 0 2025/11/17 12:50:03
SONY HT-A7000と比較 5 2025/11/16 22:51:01
サブウーファーの追加について 5 2025/11/21 21:17:55
JBL BAR 300と悩み中 5 2025/11/14 22:23:54

「ホームシアター スピーカー」のクチコミを見る(全 133706件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング