『OCについて』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

Core i7 3930K BOX

LGA2011パッケージを採用するハイエンドCPU(6コア/12スレッド/定格動作クロック3.2GHz/LLC 12MB/TDP 130W)

最安価格(税込):

¥37,951

(前週比:+1,123円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,951¥37,951 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3930K クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3930K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3930K BOXの価格比較
  • Core i7 3930K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3930K BOXのレビュー
  • Core i7 3930K BOXのクチコミ
  • Core i7 3930K BOXの画像・動画
  • Core i7 3930K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3930K BOXのオークション

Core i7 3930K BOXインテル

最安価格(税込):¥37,951 (前週比:+1,123円↑) 登録日:2011年11月14日

  • Core i7 3930K BOXの価格比較
  • Core i7 3930K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3930K BOXのレビュー
  • Core i7 3930K BOXのクチコミ
  • Core i7 3930K BOXの画像・動画
  • Core i7 3930K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3930K BOXのオークション

『OCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3930K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3930K BOXを新規書き込みCore i7 3930K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OCについて

2012/01/09 16:21(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3930K BOX

クチコミ投稿数:27件

初歩的な質問ですが
OCをした際に皆さんはどのようにPCの安定を確認していますか?

よく聞くのはprime95で12時間以上稼働させて落ちなければ安定と聞きますが
そのほかにもOCCTなどCPUに負荷をかけれるソフトはたくさんあります。

皆さんはどういうソフトを使ってどの程度で安定したなって判断しますか?

教えてもらえると助かります

書込番号:14001002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2012/01/09 17:00(1年以上前)

基準が難しい所ですけど、自分の使う環境で一番負荷のかかる作業が安定するかどうかで判断しますね。
私はエンコード作業を続けて落ちるかどうかでしょうか。
自分が使わない用途で調べても肝心な所で安定しないと意味無いですから。

書込番号:14001162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2012/01/09 18:06(1年以上前)

OCCTとかPrime95が数時間通っても実際のエンコードとか
ゲームとかで不安定になったと言う書き込みはよく見かけますね。
実際のところ運用し始めて細かい微調整は必要かも。
ベンチマークソフトは一つの基準でしかないです。

書込番号:14001487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2012/01/09 22:15(1年以上前)

個人的には、prime95 17時間以上(v26以降での1周)ですね。
一応、特殊なクセのあるマザー(P67とか)以外は、これで落ちた事はありません。
用途はエンコ・ゲーム(F1 2011・Dirt3とか)です。

書込番号:14002767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/01/09 22:50(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。

まぼっちさんの言うとおりP67の方でprime95を12時間完走させましたが

肝心の自分のやりたいことをやったら安定せずすぐに落ちたりしていました。

なのでこれからはCPUを一番使うもので温度とか見ながら調整していきたいと思います

Tomba_555さんの16時間はすごいです。

しっかり設定ができているのでしょう。

自分はまだまだなのでそこまでできません

とてもうらやましい限りです

書込番号:14003014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3930K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3930K BOX
インテル

Core i7 3930K BOX

最安価格(税込):¥37,951登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3930K BOXをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング