『AVCHD(HD)で作成したDVDをPCで見るには。。』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥23,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『AVCHD(HD)で作成したDVDをPCで見るには。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

クチコミ投稿数:316件

AVCHD(HD)で、動画をDVDへ保存したのですが、それをPCで見るにはどうしたらいいのでしょうか?
DVDをPCに入れて、コンピュータのDVD−RWドライブをクリックしたら、BDMVと言うフォルダが出てきました。
その中にいろいろまたフォルダがあって、バックアップや、プレイリストやSTREAMなどのファイルが入っています。
作成したDVDをPCに入れて、すぐに自分が作成したタイトルメニューが出てくるようにしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
Windows Media Playerでも、このディスクは空ですと表示されます。
でも確かに撮れていて、BDMV内のSTREAMの中のデータをクリックすると1件ずつ見ることができます。どうぞ、詳しい方、教えて下さい。お願いします。

書込番号:14002802

ナイスクチコミ!0


返信する
open_dさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 23:29(1年以上前)

簡単な説明で良ければ。

AVCHD

BDMV

STREAM

録画したビデオデータが「00000」〜記録した回数分あります。

書込番号:14003260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/09 23:34(1年以上前)

ブルーレイが再生できるプレーヤーソフトがあれば再生できるんじゃないかな。
未確認だけど。。。

書込番号:14003288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/01/09 23:43(1年以上前)

>AVCHD(HD)で、動画をDVDへ保存したのです
>すぐに自分が作成したタイトルメニューが出てくるようにしたい

ただ単に保存しただけではタイトルメニューなど
あるわけ無いと思いますが、
いったいどうやってタイトルメニューを作ったのですか?
それともこれから改めて別のDVDを作りたいということですか?

書込番号:14003335

ナイスクチコミ!0


open_dさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 23:44(1年以上前)

あれ?書いた半分以上内容が載ってない・・・

AVCHD

BDMV

STREAM

録画したビデオデータが「00000」〜記録した回数分あります。

DVDは大まかに言うとPCでフラッシュメモリのように使用する「DVDデータ」とプレーヤーで動画を観る「DVDビデオ」があります。

あなたがDVDの書き込みで行ったのは「DVDデータ」の方だと思います。
書き込み内容を見るとデータ自体はそのDVDにしっかり入っていますね。

頭にタイトルメニューを置いてプレーヤーで観る場合は「DVDビデオ」制作用のソフトが必要です。

メニュー無しで「DVDビデオ」を作る場合はwindowsに備え付けられているソフトで可能ですが
「HDサイズ」のビデオはDVDでは作れません。
こればかりは「そういう仕様」になっています。
HDサイズのビデオはブルーレイに集約されています。

口コミサイトに頼るより「DVDビデオ制作」などとワード検索を入れてソフト紹介のページへ行った方が最良でしょう。

書込番号:14003343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/09 23:52(1年以上前)

AVCHDで保存したっていうことは、PMBで作成したんですよね。たぶん。
それならメニューも付けられるから、再生ソフトしだいだと思います。
PowerDVDのお試し版でもインストールしてみてはいかが?
再生できるようなら購入を。

書込番号:14003383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2012/01/10 10:26(1年以上前)

スレ主さんはお使いのPCの型番かスペックを書いた方が良いですね。
「AVCHD(HD)」という表記はPMBでのものでしょうから、
AVCHDフォルダは無くてルートにBDMVフォルダ以下がある状態となっています。

スレ主さんも既にお分かりのようにSTREAMフォルダには
映像の実体がm2tsという拡張子のファイルとして入っていますが、
ご希望のようにメニューの表示など「AVCHD形式のDVDとして」
再生させたいならそれなりのソフトが要ります。

Media Player Classic - Home Cinemaあたりのフリーソフトでも
今は何とかすればひょっとしたら使えるのかもしれませんけど、
素直に市販品の体験版を試してから買う方が無難です。
PowerDVD、Neroあたりがあろうかと思います。

お持ちのPCがメーカー製で最近買ったようなものでしたら
既にバンドルされている可能性があるので先に探してみてから
購入するようにしてみて下さい。

書込番号:14004446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2012/01/10 18:31(1年以上前)

みなさん、大変ありがとうございます。PMBで作成したんです。タイトルメニューを置いてプレーヤーで観るにはソフトがいるんですね。
うめづさん、私の使っているPCは、Lenovo G560 06792UJ です。
http://kakaku.com/item/K0000092865/spec/
既にバンドルされているものかどうかよくわかりません。

PMBを使わずに、別の「DVDビデオ」制作用のソフトを探したほうがいいんですね。
PMBって使えないですね。
フリーソフトや、PowerDVDを見てみます。私にも出来るかな。。。

書込番号:14005846

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2012/01/10 18:52(1年以上前)

お持ちのPCにはバンドルされていないように見えます。

>PMBを使わずに、別の「DVDビデオ」制作用のソフトを探したほうがいいんですね。

PMBでもDVDビデオ形式のディスクは焼けますけど、標準画質に落ちます。
多くの編集ソフトはBDやAVCHD形式のDVDのようにハイビジョンでディスクに
焼くことが出来ますけども、PMB同様にそういう再生は出来ません。
先程書いたNeroは編集と再生ソフトがセットになっているのでできますが
お勧めというわけではありません。

>PMBって使えないですね。

PMBが使えないと考えるのではなくて、PMBの仕事と再生専用ソフトの仕事を
切り分けて考える必要があります。

PCで観ないといけないのでなければ、1万円台くらいのBDプレーヤを
買ってみて大きなテレビで再生する方が良いんじゃないでしょうか。
再生だけなら色々と安く販売されています。
どうしてもPCでということならPowerDVDの体験版を試してみて
うまく再生できるようなら買ってみてはどうでしょうか。

書込番号:14005930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2012/01/10 18:57(1年以上前)

うめづさん、ありがとうございます。
PMBの仕事と再生専用ソフトの仕事を切り分けて考える必要るんですね!勉強になりました。BDプレイヤーを買って見るようにしようと思います。
AVCHD形式でハイビジョンでディスクに保存しておこうと思います。

書込番号:14005959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/01/10 19:31(1年以上前)

BDプレーヤーなら何でも見れるとは限らないよ。
AVCHD対応のBDプレーヤーじゃないと見れない。
まー、最近のプレーヤーなら大丈夫だと思うが、
いちおう購入時に店員さんに聞いて確認は忘れないように。

書込番号:14006093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2012/01/10 22:10(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん、ご親切にありがとうございます。
BDプレーヤーなら何でも見れるとは限らないんですね。
買うときは、店員さんに確認しますね。

それにしても、もっと統一されて、私みたいな機械音痴な人にも簡単なものが開発されればいいんですがね。
みなさんみたいに、よく分かる方が、本当に凄いです。尊敬してしまいます。

書込番号:14006919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件

2012/01/10 22:32(1年以上前)

みなさん、大変申し訳ないです。今、PMBランチャーと言うとソフトで、
PLAYER FOR AVCHD 
メディアにAVCHD企画で記録されたビデオを再生します。と、言うボタン?を発見しました!
これで、AVCHDで保存したDVDを、タイトルメニューから映像を見ることができました。
?のところに、
Player for AVCHDは、AVCHD規格の動画ファイルやAVCHD規格で記録されたメディア(以降、AVCHD対応メディア)をパソコンで再生するためのソフトウェアです。
と説明されていました。

PCでも見ることができたのでホッとしました。
いろいろ相談に乗っていただき、アドバイス頂いて大変申し訳ないことをしました。ホント、ごめんなさい。

書込番号:14007083

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2012/01/10 22:44(1年以上前)

うちでは一本のディスクを最初から最後までスムーズに
再生できないことがちょくちょくあるんですけど、
スレ主さんの環境で使えるならいいんじゃないでしょうか。

おまけソフトなので今後とも仕様が変わったり
存在ごとなくなったりしても文句が言えないような感じです。

書込番号:14007172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2012/01/10 22:49(1年以上前)

うめづさん,おまけソフトだらか、どうなるか分からないけど、とりあえず見られたからよかったです。
3日間ずっとモヤモヤしていたのがとれてよかったです!
ありがとう。

書込番号:14007222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング