『どういう点が違うのですか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『どういう点が違うのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どういう点が違うのですか?

2012/01/10 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:99件

この度、ついにスマホデビューをしようと計画中です。
どの機種にしたらいいか迷っています。
今の所、SH-01Dにしようと思っています。
3月まで待てばソニーのSO-03Dが出ますよね。
SH-01DとSO-03Dでは何が違うのですか?
SOの方が私に向いているなら3月まで待ちます。

難しいことは分からないので、簡単な説明をお願いします。

私は、調べ物をする時にパソコンを使う程度のパソコン音痴です。
スマホに対するニーズは
・レスポンスのはやさ
・赤外線
・ワンセグ
・防水
・海外でも使える
・電話よりメール重視
・カメラ
・インターネット
です。
ちなみに我が家はクロッシーエリアではありません。

書込番号:14007589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/11 00:21(1年以上前)

お昼に投稿したコチラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14004737/
は無視ですか?レスが付いてますよ。

マルチポストは禁止されていますので、どちらか削除されるとよいでしょう。

書込番号:14007758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/01/11 00:30(1年以上前)

PONちゅけさんこんばんは。
お昼のはXiとそうではないSHについての質問でした。
あのアドバイスを受けてSHにしようと思っていたら、3月にSOでXiでない物が出ると先ほど知ったので、SHとSOの違いをご存じの方に教えて頂きたいと思い、質問中です。

書込番号:14007808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/11 00:34(1年以上前)

メール、特にiモードメールをメインで多用したい人には、スマホは向いてない。

ケータイでは当たり前のように装備されている便利な機能…たとえば、

圏内自動送信
(名称忘れたけど)着拒したいアドレスやドメインを簡単に指定〜設定
相手によって着信ランプの光り方や色を個別に設定する機能

などがないことも、覚悟しなければならない。(アプリで対応できるのか?)

ボタン打ちからフリック入力にすること自体は所詮は慣れだからたいして苦にならないとは思うが、メールに関しては若干不便になることは承知していないと、スマホに対して不満感が出てくるよ。

書込番号:14007825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/01/11 00:38(1年以上前)

有難うございます。
へーー!!そういう点も今までと違ってくるのですね。
とても参考になりました。

書込番号:14007846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/11 00:45(1年以上前)

マルチポストに該当しない件は理解しましたが、
レスをくださった方を無視するのはありですか?

書込番号:14007872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/11 00:47(1年以上前)

申し訳ない、本当に。。。
早合点してしまいました。
許してみませんか?

書込番号:14007884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/11 02:01(1年以上前)

SO-02Cの実績からすると、レスポンスとカメラ画質は、SO-03Dのほうが良いと思います。
CPUは、SH-01Dが1GHzのデュアルコアですが、SO-03Dは1.5GHzのデュアルコアですので、
処理速度も、SO-03Dのほうがかなり速いと思います。
防水性能については、SO-03Dは防水のみ対応ですが、SH-01Dは防塵にも対応しています。

お急ぎでなければ、
SO-03Dのデモ機を触れるようになるまで待ってみてから判断してもよさそうには思います。

書込番号:14008121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/01/11 03:58(1年以上前)

パソコンに疎いのであれば現段階のandroid端末は止めた方が良い気がします。まだまだ未完成な部分が多いし、メーカー・携帯会社の対応も不完全です。ipod touchかandroid搭載ウォークマンを買って慣れてからでも良い気がします。どうしてもと言われるならiphoneとの2台持ち。iphoneはおサイフ、赤外線等がありませんが割と簡単です。

書込番号:14008261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/01/11 09:38(1年以上前)

皆さん おはようございます (^ ^)!!

聞けば聞くほど 「へーーー!!」と驚くことばかりです。
SHはドコモショップのお姉さんが「簡単に言えば、脳みそが2つあると思ってください。だから処理が速いんです。」と説明してくれました。SOは3つあると思えばいいんですね。

Xiはまだまだ発展途上ってことなんですね。。。我が家は春には
Xiエリアに入るから、それならいっそのこと今からXiを。と思ったりもしましたが、皆さんからの情報で考えるとXiはナシですね。

今SHを買うかSOを待ってから買うか・・・ですね。

書込番号:14008667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/11 10:45(1年以上前)

SH-01DとSO-03D…という質問から推定して、スレ主さんの使用しているキャリアはdocomoかと。

だから、iPhoneは確かにそれなりに優秀な端末かも知れないが、docomoから発売していないんだから、闇雲に薦めるのは見当違い。
しかも、「どうしても」なんて言ってないのに。
何かというと“iPhone"。
こういう風潮・傾向は勘弁してもらいたいものだ。

スレ主さん、ごめんなさい、本筋からはずれました。
当方SH-01D持ってるけど、iモードメールの件は前述のとおりとしても、このスマホは使いやすいよ。
女性の手には大きいという意見もあるみたいだけど、その分画面が大きくて見やすいわけだし。

SO-03D…新製品だし人気出そうだから、どちらにしようか悩んでいるうちにすぐ品切れになりそう。
もし選択肢に入れるなら、一応予約しておいた方がいいかもね。

書込番号:14008814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2012/01/11 12:21(1年以上前)

回答二十面相さんへ
そうです。申し遅れましたがドコモです。

なるほど、予約しておいてから迷えばいいんですね。
実際の色を見てから予約したいのですが、デモ機って販売開始日より前にドコモショップに並ぶのですか?

書込番号:14009056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/11 12:40(1年以上前)

店頭でのデモ機展示は、早く並び出すこともあれば、なかなか…という場合もあるかと。

もし量販店やdocomoショップに展示されたなら、きっとまたクチコミ掲示板に載ると思うので、今後もこまめにチェックをしたり、あるいは各店の店員さんに尋ねてみればいいと思う。

書込番号:14009126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/11 12:52(1年以上前)

ドコモスマートフォンラウンジでの先行展示が最も早いので、
電車などで行ける距離にあるのでしたら、そちらをおすすめします。

書込番号:14009168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/01/11 13:40(1年以上前)

皆さん情報有難うございます (^ ^)

さっきアイフォンを使っている知り合いにデュアルコアの1.0と1.5の事を話したら、皆さんと同意見で「断然1.5がお勧め。3月まで待ってから決めましょう。3月にはSHも値下げしてるでしょう。どちらを買うにしてもSOを待ちましょう」とアドバイスを受けました。

早くデモ機出ないかな〜ワクワク((^ ^))

書込番号:14009306

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/01/11 17:51(1年以上前)

スレ主さん
気を悪くされていたらすみません。
周りでandroidを使っている姉や友人が設定などについて何度も聞いてきたり、私が設定しに行ったりすることが多いので、つい「パソコンに疎いなら…」と書き込んでしまいました。
初のスマホなら楽しみですよね。

回答二十面相さん
確かにDocomoの機種で検討されてるスレ主さんにiPhoneは検討違いでした。別にiPhone派ではありませんよ。
スマホに慣れるということでipodtouch、Android搭載ウォークマン、通信環境での使用iPhoneとしたのは単に音楽プレイヤーとして使えて、iPhoneは4なら端末代が更に安いから2台持ちならと。ただそれだけなんですよ。調べたらAndroidで新規一括0円端末ありますね。店で違うけどDocomoならOptimas blight。なかなか良いかも。

書込番号:14010048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/01/11 18:13(1年以上前)

LISXILE さんへ
全然気にしてないのでお気遣いなく (^^)
パソコンに疎いのは事実なんです。
疎いくせにスマホを持ちたいので、不安もあります。
新しいもの好きなのでXiに魅力を感じましたが、初めて持つスマホとしては私には難しすぎます。
3月に出るSOは1.5のデュアルコアですが、電池の消費が激しい。と先ほど、ドコモの方から聞きました。

早くデモ機出ないな〜 ♪♪

書込番号:14010114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/12 23:09(1年以上前)

おじゃるこさん

>・電話よりメール重視

とありますが、今のところSPモードメールは個別着信音の設定が出来ません。
全て同じ音になりますが大丈夫でしょうか?

今後のアップデートを待つしかない状態です。
いつになるかは未定です。


電池の消耗は現状のスマートフォンはやはり早いです。
ワンセグやインターネットを長時間しているとさらに減りは早いですね。
予備電池や外部バッテリーなどは必要になってくるかなと思います。
SO−03Dはバッテリーの容量は今までと比べると大きいですが、
バッテリの取外しが出来ませんのでご注意くださいね。

書込番号:14015442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/01/13 18:00(1年以上前)

とんぴちさん こんばんは
そうなんですか!?誰からメール来ても同じ音なんですね!!
それはビックリです。スマホは全ての点においてFOMAより優れていると思ってました。


他にも案外FOMAより遅れている点ってありますか?

書込番号:14017951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/14 13:30(1年以上前)

おじゃるこさん

>他にも案外FOMAより遅れている点ってありますか?

私個人的には遅れていることは特にありません。
ただし従来の携帯と違い小型パソコンのような感じですので、フリーズや再起動が起こる可能性もありますので、そのあたりを理解しておいた方がいいと思います。
あと初めてスマートフォンにしたときはバッテリーの減りの早さに驚かれるかもしれません。

操作が全てタッチパネルになりますので慣れるまで戸惑うかもしれませんね。

今までとは使い勝手は全く違いますが、慣れてくると楽しいですよ。

書込番号:14021089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/01/14 15:30(1年以上前)

有難うございます。
早く3月にならないかなー
楽しみです (^ ^)♪

書込番号:14021474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング