『シャットダウン時でも給電できるUSBポートの有無』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67 REV 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

P8P67 REV 3.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • P8P67 REV 3.0の価格比較
  • P8P67 REV 3.0のスペック・仕様
  • P8P67 REV 3.0のレビュー
  • P8P67 REV 3.0のクチコミ
  • P8P67 REV 3.0の画像・動画
  • P8P67 REV 3.0のピックアップリスト
  • P8P67 REV 3.0のオークション

『シャットダウン時でも給電できるUSBポートの有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67 REV 3.0」のクチコミ掲示板に
P8P67 REV 3.0を新規書き込みP8P67 REV 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8P67 REV 3.0

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。このマザーボードには、コンピューターが起動していない状態(電源ユニットの主電源がONになっているだけ)でも給電できるUSBポートがいくつありますか。フロントUSBで常にガジェットの充電ができたらいいなぁと思ってます。

書込番号:14015904

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/01/13 10:05(1年以上前)

多分シャットダウン時でもすべてのUSBポートに給電してるよ。
この頃のマザーは常時電源オンなんで。

書込番号:14016712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/01/13 15:51(1年以上前)

給電されてても充電できるとは限らないですが。

給電だけならセルフパワーのハブでも可能です。

書込番号:14017596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/13 20:36(1年以上前)

質問文が良くありませんでした。
主電源ON時に電流が回路に流れていることは理解しています。
お二人とも早速返信して下さったのに…ごめんなさい。
大変恐縮ですが、質問を改めさせて頂きます。

私が知りたいのは
シャットダウン時(コンピューターは起動していないが、主電源はONの状態の時)に、iPodやandroidスマートフォンなどの広く普及していると言えるデバイスを(満充電まで多少の…1〜6時間くらいの時間がかかりつつも)充電することができるUSBポートがいくつ存在するか
ということです。

実際にやってみた方がいらっしゃいましたらどうかお知らせ下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:14018465

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2012/01/13 21:18(1年以上前)

ガジェットって、デスクトップにあるソフトウェアの名称だと思うので、
質問の意味不明で、レスできませんでした(汗)

改訂質問についてお答えすると、
全てのUSBポートで、シャットダウン時にも給電できます。

ただし、電源供給能力が低いので、使えない場合があります。
当方でいくつか試した見たところ、こんな感じです。
・iPhone4S:全く充電できず(充電モードにならない)
・Androidスマホ:一応充電できるが、すごく時間がかかる。
・bluetoothヘッドホン:ばっちりOK

それと、BIOSがデフォルトのままでは給電できず、
Power on by PS/2 Keyboard
Power on by PS/2 Mouse
のどちらかをONにする必要があります。

給電能力の大きいものが必要な場合は、GIGABYTEとかのマザボを選んだほうが
よろしいかと思います。

書込番号:14018612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/13 23:10(1年以上前)

CCVさんありがとうございます!
&紛らわしい言い方してすみませんでした。
挙げて頂いたものに似たものを持っているので凄く参考になります。
お陰で私は、このマザーを購入し節約できそうです。
設定も教わったのでBIOSと格闘する時間も必要ありません。

とても嬉しいです。本当にありがとうございました。

書込番号:14019157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67 REV 3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67 REV 3.0
ASUS

P8P67 REV 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

P8P67 REV 3.0をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング