『AQUOS L5で外付けHDDに録画したものを再生できますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W500

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W500 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W500とAQUOSブルーレイ BD-W510を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W510

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W500シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

『AQUOS L5で外付けHDDに録画したものを再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W500」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W500を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500

クチコミ投稿数:4件

AQUOS LC-46L5で外付けHDDに録画した番組をブルーレイにダビングする為にこの機種の購入を検討しています。別室にこのレコーダーを置いてホームネットワークで接続すると、外付けHDD内の番組をダビングするだけでなく、このレコーダーから再生して見る事も可能なのでしょうか?
それができれば外付けHDDに録画した番組を別室で鑑賞できるのですが。。。
外付けHDDの番組は録画したそのテレビでしか再生できないとの事であれば、一旦ダビングしてからでないとやはり無理なのでしょうか。

書込番号:14039060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/18 23:24(1年以上前)

L5の方で外付けHDDの記載を見ていたらこんな項目がありました。


市販の外付けUSBハードディスク(注1)を接続して、テレビのリモコンで簡単にデジタル放送(注2)の録画ができます。地上デジタルチューナーを3つ搭載(注3)しているのでUSBハードディスクに2番組同時録画をしながら、別の地上デジタル放送の番組を見ることができます。しかも長時間録画(注4)にも対応し、より多くの番組を録画することができます。またDTCP-IPダビングに対応し、USBハードディスクに録画した番組をホームネットワークで接続されたレコーダー(注1)にダビングできます。

書込番号:14039158

ナイスクチコミ!3


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/18 23:49(1年以上前)

シャープのレコーダーはホームネットワークでのプレーヤー機能は
搭載されていませんので再生できません。

書込番号:14039308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/19 08:55(1年以上前)

すでにito95bさんがレスしてるけど
シャープのすべてのレコでDLNAクライアントは持っていません

書込番号:14040178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/01/20 00:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。スレ主ですがシャープのレコーダでは無理と言う事であればDLNAクライアント機能を持つ他のメーカーのレコーダーなら可能でしょうか?

書込番号:14043466

ナイスクチコミ!0


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2012/01/20 00:30(1年以上前)

一度に書けば良かったですね(^^;)

残念ですが、
L5側はホームネットワークによるサーバー機能は搭載していませんので
再生不可です。

>外付けHDDの番組は録画したそのテレビでしか再生できないとの事であれば、
>一旦ダビングしてからでないとやはり無理なのでしょうか。

ズバリこの内容の通り、ネットワークダビングしてからでないと再生できません。

書込番号:14043576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/01/20 00:31(1年以上前)

DLNAクライアントを持っているのはパナソニック製レコーダだけです。

実際に再生可能かと言うとパナソニックに聞いても他社製品は分からないと答えるだけです。
実ユーザで実例があればいいのですが、見かけた記憶はありません。

DRで録画している場合は問題なく再生されると思うのですが、長時間録画しているのであれば、若干相性があるみたいです。

書込番号:14043581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/22 09:38(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
DLNAサーバーの映像しかクライアント側は再生できないのであれば、
サーバー機能を持たないL5の映像は再生できないということですね。
あともう少し便利になればなあ。。。。。。

書込番号:14052966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W500
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W500をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング