『既出でしょうか?Nikon D4 は動画がだめ?』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

『既出でしょうか?Nikon D4 は動画がだめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

既出でしょうか?Nikon D4 は動画がだめ?

2012/01/19 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:587件

D4でGoogleしてみると、『D4の動画は、斜め線がギザギザになる。』みたいな書き込みを見つけました。詳しく上手く書けませんが、動画の出力がJ1と同じだそうです。
D4はフルHDなのに、あまりキレイに撮影できないのですか?

どなたかわかるかた、わかりやすく解説おねがいできますか。
よろしくお願いいたします。


書込番号:14042073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2012/01/19 19:33(1年以上前)

そりゃー再生するPCがタコならギザギザになりますよ

書込番号:14042089

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:587件

2012/01/19 19:39(1年以上前)

ひろ君ひろ君さんへ

お久しぶりです。ご無沙汰しております。

パソコンが良ければキレイに、再生できるのですか。

D4自体が、残念でないのですね。了解しました。ありがとうございます。


書込番号:14042114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/19 19:54(1年以上前)

これ↓ですか?
ttp://www.raitank.jp/archives/7661
リンク張れないですね?

>そりゃー再生するPCがタコならギザギザになりますよ
そうですね。

書込番号:14042170

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:587件

2012/01/19 20:18(1年以上前)

hotmanさんへ

ご無沙汰しております。
フォローありがとうございます。なにぶん携帯からなもんですから。


リンクうまくいきませんね?


書込番号:14042258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2012/01/19 20:54(1年以上前)

『Nikon D4 に飛びついてはイケナイかも!?という情報』でヒットしませんか?

書込番号:14042407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/19 23:51(1年以上前)

http://www.raitank.jp/archives/7661

チャンと張りましょうや。

書込番号:14043398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2012/01/20 12:48(1年以上前)

 とはいえ、D4に動画を期待する方がいらっしゃるのでしょうか?
 こういうのはおまけみたいなものだと思ってました。

 ただ、D3がでて来たとき程(4年間待ち分の割に)の衝撃は少ないですね。
 D3(S)所有者ならあまり買い替える意味はスペック的に薄いとは思ってました。

P.S.確かCMOSセンサーって横か縦方向の動きに弱いって(CCD比)聞いたことがあります。
  その辺の処理がうまくいってないのでしょうね。

書込番号:14045028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2012/01/20 19:53(1年以上前)

y_belldandyさんへ

ご返信ありがとうございます。

D4の動画撮影に期待しております。すいません。

D3sの動画は、フルHDでないので、あまり嬉しくなかったです。
私が、今のところD3よりいいと思うところは、ゴミ取りとバッファ増設と縦位置のコマンドボタンとファインダの格子表示と動画です。

D3は、スクリーン交換しないで、買ったままの4つの小さなカギカッコのファインダ-では、水平に構図が、サッと上手くとれません。
D300では、格子表示を設定できるので、失敗の傾き構図になりにくいです。D4は、格子表示ができそうですので嬉しく思います。



書込番号:14046237

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/23 23:56(1年以上前)

>とはいえ、D4に動画を期待する方がいらっしゃるのでしょうか?
>こういうのはおまけみたいなものだと思ってました。

そうですね!

でもEOSムービーの場合は、既にプロ機材としてその地位を固めてしまったので、デジイチ動画への期待は大きいと思います。もちろん、1DXや5DII後継機しかりです。

私の記憶の限りでは、確か世界初のデジイチ動画はニコンでしたが、当時ニコンはD3フィーバーで、それ以降、ニコンは高感度一本勝負で動画はあくまでもオマケでしかない機能でしたし、今だにそうです。その間、キヤノンはコツコツとデジイチムービーの普及に努め、今の地位を固めたという経緯があります。

書込番号:14060532

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/24 21:14(1年以上前)

>EOSムービーの場合は、既にプロ機材としてその地位を固めてしまったので・・・

そうなんですか?

プロカメラマンが使う機種ゆえ、

写真がメインで無ければ困る。

当方印刷に関わる仕事をしているゆえ、

紙媒体では写真で勝負!!して欲しかったり。

電子書籍など、写真をクリックして動画が流れても

通信速度上、今は要求できないでしょう。

時代はもう、プロカメラマンにしろ編集者にしろ、

動画を扱う仕事が増えちゃったりするのでしょうね。

それはそれで(写真がメインでないのは)残念な気もしますが。

キャノンさん、ニコンさん。カメラの動画編集機能もいっぱい上げてあげてね。

書込番号:14063714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2012/02/08 20:17(1年以上前)

Err 99さん
ご返信ありがとうございます。キヤノンさんは、エイリアシングをなくすように、がんばるみたいな感じですね。動画は、やっぱりキヤノンなんですかね?

アットホームペンギンさん
ご返信ありがとうございます。写真機ですから、紙媒体なら静止画重視ですね。
でも、私の場合アマチュアなので、ビデオとカメラと2つ持つのが面倒なので…。


改めて、飛びついてはイケない内容を見ますと、『センサー出力のダウンサンプリングはJ1と同じ』コレは、なんとなくわかるような…。
『エイリアシングがでるそうです』この"エイリアシング"をググってみても、難しくわからなかったです。
『ラインスキップ方式』を採用するらしいです。コレは、なんとなく、飛び飛びで読むみたいな感じで、荒い方式?でしょうか?素人には、難しく感じました。


書込番号:14125972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/08 20:27(1年以上前)

エイリアス処理では?

http://www.psoft.co.jp/jp/product/antialiasing/ae.html

書込番号:14126028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2012/02/08 20:46(1年以上前)

hotmanさん
ご返信ありがとうございます。ごぶさたしております。

書き込みを見ますと、『エイリアシングがばりばり出る』との表現もあります。

書込番号:14126142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2012/02/20 08:01(1年以上前)

先日、ニコンデジタルライブ2012にいってきました。そこで、『D4』について質問できるところがあり、動画について聞いてみました。すると『現行機種(さわれる機種発売中ではない)において、一番いい』とのこと。あと『動画の出力はHDMI端子で、圧縮をかけずにだせます。』ともおっしゃってました。
素人としては、とりあえず安心しておこうとおもいます。


書込番号:14179000

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/02/20 20:28(1年以上前)

Canonの方はすでに、映画やBS放送で使われているようですが


http://www.gizmodo.jp/2012/02/nikon_d800.html

これはD800での動画ですが、(D4でも)このクオリティが出せるのであれば十分高画質だと思います。

書込番号:14181327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/22 22:30(1年以上前)

去年の東京国際映画祭は5dマークIIで撮った物ですね
そのまま宇宙に行けそうなアームでした
人が背負って操作系です

書込番号:14190817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/22 22:40(1年以上前)

5D2・・・既に3年以上前に機種なのですよねぇ。

なかなか超えられないのですね。

書込番号:14190877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2012/02/23 06:29(1年以上前)

yjtkさんへ

はじめまして、ご返信ありがとうございます。
『D800』と比較は、ニコンデジタルライブの時、聞くの忘れてました。すいません、携帯からなのでリンク先がみれません。
"高画素機での動画"ってかなり重いものなのでしょうね!?



でかちびExさんへ

ご返信ありがとうございます。映画祭で、賞をとったのは、5Dマーク2ですか。それぐらい『D4』も撮れればいいですね。



hotmanさんへ

いつも、ご返信ありがとうございます。3年前の機種ですか!?ニコンさんの説明員の方も、『キヤノンさんに、まだ負けてます』とは、言えませんからね。

書込番号:14191921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング