『大阪モーターショー撮影についてアドバイスお願い致します。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『大阪モーターショー撮影についてアドバイスお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 kuma223さん
クチコミ投稿数:43件

いつもこのサイトにはお世話になっており、こちらの評価を見ながら
カメラ・レンズ購入させて頂いております。

早速ですが、明日「大阪モーターショー2012」に行く予定です。
先月から楽しみにしており、少しでも良い写真を撮れたらと思って
おります。
まだまだ初心者ですので、モーターショーでのレンズや注意点、設定
等アドバイス頂ければと思っております。
下記所有カメラ・レンズですが、出来ればこの中で1本〜2本選ぶとす
ればどれになりますでしょうか。
また、これ以外でモーターショーならこれ1本で大丈夫というレンズが
あれば合わせてアドバイスをお願い致します。10万超えるようなレンズ
は無理ですが、レンズ売って購入出来るか検討してみたいと思います。

【ボディ】CANON EOS60D
【レンズ】
TAMRON B005 17-50mm F/2.8
CANON EF28mm F1.8
TAMRON B008 18-270mm F3.5-6.3

被写体は、車・コンパニオンになります。1本ならB005とは思っています。
モーターショー自体も初めてですので色々とご指導頂ければと思っております。
よろしくお願い致します。


書込番号:14048347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/01/21 10:04(1年以上前)

普通に楽しく撮るのであれば17-50をだけで十分だと思います。
2本となるとメイン18-270で予備に17-50でしょうか…コンパニオン撮影で17-50は少し短いと思います。

それよりもストロボが必要かなと思いますよ。

書込番号:14048365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/21 10:05(1年以上前)

>被写体は、車・コンパニオンになります

またー?  ((((¬◇¬‖彡
正直に、被写体わコンパニオンさん、オマケで車って書けばいいのにー。  (¬ー¬) 
そしたら、薦められる機材もちょっとわ変わってきそうだよー。  (^▽^

書込番号:14048370

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/21 10:25(1年以上前)

kuma223さん こんにちは。

私なら17-50oで行くと思います。

明るい望遠が有ればお姉さんのアップ用持参したいところですが、どうせならお話もしたいところなので上記一本で良いと思います。

二兎を追う者は一兎をも得ずと言われるので、今回はお考えの通りの一本勝負で良いと思います。

書込番号:14048439

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma223さん
クチコミ投稿数:43件

2012/01/21 11:01(1年以上前)

皆様早速ご返信ありがとうございます。

>1976号まこっちゃんさん
やはり17-50mmでは短いですか。シグマの17-70の方と悩んだんですが、
シグマの方がよかったですかね。
安価なストロボであればおすすめ教えて頂けますでしょうか。

>guu_cyoki_paaさん
>正直に、被写体わコンパニオンさん、オマケで車って書けばいいのにー。(¬ー¬) 
心に刺さりますが(笑)、昔から新しい車が好きなのでどちらも撮るのが目的です。
その上でアドバイス頂けたら助かります。

>写歴40年さん
17-50mmで大丈夫ですか。少し短いと不安も元々あるので、もう少し望遠で明るいレンズ
おすすめあれば教えて頂ければ助かります。

書込番号:14048577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2012/01/21 11:40(1年以上前)

こんにちは。

実は、今から大阪モーターショーに行きます。

レンズ、いろいろ迷いましたが、
60D+タムロン(B003)B008の旧型に決めました。

今日はNMBのショーもあるので望遠も必要かと…。(こっちがメインだったりして…。)

ストロボは一応持っていきます。270EXです。

わたしも、初めてなので、まあ試し撮り程度くらいに思っています。
帰ったら、報告しますね。

書込番号:14048707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/01/21 12:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


とにかく ステージとフロアの明暗差が激しいので
手ブレ補正ズーム両方持っていくのがベストです。
もし1本なら 明るい方です。
撮影はRAW&JPEGがベスト。
ISOも上限設定(800か1600まで)でオートにするのが楽。
ストロボは必携です(無いならフード外して内蔵&予備バッテリ)。
使う使わないは 臨機応変に。

日曜日は 忙しくてコンパニオンさんが撮影拒否するかも知れないですが、
しつこく迫らないようにスマートに楽しんで来てください。
ステージのモデルさん撮影は混み合いますよ(望遠要るかも)。

書込番号:14048968

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2012/01/21 14:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

kuma223さん

車両撮影だとストロボは不要なのですがコンパニオン撮りには必須です。
普段ストロボを使用した撮影が少ないのであれば、安価なスピードライト270EX IIがお勧めです。

スピードライト270EX II
http://kakaku.com/item/K0000229847/


ストロボを使用した撮影が今後増える、もしくは懐に余裕があるのならば430EX IIまたは580EX IIを勧めます。
また、これらのストロボを使用するのであればブラケットもあった方が格段に良いですよ。

スピードライト430EX II
http://kakaku.com/item/10601010154/

スピードライト580EX II
http://kakaku.com/item/10601010096/


車両撮りはTAMRON B005にて、ついでにコンパニオンを撮ってみると大丈夫なブースもあるけれど大半は短いと感じるはず。
その時はTAMRON B008へ交換して撮影すれば良いと思います。

書込番号:14049210

Goodアンサーナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/01/21 14:12(1年以上前)

私ならB005とストロボですね。

書込番号:14049257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/01/21 14:12(1年以上前)

ストロボは430EXII辺りでいいと思いますよ。
あと、予備のメディアやストロボ用バッテリーも持って行っておかないと
撮影に夢中になるとすぐに足りなくなりますよ。


kurolabnekoさん>
NMBが来るのですね。でも残念ながら撮禁だと思います。。。

書込番号:14049259

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/01/21 14:38(1年以上前)

横レスです

elpeoさんの85L単で撮影されたお写真、特に左から2枚目の女性の方、
雰囲気がいい感じですね。 見とれてしまいました。 上手いですね ^^

書込番号:14049345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/21 14:41(1年以上前)


 去年のコンパニオンさんがいても、撮ってあげなよ。

書込番号:14049353

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2012/01/21 15:02(1年以上前)

コンパニオンやNMB48の事ばかりで
誰も桑田さんのトークショーの話をしないのは、何だかなぁ……┐(゚〜゚)┌

書込番号:14049432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/01/21 17:04(1年以上前)

いっそのこと、
コンパニオンショーでも開催すればいいのに・・・・・・・・。


書込番号:14049920

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuma223さん
クチコミ投稿数:43件

2012/01/21 17:56(1年以上前)

>kurolabnekoさん
モーターショーの写真楽しみにして待っております。
60D+B003+ストロボでどのような写真になるのか気になります。

>さすらいの「M」さん
出来れば1本でいければと考えているのでB005にですね。
2.8通しに興味を持って購入しましたが少し今回の場合焦点距離が
短いのがネックになりそう…。2本持っていった方がよさそうですね。

撮影はアドバイス通りRAW&JPEGで行います。
ISOも上限設定1600でオートで試してみます。
ストロボ必須なんですね…。320か430EX購入して臨む事にします。

>elpeoさん
アドバイス頂いた430EXUで検討中です。
ブラケットですか。こちらも検討してみます。色々紹介していただいて、
ありがとうございます。
是非参考に頂いた写真のように綺麗にとってみたいと思います。

>AE84さん
>私ならB005とストロボですね。
やはり、これが一番よい選択なんですね。ありがとうございます。

>1976号まこっちゃんさん
ストロボでは430EXUを勧めてくれる方が多いので、こちら
を購入しようと思います。
>あと、予備のメディアやストロボ用バッテリーも持って行っておかないと
撮影に夢中になるとすぐに足りなくなりますよ。
ありがとうございます。予備両方持っていきます。

>高山巌さん
本当ですね。これだけの写真が撮れたらなぁと思います。

>パリュードさん
私には区別がつかないで一通り沢山撮ってみたいと思います。

>悠々2さん
>コンパニオンやNMB48の事ばかりで誰も桑田さんのトークショーの
話をしないのは、何だかなぁ……┐(゚〜゚)┌
確かにその通りですね。

>αyamanekoさん .
>いっそのこと、コンパニオンショーでも開催すればいいのに・・・・・・・・。
そういうのがあってもいいですよね。

色々と皆様からアドバイス頂き色々と検討中です。
とりあえず、スピードライト430EXU今日買ってきます。
あと、レンズですが、昼間中古カメラ屋にて、24-105mmF4Lが
安く手に入りそうなので、これに上記430EXUとかであれば、一本で
大丈夫でしょうか。
急展開で申し訳ありませんがアドバイス頂けれると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:14050154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/01/21 18:22(1年以上前)

EF 24-105mmF4L IS USM ですか?
換算38ミリほどなので広角側が少ないですね。
ポートレートには良いでしょうが、フロアのクルマの全景は
入り難いかもしれません。
17-50mmは要るでしょうね。
特にスバルブースは混みますよ。
各ブースは狭いです!

書込番号:14050265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/01/21 18:24(1年以上前)

24-105+430EXは一番多い組み合わせだと思います。
会場内ではAPS-Cで24-105だとかなり使い勝手はいいです。
ちょうど全身からバストアップまで綺麗に収まってくれますよ。

コンパニオンや車を撮るためだけにわざわざ購入するようなものかと聞かれれば「そこまでする必要はない」と答えますけどね。
ただ、何か勢いがないとレンズってなかなか買わないですよね。

書込番号:14050282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/01/21 21:54(1年以上前)

>被写体は、車・コンパニオンになります。
>正直に、被写体わコンパニオンさん、オマケで車って書けばいいのにー。

昔々、モーターショーが晴海で行われていた頃、車の脇でポーズを取っていたコンパニオン嬢に、”車だけをを写したいので、邪魔だからどいてくれっ!”って言ったら、睨まれました。

書込番号:14051240

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2012/01/21 22:14(1年以上前)

kuma223さん、こんばんは。

大阪モーターショー行ってきました。
すごい人でした。

さて、写真のほうですが、肖像権もありますので、画像は控えさせていただきますが、
情報だけ提供します。

まず、写真を撮っておられる方はたくさんいますので、はずかしくないです。
コンパニオンさんは、「写真を撮らせてください」と声をかけると気軽にこちらを向いてくれます。
つまり、近距離から撮りますので、焦点距離はすべて、50o以内でした。
ちなみに、ストロボは使用しましたので、シャッター速度も1/60〜1/250と無理がありませんでした。絞りは開放か半段絞りました。
ISOはオートにしていましたが、100〜400になっていました。
まあまあきれいに撮れていたと思います。

ユーポスのコーナーは、人だかりができていて、ここだけは人の頭越しで撮りました。焦点距離90o。
別のスレで、液晶ビューを使っての撮影はしないので、バリアングル液晶は必要ないのではと言った私でしたが、今日は久しぶりに液晶ビューを使っての撮影をしました。バリアングル液晶が役に立ってしまいました。複雑です。

結局、ストロボとレンズは買われたのでしょうか。

結論を言いますと、ストロボは必要だと思います。レンズはB003より解像度に定評があるB008でじゅうぶんいけると思います。
ただ、ほとんど50o内での撮影になりますので、B005のほうがいいかもしれませんね。私もこのレンズを持っていますが、ポートレートにはうってつけですから。

>1976号まこっちゃん
NABは、やはり撮禁でした。もっとも、大混雑で撮れるような状況ではなかったですが…。

>悠々2さん
桑田さんは、撮影OKでした!

書込番号:14051349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuma223さん
クチコミ投稿数:43件

2012/01/21 22:55(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
そうです。EF 24-105mmF4L IS USMを考えております。
おっしゃる通り、換算38mmだと少し心許ない気もします。
フロアのクルマ全景用に17-50mm検討します。
スバルブースが混むんですか?なぜなんでしょうか。

>1976号まこっちゃんさん
>24-105+430EXは一番多い組み合わせだと思います。
そうなんですか。それを聞くと安心できます。
今回用だけでなく、今後もメインのレンズとして活躍してくれる
事を期待して、購入検討中です。
>ただ、何か勢いがないとレンズってなかなか買わないですよね。
その通りで、憧れのLレンズでもあるので、思い切ってこの機会
に購入したいと思います。
このレンズの写真を見ていると今後も色々と活躍できそうですし。
背中を押していただきありがとうございます。

>影美庵さん
>昔々、モーターショーが晴海で行われていた頃、車の脇でポーズを
>取っていたコンパニオン嬢に、”車だけをを写したいので、邪魔だ
>からどいてくれっ!”って言ったら、睨まれました。
こういう事もあるんですね。

>kurolabnekoさん
こんばんは。

大阪モーターショーお疲れ様でした。
>コンパニオンさんは、「写真を撮らせてください」と声をかけると
>気軽にこちらを向いてくれます。
そうなんですか。声かけれるかな…。

細かい情報ありがとうございます。これを聞く限りでは、B008でも、
ストロボさえ揃えれば大丈夫そうですね。

ただ、色々と相談させてもらっている中で、24-105mmF4Lが今後の事も
考えて欲しい衝動に駆られています。
ストロボは430EXU購入は決めていますが、レンズはまだ決められてい
ません。
買うのであれば明日行く前に購入して行こうと思っています。


皆様色々とアドバイスありがとうございます。
おかげさまで、スピードライトの必要性は分かりましたので430EXU購入
して挑みます。
また、レンズですが今晩もう一度考えて朝ほしいと思っていたら、購入
したいと思います。

またご報告致しますが、取り急ぎ今回のお礼申し上げさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:14051556

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma223さん
クチコミ投稿数:43件

2012/01/21 23:01(1年以上前)

できれば皆さんにグッドアンサーと思うのですがすいません。

スピードライトとLレンズ後押しして頂いた「elpeoさん」「1976号まこっちゃんさん」、
本日レポ詳細に伝えて頂いた「kurolabnekoさん」をグッドアンサーとさせて頂きます。
皆様本当にありがとうございました。
明日、初モーターショー頑張ってきます。

書込番号:14051597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/01/21 23:11(1年以上前)

クルマ好きなら 今回は市販間近の2車種に
とくに (ブルーの)BRZの順番待ちの人が多いです。
そして そこは狭いし、端っこにあります。
そして 土曜日の入場者数は8万人超えたそうです。
日曜日も同じくらいでしょうか。
しかもクルマの展示スペースは、実質2・3・4号館だけです。
一度に2万人くらいが3館に散らばっているかも知れません。
1号館は食堂・5号館は少数のカスタムカーと観光ブースです。
観る所は、限られたスペースなんですね。

http://osaka-motorshow.com/2012/syutten_info.html

書込番号:14051650

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma223さん
クチコミ投稿数:43件

2012/01/22 20:54(1年以上前)

大阪モーターショー行ってきました。
凄い人で思うように撮れる状況に中々ならず苦労しました。
それでも皆様のアドバイスのおかげで写真に関しては自分なりに
満足出来る結果となりました。

当日装備は結局レンズとフラッシュ購入して臨みました。
24~105mmF4L&430EX2のみでしたが結果的にこれで十分でした。
若干、予想通り、広角側が足りないかなと思いましたがレンズ変える
余裕も無かったので自分にはこれで良かったと思います。
フラッシュも用意して良かったです。
まだまだ勉強中の身ですが皆様のアドバイスのおかげで本当に満足
出来ました
ありがとうございました。

〉さすらいの「M」さん

ブルーのBRZの順番待ち確かに凄かったです。
というかほぼ全体的に混雑が凄かったですね。

書込番号:14055598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/01/23 00:18(1年以上前)

>全体的に混雑が凄かった

ご苦労様でした。
日曜日は 13万人超えたそうです。
月曜日までの4日間で 延べ30万人くらいになるかも知れませんね。
因みに初日は4万人超えくらいだったそうです。

書込番号:14056769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング