『テザリングは?』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングは?

2012/01/23 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 barabara17さん
クチコミ投稿数:153件

この機種は後のアップデート後にテザリング対応と言ってましたが、現在はテザリング機能は使えるのでしょうか?知ってらっしゃる方はご教授願います。

書込番号:14059286

ナイスクチコミ!0


返信する
kendyさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/23 22:19(1年以上前)

機種不明

ドコモ純正のROMでは現状ではテザリングには対応していません。
ROMを入れ替えることにより非公式ではありますがテザリングが出来るようになります。
APNなどの設定もそのままでパケット定額制内に収まっています。(moperaU、sp-mode共に)
テザリング専用のAPNに強制的に切り替わることもありません。

ROMを入れ替える方法やroot化などはご自分で調べるようにしましょう。
またROMを入れ替えると言うことはメーカの保証やドコモの保証をを自ら捨てる覚悟で行うようにしましょう。
非公式な方法でテザリングを行い、万が一ドコモから高額請求が来ても自己責任です。

書込番号:14059971

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 barabara17さん
クチコミ投稿数:153件

2012/01/23 23:26(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。なるほど、未だに正式対応していないのですね。カタログではテザリング機能付き(後日アップデートにて対応予定)と謳っておいて何を出し惜しみしてるのでしょうかね?標準機能をあえてロックを掛けてあるので技術的には難しい事は無いと思うのですが。docomoの狙いは何なんだろう?

root化はリスクがあるので手を出すのはやめておきます。色々と詳しく説明して頂きありがとうございました。

書込番号:14060372

ナイスクチコミ!0


HAZIさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/29 15:16(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc04d/index.html
あまり詳しくはないのですが

HPでデザリングに対応と表記してあるのに
純正ROMが対応していない事がありえるのでしょか?

今日ショップの店員にできると言われました
(派遣なのでわからいだけかも?)
この機種はデザリングするならパケ代は8000円以上するので
GALAXY S II LTE のXI契約を勧められました。

書込番号:14082735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/02/15 22:35(1年以上前)

>今日ショップの店員にできると言われました
>(派遣なのでわからいだけかも?)
>この機種はデザリングするならパケ代は8000
>円以上するので
>GALAXY S II LTE のXI契約を勧められました。

ショップはこちらの都合なんか考えずに勧めてきますからw
ただ、テザリングをメインに考えるとFOMAよりXiの方がパケ代が安くなりますからね。
でも解像度やOSなど自分の好みもありますから(^-^
ちなみに私はXi端末で契約したSIMカードをNexusで使ってますのでパケ代は安いです(^-^)

書込番号:14159231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング