『再起動時のみBIOSで認識しない(故障?設定?)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:510MB/s AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS510S3-120GM-Cの価格比較
  • AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS510S3-120GM-Cのレビュー
  • AS510S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS510S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS510S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS510S3-120GM-Cのオークション

AS510S3-120GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月26日

  • AS510S3-120GM-Cの価格比較
  • AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS510S3-120GM-Cのレビュー
  • AS510S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS510S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS510S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS510S3-120GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS510S3-120GM-C

『再起動時のみBIOSで認識しない(故障?設定?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS510S3-120GM-C」のクチコミ掲示板に
AS510S3-120GM-Cを新規書き込みAS510S3-120GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > ADATA > AS510S3-120GM-C

クチコミ投稿数:4件

検索しても、同じような症状の書き込みがみられなかったため、質問させていただきます。

電源ON時は、SSDを認識しOSインストールやデータ書き込み等できるのですが、
windowsUPdateや、OS再起動時にはbios認識がされません。その後、ハードウェアリセットをかけることにより、再度認識はするのですが、再起動時には同様症状となります。
何かご存じのことがあったら、アドバイスお願いします。

GA−A75M−UD2H
A6−3500
DDR3メモリ 4Gx2
SSDファームウェアは、最新と思われる3.2.2になっております。

書込番号:14061980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/01/24 12:44(1年以上前)

情報もってないのに横槍すいませんけど、検索してファームバグとかヒットしないなら、初期不良でいいんじゃないですかね。

急いだほうがいいですよ。

書込番号:14062004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kiyo_さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/24 15:04(1年以上前)

以下のスレ主です。
なんだか安定してませんねぇ
私は修理に出しました、詳細は下記スレ見て下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000292178/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#14028712

書込番号:14062418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/24 15:34(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

今度の休みに、販売店に持ち込もうとはおもっているのですが、
電源ON、ハードウェアリセット時は必ず認識して、OS再起動時のみ症状が必ず発生してしまうんです。
不安定といっていいのかわからなかったので、質問させてもらいました。

今度の土曜日に、持って行ってみて結果を報告させていただきます。
まだ、時間があるのでもう少しあれこれもがいてみるつもりですが。

書込番号:14062532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/29 11:12(1年以上前)

金曜日に、サポートに電話がつながり、通販購入品を店舗に持ち込んでいいか確認しようとしたら、あっさり交換品を送付するのでそれで確認してくださいとのこと。日曜着なので、昨日(土曜日)に、友人宅へ持ち込む。
E5200+GA-EP45-UD3R+windows7の環境で、装着。電源ON→認識する。OS上で、認識していることを確認し、再起動。postで認識・・・してる。
電源OFF-ONやら、OS再起動やら何回もやり直したが、100%認識する・・(泣)
自宅に持ち帰って、自機に装着し確認するが、電源ON時のPOSTでは認識し、OS上でも認識しているが、そのままOS上から再起動すると、POSTで認識しなくなってる・・・。
今日の夜、交換品が到着するが、改善の期待薄か・・・。
一体何が原因なのか、さっぱりわからなくなりました。

書込番号:14081831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AS510S3-120GM-Cの満足度3

2012/01/29 12:48(1年以上前)

BIOSバージョン最新へ
SSDファオム最新へ
BIOS各種設定
OSインストール
ダメならM/Bの不良じゃないの?

書込番号:14082205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/04 09:37(1年以上前)

交換品到着から、1週間。接続を変えたり、前と同様環境でいろいろ試しましたが、
認識しないという現象は一度も発生しておりません。
友人宅で認識率100%の時は、ありゃーって感じでしたが・・・

また同様症状になったら、報告させていただきますということで一度クローズさせていただきます。

結局は、SSDの故障?個体製品差によるものと考えることとします。

皆さんありがとうございました。

書込番号:14105724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS510S3-120GM-C
ADATA

AS510S3-120GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月26日

AS510S3-120GM-Cをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング