『写真をパソコンに転送する方法について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真をパソコンに転送する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写真をパソコンに転送する方法について

2012/01/25 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 爺じゃwさん
クチコミ投稿数:52件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

一応検索しましたが、見つけられませんでしたので質問します。
いいカメラが付いていると思いますが、皆さんは撮った写真をどのようにしてパソコンに取り込んでいますか?
理想はUSBケーブルをつないでパソコン側でUSBメモリーのように認識してくれることですが、駄目でした。AUのサイトからUSBデザリングソフトをダウンロードしてインストールしようとしましたが必要ありませんと表示されました。
ちなみにPCはVISTAhome32です。
メールに添付して送ろうとしましたが容量オーバーで送れませんでした。
バッテリーを外してマイクロメモリーを取り出してメモリーカードリーダーで読み取るしかないんですかねぇ。
今はブルトゥースアダプターを購入しようかと思っているのですが、会社のパソコンはセキュリティが厳しくて私用のソフトは入れてくれそうもありません。

書込番号:14064756

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/25 00:42(1年以上前)

USBケーブルてPCと接続したあと、arrows側でストレージとして使用すると設定されました?
てpcとケーブルで繋ぐだけではだめてすよ?
取り扱い説明書にのってますので、見てみて下さい。

書込番号:14064830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/01/25 05:12(1年以上前)

ステータスバーにUSB接続のマークが表示されているようでしたら下にスライドし、
USB接続 → USBストレージをONにする → OKにして下さい。

書込番号:14065201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/25 07:58(1年以上前)

通知領域の『USB接続』をタップすると緑のドロイド君が出てきて、下に『USBストレージをONにする』というボタンが出てきますのでそれをタップしてください。
『OK』か『キャンセル』の確認ボタンが出てきますので『OK』をタップするとドロイド君がレンジに変わり、パソコン側には2つのリムーバブルディスクとして認識されます。

パソコン側で自動通知されない場合はマイコンピュータからデバイスが2つ増えていると思いますので、それを探してください。

ひとつは内蔵メモリでもうひとつが外部メモリですので、容量や中身を見てどちらが該当するかを確認してください。
写真の保存を外部メモリにしていた場合には、外部メモリデバイスの中のDCIMフォルダの中に写真が保存されています。
なお内蔵メモリ側にも同様のDCIMフォルダが存在しますが、中身はサムネイルのみとなってますね。

作業が終了したら『USBストレージをOFFにする』をタップしてからUSBケーブルを外してください。

以上で理解できましたか?

書込番号:14065401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


maakuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 14:19(1年以上前)

無線LAN 環境があれば「ESエクスプローラ」でWi-Fiでデータのやりとりが出来ます。
写真だけでしたら「au one Photo Air」を使えば楽に転送出来ます。
自分は「Eye-Fiカード」を使ってデジカメのSDカードからスマホのカメラ画像まで自動で転送出来るようにしてあります。
アプリは上の「au one Photo Air」と同じアプリだと思います。
USBケーブルいらずで楽ですよ。

書込番号:14066438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 爺じゃwさん
クチコミ投稿数:52件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/25 23:31(1年以上前)

できました。
ありがとうございました。
会社のパソコンは上の端子につないだら普通につながりました。
充電台の端子では認識しないのですね。
家のパソコンではどうあっても認識しませんでしたが、USBの電力の問題の記事を見つけたので充電台で充電しながら上につないでみたら認識してくれました。
ただ、このやり方はちょっと危険を感じますが・・・
グッドアンサーは3人までしか選べないんですね。4人ともとっても感謝してまして選びようがないので文字数の多い方から3人選ばせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:14068573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/26 08:16(1年以上前)

スマフォ初心者なので、間違っていたらすみません。どの環境でもできるのかわかりませんが、
私はF-LINKというアプリで簡単にできました。スマフォはデータが大きくなるときいていたので、
ガラケーで使っていた2Gのsdカードから、いったんパソコンにデータを移し、16Gのsdカードへ戻すために使いましたが、有線接続ではないのにサクサクできました。

書込番号:14069488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/27 07:02(1年以上前)

はじめまして。ナイスアイデアですね!そこで質問なんですが 『4枚目ですが、本来はこのような形で押し棒とスプリング止めを作るという夢を描いた』とありますが、結局、スプリング止めはどうされましたか?途中まで改造したんですが、スプリング止めをどうすればいいのかわからず、中断しています (;^_^)

書込番号:14073154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング