『E-PL2での手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]

電動ズーム機能を搭載したマイクロフォーサーズシステム規格準拠の交換レンズ(35mm判換算の焦点距離28〜84mm)

最安価格(税込):

¥27,718

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (2製品)


価格帯:¥27,718¥37,620 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:61x26.8mm 重量:95g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥27,718 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]

『E-PL2での手ぶれ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PL2での手ぶれ補正

2012/01/25 00:35(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]

スレ主 ikemaさん
クチコミ投稿数:49件

E-PL2にて使用しています。

手ぶれ補正設定で、「INFO」ボタンを押すと焦点距離の入力が出来るのですが、入力できることが普通なのでしょうか。

E-PL2のマニュアルでは、「M.フォーサーズレンズ以外を使うとき焦点距離の設定が必要」P.47とあります。

フォーサーズレンズとして認識していれば、「INFO」ボタンで焦点距離設定を出来ること自体がおかしい気がします。

PENでご使用の皆さんは、同様に焦点距離設定が可能なのでしょうか。
それとも、私の固体がおかしいのでしょうか。

書込番号:14064804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のオーナーLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の満足度4 休止中 

2012/01/25 10:19(1年以上前)

オリ機でPanaレンズ使用の場合は、O.I.S.機能が働かず、
センサシフト手ぶれ補正になります。
従って、社外レンズですから従来通り、レンズ登録が必要だと思いますが。

丁度反対の状況、オリ45mmをPana機で使っています。手ぶれ補正手段なし。

書込番号:14065709

ナイスクチコミ!0


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/25 11:30(1年以上前)

 X PZ 14-42 を Pen P3で使っています。Pen第3世代機ではモニター画面右上に焦点距離が表示されます。
旧世代機PL1では表示されませんが、撮影後再生でinfoを見れば、撮影時点での焦点距離が出てきますので、カメラ−レンズ間では確実に情報伝達されています。
m4/3は当然,4/3でアダプター経由でも、電子接点があるレンズなら焦点距離手動設定は不要です。OLYMPUS-Panasonic 共通。
 I.S.設定で手動設定ができるように見えていても、m4/3,4/3レンズ使用時には、設定値は無視されていますので、意味ないですね。
ちなみにデフォルトは50mmのようです。

 Penでは、XレンズのPower O.I.S.は無効なので、カメラ本体での手ぶれ補正のみ。

書込番号:14065908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/01/25 11:44(1年以上前)

機種不明

えとね

パナソニックさんのレンズお、オリンパスさんのボディーで使ったときって事だよね?

このレンズわ、マイクロフォーサーズのレンズなんで、
手ぶれ補正のための手動焦点入力わ必要ないとおもいますよん。  ∠(^_^)

オリンパスさんのサイトでわ、どちらかの手ぶれ補正お切って使うよう書かれています。
両方ONでも使えるみたいだけど、詳しい事わ過去ログ調べれば見つかるはずなので、ここでわパス。

あと、マイクロフォーサーズのレンズ(オリさんボディー+オリさんレンズでも)を着けた
場合でも、焦点距離の手動入力わできますよん。  (/・0・)
入力できても、無効になっちゃうんだとおもいます。(未確認で、想像するだけだけど^^;)

オリさんボディーにオリさんレンズお着けても入力できる写真お添付しときます。  (・・)>

書込番号:14065952

ナイスクチコミ!4


獅子鶏さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/25 12:20(1年以上前)

私もE-PL2を使用しています。

実際にあったケースですが、MFTレンズ1本と他社製のマニュアルレンズに
マウントアダプターを付けたものを2本、合わせて3本のレンズを持って撮影に出かけました。

メインはMFTレンズを使っていたので、その場合はもちろん焦点距離設定は不要です。
で、次に持っている別のマニュアルレンズに付け替えたいと思った時に、
どちらのレンズにしようか考えつつ、
MFTレンズを付けたまま事前に焦点距離の変更をしておくことができました。

つまり「MFTレンズを外さないと設定できない」より
レンズ交換前の準備作業として設定ができた方が、
シャッターチャンスを少しでも逃さずにすみます。

確かにE-PL2のマニュアルも設定画面もお世辞にも分かりやすくはないですし、
いつでも設定できてしまう意図はどこにも書いていませんが、
アダプター使いのユーザーには、メリットはあると思います。

書込番号:14066054

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikemaさん
クチコミ投稿数:49件

2012/01/25 20:24(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

レンズを認識し、自動で各焦点距離に合わせた手ぶれ補正が効いている。
手動設定の焦点距離は、どのレンズ装着時でも設定できるが、4/3以外のレンズの時に有効。

と言うことですね。

自分の固体が正常で安心しました。

ありがとうございました!

書込番号:14067585

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/01/26 10:08(1年以上前)

GH2とE-P3使ってます。

蛇足ですが…
マイクロフォーサーズマウントのレンズでも電子接点を持たないNOKOTN25mm F0.95とかNOKTOR50mm F0.95とかだと、手ブレ補正の焦点距離の入力が必要です。
(でも、25mmの設定値は無いんですよね…)

書込番号:14069701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]

最安価格(税込):¥27,718発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング