『HDステーションについて』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDステーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDステーションについて

2012/01/26 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

クチコミ投稿数:323件

出先でもっと便利に使うためにHDステーションを購入しようとおもっています。
いちいちマウスとキーボードを繋ぐのが面倒そうなのでBluetoothの受信機と
Bluetooth対応キーボード、マウスをそれぞれ買ってクレードルのUSBに送信できないかとおもっています。
受信機の説明書を(ネット上)で読むとCDロムがついていたりします。
HDステーション・本機はこうしたドライバーをインストールできないと思いますが、
こうした使い方は不可能なのでしょうか?
クレードルと入力系をワイヤレスで使う方法はほかにあるのでしょうか?
(本体のBluetooth受け機能はステーションに挿した場合でもきのうしているのかなど)
ご使用中の方、ご存知の方お教えいただけましたら幸いです。

書込番号:14070037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mobilebenさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/26 15:07(1年以上前)

 何か誤解されているようですが、PHOTONはHIDプロファイルに対応してますので、HDステーションやBluetoothアダプターなしに、単体でBluetoothキーボード・マウスに接続できます。現に私は単体でキーボードに接続して、入力できることを確認しました。(私が投稿した、下記過去ログを参照してください。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291307/SortID=14037216/

 Bluetoothではなく、メーカー独自のワイヤレス規格のキーボード・マウスのことをおっしゃっているのであれば、ドライバーを手動でインストールしないといけないタイプは、仰せの通りPHOTONでは使えないと思います。

 明日(2011年1月27日)には、HDステーションが届く予定ですので、手持ちの独自規格のワイヤレスマウスを接続してみようと思っています。

書込番号:14070497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2012/01/26 19:25(1年以上前)

mobilebenさん
mobilebenさん
大変有益な情報ありがとうございます。
おっしゃるとおり本体だけでbluetoothを認識することはうすうす理解しています。使用目的としては、出張のときにホテルのテレビにhdmiケーブルを使ってパソコンがわりに使用することです。
さくじつ使ってみたところ、解像度が低く、非常に使いづらかったです。
hdステーションを使えば、パソコンのように使いやすいものかと思っています。
その際に、本体でbluetoothを認識してくれるのならいいのですが、hdステーションを使っている時も、bluetoothを認識してくれるのでしょうか。
それができればそのまま使えるのではないかと思っています。
もしできない場合にhdステーションのusb端子にbluetoothの受信機をつければ使えるのかと思いますが、ドライバをインストールすることができないと思うので、この場合は無理かと思い質問させていただきました。
ネットを見ていても、なかなかhdステーションの使い勝手を書いているページがないものですから、購入に踏み切れずにいます。
質問をした上にお願いをするのは恐縮ではありますが、
もしよろしければお使いになった使い勝手もお教えいただけますでしょうか。
せっかくのモトローラの携帯ですので、
hdステーションの機能も使いこなさないともったいないなとおもっています。
お使いのbluetoothキーボードやマウスは、マッチングに時間がかかったりなかなかできないということはありませんでしょうか。
大変たくさんの質問いたしましてはなはだ失礼とは存じますがお教えいただけましたら幸いです何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:14071211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/27 00:09(1年以上前)

>マウスとキーボードを繋ぐのが面倒そうなのでBluetoothの受信機と
Bluetooth対応キーボード、マウスをそれぞれ買ってクレードルのUSBに送信できないかとおもっています
こちらエレコムのBluetoothキーボード使ってましたがなんとなく 待たされることがあり 反応が遅く感じられます。
それとバッテリーの減りも気になります。
HDステーションのUSBで使った方が機敏がよくスッキリしてます。

個人差かもしれません

書込番号:14072575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2012/01/27 08:25(1年以上前)

GOGOまっちゃんさん

ありがとうございます!
HDステーションのUSBには有線直挿しでしょうか?
Bluetooth以外のUSB無線タイプだと認識するのか気になるところです。
仰るとおり、電池の持ちも気になる上、本体のBluetooth機能ですと性能が未知数ですので
USB受信機のセットで評判の高いものを購入しようと思っていました。
いわゆるふつうのUSB無線タイプだと(キーボード、マウスそれぞれに受信機が必要でしょうが)認識するのか。そのようにお使いであればお教えいただけますでしょうか?


書込番号:14073330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/28 17:01(1年以上前)

マウスについては手持ちのUSB無線タイプで利用できましたよ。
キーボードは手持ちがないので購入しようと思いましたが、対応OSの表示があったので止めました。

書込番号:14078710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mobilebenさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/28 17:58(1年以上前)

 今日、HDステーションが届きました。
 Bluetoothキーボードは、PHOTON単体と同様にペアリングできました。また、エレコム独自規格の無線マウスも、USB受信部を刺すだけで認識され、ホイールスクロールもできました。

 ただ、現時点でwebtopアプリはfirefox程度しかありません。WEB版evernoteをこのfirefox経由で文字打ちしてみたところ、反応が遅く非常に打ちづらかったです。さらに、PHOTONにATOKがインストールされていても、IMEはwebtop内蔵のCANNAしか使えず、変換効率が悪くストレスが溜まりました。

 PHOTON本体のevernoteアプリを拡大表示して使用したところ、こちらは反応が遅れることもなく、ATOKも使用できることから快適でした。拡大表示の場合、画面真ん中に縦画面しか表示されず、画面の3分の1位しか使用されません。それでも、横18文字、縦25文字程度は表示できました。ただ、本体のアプリを拡大表示するだけなら、HDステーションは不要だと思います。
 また、付属のリモコンで操作もできましたが、無線マウスが繋がっていれば不要に感じました。

 webtopアプリが充実すればいいのですが、API公開の予定がなく無理そうです。そうすると、現時点では、高価な充電クレイドル兼USBハブという位置づけしかできません。私は、春モデル発表前日にPHOTONに機種変更を行うという大愚行をしでかしたため、逆にPHOTONを極めてやろうと思いHDステーションを買いましたが、人にお勧めできる商品ではないと感じました。
 

書込番号:14078921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2012/01/28 18:43(1年以上前)

げげげの目玉親父さん
ありがとうございます。Bluetoothで揃えようと思います。

参考似なりました!

書込番号:14079123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2012/01/28 18:50(1年以上前)

mobilebenさん
詳細なご返信、誠にありがとうございます。
hdステーションを発注してしまったのですが、書き込みをみてキャンセルしました。
他の方の書き込みでも(アマゾン)ソフトウェアのアップデートがなく、セキュリティーが心配だとかかれており、本体のBluetoothとHDMIでテレビ接続してもそう変わらないと
考えました。特に mobilebenさんのatokが使えないという情報は大変参考になりました。
ほんとうにありがとうございます。

書込番号:14079144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング