『レンズキットかレンズEF70-200mm F2.8L IS を購入するか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『レンズキットかレンズEF70-200mm F2.8L IS を購入するか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 sora photoさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

ずーーと悩んでいます
みんな様のご意見 お聞かせ下さい
よろしくお願い致します

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを購入か
レンズのEF70-200mm F2.8L IS II USMを購入か・・・

予算は20万ほどです

今 持っているカメラはEOS 50D ボディ

レンズはよく使ってる順として
★TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3
★TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
★CANON EF50mm F1.2L USM

50DをボディにしてレンズのEF70-200mm F2.8L IS IIは 画質にあこがれています
でも 重いレンズなので 使いこなせるのかが心配です

EOS 5D Mark 2とレンズキット購入するとしたら 今現在使えるレンズが2本になってしまいます
フルサイズの画質もあこがれてます

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U は いつかは買う予定ではいますが 3年過ぎ?
レンズのEF70-200mm F2.8Lは 大変良いレンズで購入したいのですが
20万また 貯めたとしたら 違うレンズ2本買える値段でもあるし、どうしよう?
これ以上 お金をかけるのは 贅沢なことで・・・

レンズも純正の方が 良いということも わかってきました

よく出かけて撮影に行く場所は 都内公園や名所 鎌倉や横浜スナップ写真 風景や花 小物
と いろいろ撮ってみたいと好奇心があります(一応 撮った写真 あります)

コツコツ500円玉貯金で貯まったお金で 高額のものを買う
それも 自分のために使うって 勇気がいるものです

いろいろ考えていたら もう 半年も悩んでしまって・・・

よろしくお願い致します
4月ちょうど○○才の誕生日までに・・・・買いたいと思います<m(__)m>






書込番号:14086152

ナイスクチコミ!0


返信する
ukulele-yさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/30 11:20(1年以上前)

★TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3
は使えないのでレンズキットが無難だと思います。

書込番号:14086174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2012/01/30 11:30(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

良いレンズをおもちですね ^_^
50mm f1.2とタム90mmがあるのなら、私なら5D mark2行っちゃいますね。
EF24-105mmがあれば、一応広角もカバーできるし。

70-200mm f2.8は、たしかにいいレンズだと思います。ただ、通常の撮影で使用頻度が高いのは、だいたい135mmから下です。子供の運動会でもないかぎり、そこから上はそんなに使いません。もちろん、鳥、飛行機、スポーツなどといった特定の被写体に凝っている方は例外ですが。たいていの方は、むしろ、広角のない不便の方が大きいと思います。

また、70-200mm f4 Uが、そう遠くない将来出ると言う噂もあります。こちらは重量も値段も、f2.8の半分、スレ主さんが不安に感じている重さの問題も解消します。その日まで、500円200枚の貯金を目指しては?

書込番号:14086194

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2012/01/30 11:44(1年以上前)

私ならレンズをお勧めします。
特に50Dに不満を感じていないなら、あえてボディーを新しくする必要性が?です。
レンズは撮影にバリエーションが増えますし、長く使うことが出来ます。

TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3は5Dに使えないから、5DMarkII+EF24-105L ISレンズキットを検討されているのだと思います。

50Dを下取りにするのか、所持し続けるのかでも変わってきますが、5Dレンズキットですと望遠側が足りなくなってしまいます。
その為に50D+TAMRON 18-270mmを一緒に持ち歩くっていうのはどうかと思いますし。

50D+EF70-200mmなら暗い場面やスポーツ、ボケを生かした撮影に使い、TAMRON18-270mmは普段使いにまわしてしまう事ができます。

書込番号:14086235

ナイスクチコミ!3


スレ主 sora photoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/30 11:51(1年以上前)

ukulele-yさん 大話西遊さん

アドバイスありがとうございます
感謝します
17o〜270oって 便利ですが ピント合うまで 音やピント合わせるのがスムーズに
いかなかったです

5Dにタムロン90oって 使えるんですか?
使えるなら 気持ちが決まりそうです^^

書込番号:14086258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/30 11:54(1年以上前)

どちらの憧れが強いかではないでしょうか?

でも
>EOS 5D Mark II EF24-105L IS U は いつかは買う予定

ということならこの機会に5D2にいかれてもいいような気がします

書込番号:14086263

ナイスクチコミ!3


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/01/30 11:59(1年以上前)

こんにちは。
Tamron90mmマクロはフルサイズ対応ですから5D2でもOKです。
Tamron18-270mmはAPS-C用レンズですが、一応5D2にマウント出来撮影出来ます。
但し蹴られは出ます。
しかし50DのAPS-Cセンサーはフルサイズをトリミングしているのと同じなので5D2で撮って蹴られの部分をトリミングする手はあります。

書込番号:14086276

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/30 12:09(1年以上前)

こんにちは
画像拝見しました、構図も良くセンス良いですね (^^
いずれ EF70-200mm F2.8L も買う!と思う事にして、ボデイを先に買う方を選択された方が良いと思います。

書込番号:14086307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/30 12:11(1年以上前)

sora photoさん こんにちは。

私ならレンズを購入します。

理由は現在使用の50Dを使用されていて焦点距離のダブル70ー200oが欲しいと言う事は、その画角で撮りたい被写体が有ると推測してしまいます。

フルサイズは当然画質が良いでしょうが、現在ご使用の50oや90oの画角が変わって別物になってしまって心配してしまいます。

フルサイズ機を購入されても今のレンズを見ると、小三元では物足りなくなるように思います。

書込番号:14086313

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/01/30 12:19(1年以上前)

こんにちは
フルサイズへのご予定もお持ちなようですので、この際5D2はいかがでしょう。
いずれフルサイズへ行くなら、5D2が発売以来年数は経ちますが、その分安定してると言えます。
また価格もこなれています。
ただし、フルサイズはボデーも大きく重くなりますので、店頭でレンズも含め、十分確認されてからお決めになるのがいいでしょう。

書込番号:14086333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/30 12:27(1年以上前)

当機種

5DMKU+タム90ミリ

つまみ食いレスですが・・

>5Dにタムロン90oって 使えるんですか?

使えますよ。
かえって5Dの方が50Dの時より使用頻度は多かったですね。

書込番号:14086360

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/01/30 12:35(1年以上前)

sora photoさん こんにちは

20万位で フルサイズに移行したいのであれば 今 EOS 5D Mark IIが買い時だと思いますよ

でも買い替えですと 望遠が不足しますので 追加での話ですけれども。 

書込番号:14086376

ナイスクチコミ!2


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/30 12:47(1年以上前)

まず、50Dと18-270の画質で不満かどうか。
不満であれば、50Dと50Lの画質は不満か?
50Dと50Lで不満が無ければ、APS-Cの画質に不満は無いのだからレンズを買えば良い。
不満であれば、5D2を買えば良い。

70-200はF2.8が必要か?
ちょっと持ち出すのにF2.8の重量が耐えられるのか?
70mmからの焦点距離で大丈夫か?(レンズ数本を持ち歩きですよ)
そう考えると、50Dに70-200F2.8の追加も無さそうな気がします。

APS-Cでも良いなら、70-200F4Lや135Lや85Lあたりを買っても良いんではないでしょうか?
5D2に上記全てを取り揃えるのが一番でしょうけど(笑)

書込番号:14086420

Goodアンサーナイスクチコミ!4


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/30 12:48(1年以上前)

5Dmk2のフルサイズの画質はまったく次元が違います。
候補に挙がっているのでこの際5Dmk2をお勧めします。

今まで磨いた腕を発揮できる、良い相棒になると思います。

書込番号:14086428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/30 12:52(1年以上前)

こんにちは。

作例を拝見するに、なんとな〜くですけど
F4.0よりF2.8の24-70の方が良いのかなぁって
超ド素人ながら思ってしまいました。

確かに24-105はキットで買えばお得なのは間違いないですし、
対して24-70は重いし、高いし、IS付きで新型が出るかも
な〜んて噂がありますけどね。

50のL単使っていることですし
私のお勧めは24LUにしておきます。
予算オーバーですよね。

殆ど子供しか撮らない私ですが、昨年の後半あたりから
2ヶ月に1度ぐらいのペースで1人で出かけるようにしました。
24、50、100っていう倍倍の焦点距離は結構私には良い感じです。
ズームがなくてもなんとかなっちゃうかもしれませんよ。

書込番号:14086443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/30 12:55(1年以上前)

↑すみません、5DU購入前提です。

書込番号:14086453

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/01/30 12:59(1年以上前)

私はスレ主さんが悩んでいる、5DMarkUレンズキットとEF 70-200 f2.8 ISを
両方持っていますが、先に買ったのは、EF 70-200です。

カメラは今でも使っているEOS 50D でしたが、リバーサル用に フィルム機
EOS 3 を使う理由から、EF 70-300 f4-5.6 IS と交代させました。
「実用品なら使えれば良し」ですが、写真のような趣味の分野では、
 理屈よりも、「これが欲しい」が優先することがあります。

写真誌の作例写真を見るたびに、プロが使っているこの白レンズが「おいで・
おいで」をしましたね。
フィルム機を使う関係で、画角が異なるEOS 50D は予備機とし、EOS 5DMARKUが
主力機ですが、「画角の差」が問題で無ければ、当面 APS-C 機で良いと思いますよ。
「画質の差」は気になりませんから。


書込番号:14086463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/30 13:16(1年以上前)

II は II でも、645NII なんていかが?
http://shop.pentax.jp/g/gS0015741/

書込番号:14086518

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora photoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/30 13:18(1年以上前)

Frank.Flankerさん ts1000さん robot2さん 写歴40年さん 里いもさん 天国の花火さん
もとラボマン 2さん mla29176さん D-duoさん じーこSZ_KAIさん kandagawaさん
Mr.beanboneさん 
ありがとうございます

タムロン90oが使えるとは知りませんでした

EF70-200mm F2.8L ISがほしいと思ったのは キャノンレンズの中でもボケ味がきれいに
撮れるとクチコミサイトにたくさん出ていたからです
持っていて絶対後悔しない・・と。
50o1.2は 無理して買いましたが 本当は使いこなせてなくて 明るいレンズなら三脚なしでも気軽に夕景 夜景など撮れると思いました
50Dにつけると 画角80o相当になり あまり出番が出てこないでいます
でも 5Dなら・・・と期待もしてます

撮影は徒歩で たくさんもって出かけるのは 厳しいと最近思いました
どちらの憧れが強いか・・・
ついこの間まではレンズから買っていこうと強く思ってましたが、重たいのが不安と白レンズを持って歩く恥ずかしい気持ちと50o1.2のレンズのように 使いこなせない不安です
ならば・・・と考えがどんどん変わってしまって・・・・・

そっか、、、5Dを選ぶと望遠が不足してしまいますね

でも こうして みなさんのアドバイスを読んで それに返信していたら 答えが
見えてきました
5Dに慣れたところで また 望遠レンズも考えたいと思います
高いEF70-200mm F2.8Lに こだわらなくなるかもしれないし
正直 今なら20万という大金を出せるけど 今後はわからないと思うんです
環境が変わったり 最近地震も多く・・・などと

今回は節目のある誕生日だから 記念に思い切ってEOS 5D Mark IIキッド買うことにします♪本当に本当に アドバイスたくさんありがとうございました





書込番号:14086524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 13:22(1年以上前)

スレ主さんがどうしてフルサイズにしたいかが問題だと思います。

ぼくは2年前にkissX2ダブルキットを売却⇒5Dmark2本体を購入しました。
もっと広角で綺麗な写真が取りたい、EFレンズのおいしいところを全て使えるカメラが持ちたい、という意思があったのでAPS-Cのカメラをやめフルサイズへ完全移行しました。

スレ主さんが、今後どのような写真を取っていきたいのかを具体的に考えて決めた方がいいと思います。あれもこれも撮りたいという気持ちも分かりますが、今までを振り返ってどの画角が多かったのか、これからはどの画角が撮りたいのか、この点をきちんと自分で決めておく必要があると思います。

もし70-200mmf2.8Uを購入して望遠を中心に撮影して行かれるなら、そのままAPS-Cの50Dを使っていくことをお勧めします。EF50f1.2やタムキューをガンガン使っていくなら、強く5Dmark2をお勧めします。単焦点のぼけはフルサイズを使った方が絶対いいです。ちなみにぼくもタムキューを使って花の写真を撮っています。50mm単はカールツァイスを使用していますが。。。70-200mmf2.8Uはキタムラで5Dmark2につけてみて悩んだ挙句、使いやすかった70-200mf4 IS USMを購入しました。

書込番号:14086534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/30 15:56(1年以上前)

APS-Cに24-105Lって組み合わせが意外と使い勝手がいいので、僕なら5D2のキットを買って、5D2は単焦点専門、50Dはズーム専門にします。

書込番号:14086942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/01/30 16:50(1年以上前)

5DU+24−105Lは使いたいカメラ

70−200/2.8Lは所有したいレンズ

選ぶのはどっち

僕だったらまず使いたいを選びます

僕の場合今の所フルサイズの必要を感じていないにで
10Dや40Dで70−200/2.8L(手振れ補正なし、EOS−1時代から使用)
を使っています

書込番号:14087082

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/30 22:57(1年以上前)

5Dmk2 キットがいいと思いますよ。(私も50Dユーザですが。)
50D + 18-270 は旅行用として活躍の道は残るかも。

書込番号:14088704

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora photoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/31 08:38(1年以上前)

まっちちさん 魚曼さん gda_hisashiさん mt_papaさん
ありがとうございます

使いたいカメラ5Dを選択して 単焦レンズを上手く使えるようにして
50Dも残して・・・^^
明日 仕事お休みなので 購入手続きしてみます

ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:14089922

ナイスクチコミ!0


UG_TNK3Aさん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/31 12:04(1年以上前)

こんにちは。投稿失礼します。

5Dmark2を購入ご検討との事ですが、レンズキットのみ検討なのですか?多少予算オーバーになるかもですが、もしボディ単体でもいいのであれば本体+TAMRONのSP70-300mmF/4-5.6 Di VC USDとTAMRONのSP AF 28-75mm F/2.8を買うのも手だと思います。
レンズキットの24-105もLサイズらしくとても汎用性があっていいレンズですが近々リニューアルがあると噂されているレンズでもあります。
これだと他の方がおっしゃってた望遠側の不足も少し気になりますね。
SP70-300mmF/4-5.6 Di VC USDとSP AF 28-75mm F/2.8はコストパフォーマンス抜群のレンズなのでコレを使いつつまた500円貯金を始めて、いつかは純正レンズ70-200LUやLレンズ群を目指されるのが現状と将来どちらとも幸せになるのかなとも思います。
純正レンズがどうしてもいいとお思いなら無視して頂いて結構です。

長文失礼しました。

書込番号:14090441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/31 12:51(1年以上前)

こんにちは。

いきなり横レス失礼します。

>UG_TNK3A さん

EF24-105F4.0LISUSMはモデルチェンジされるんですか???

できれば、F2.8の方をIS付でモデルチェンジしてもらいたいのですが。。。。

うーん、F4の方は願望的な話と思ってたのですが。。。。

といっても、買えないから関係ないんですけどね(爆)

書込番号:14090600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング