『VW純正リアカメラについて(凍結の心配)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『VW純正リアカメラについて(凍結の心配)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VW純正リアカメラについて(凍結の心配)

2012/02/02 12:54(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

スレ主 k-max01さん
クチコミ投稿数:10件

GOLFYの純正Naviの場合、リアカメラはハッチバックのVWマークが開きカメラが出てくるものがありますよね。
某ショップでリアカメラのみ装着を考えているのですが、雪国なので心配事があります。
今年の冬のように寒波が強いと凍結で動かなくなる心配がありそうですが、装着の方で凍結した経験のある方はいらっしゃいますかね?
また、何か対策をされている方が居ましたら是非お聞かせ下さい。

それなら、付けなきゃいいじゃんと言われる方はゴメンナサイ。

書込番号:14098669

ナイスクチコミ!0


返信する
EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件 ゴルフ 2009年モデルの満足度5

2012/02/02 13:13(1年以上前)

当方のGOLF6Rには標準でナビが装着されています。
私の居住地は北陸です。
今年は連日の大雪ですが、リヤカメラは問題なく作動しております。
気温が氷点下3〜4度位になるとガラス面、ボディ面等付着している雪が凍結致しますが、
この状態でもVWマークのカメラが作動致しますので、ご心配はないと思います・・・

書込番号:14098734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/02 21:22(1年以上前)

朝方は氷点下10℃を下回ることもしばしばの地域に住んでいます
雪が解けかかった状態で朝方凍ってエンブレムの周りに付いていても多少の氷ならもろともせず
パカッと開いてくれます。結構パワー感はありますので。
それでも心配でしたら車に乗り込む前、車のキーを開錠する前にエンブレムの上面を押してパコパコ開くか確認できますし(開錠した状態だとトランクが開いちゃいます)、凍りついていても人力で押せば何とかなるでしょう。

作動自体は氷点下10℃は問題なく良好です。
機械ですから氷点下20℃や30℃で正常に作動できるかはわかりませんが。

k-max01さんが付けようとしているのは純正とはパワー感・作動感が異なるかもしれないので多少の凍結で開くかどうか。作動を要チェックですね。

書込番号:14100245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k-max01さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/03 05:47(1年以上前)

>EA113さん、ありがとうございます。
自分も北陸なので、同じエリアの方からのレスを頂けて助かります。
少々の事では問題なく動作しそうですね。

>チャップおいさんサン、ありがとうございます。
氷点下10度とは、コチラより更に厳しい環境下ですね。
それでも、ほぼ問題ないと言うコトですね。
後付の場合、どうか?と言う事はありますが、物自体は純正部品との事です。
ただ、取り付けは関東の電装品会社でしか行われていないようなので、遠いのが難点です。

書込番号:14101593

ナイスクチコミ!0


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/04 08:54(1年以上前)

問題?
ないない(^-^)/
昨日も-10℃以下でしたがガバッと作動します。
ガチガチに凍りついてる時でも手でカパっと一度開ければOKです
毎回収納されるカメラは雪解け泥や着雪で汚れることもなく、むしろ雪国向きだとおもいますよ。
おバカな純正ナビRNS510の唯一の救いです。

書込番号:14105615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜267万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,075物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング