『一歩前進しました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一歩前進しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

一歩前進しました

2003/03/20 18:09(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 青年テニスマンさん

みなさんこんにちわ
今回、部屋の模様替えをし以前よりもメイン2本のスピーカーの感覚を
広げました。すると、中音〜高音にかけてとても音が綺麗になりました。
しかし、音がはっきりしていない(綺麗ですがモヤモヤしている)のでスピーカーの下に
30cm×30cm×3cmの御影石(498円/個)をホームセンターで購入し敷いてみました。
アンプは、マランツSR4300、スピーカーは DENON T33 です。
エントリー機種ですので効果は薄いだろうなと思いながら、音楽を再生しました。

すると、綺麗な音がはっきりしました。モヤモヤ感がとれボーカルの音が特に
バランスがとれたと感じました。低音に関しては、音楽にもよりますが
少し大人しくなりましたが、トータルでは自分好みの音質に一近づく事が
できました。
身近にあり、低価格なもので自分好みの音に近づけた事が一番の喜びであり
、一つの発見と感じました。




書込番号:1411177

ナイスクチコミ!0


返信する
かっち〜さん

2003/03/21 14:45(1年以上前)

青年テニスマンさん、こんにちは

>自分好みの音に近づけた事が一番の喜びであり・・・
おっ、やりましたね!
エントリー機種であっても、使いこなしはとても重要です。
逆に高い機種を購入したからといって、ポンと置いただけではお気に入りの
音は得られません。(一般的に)


>メイン2本のスピーカーの感覚を広げました。
スピーカー間は1.5〜2mくらいですか?T33ならその位の間隔が適当かなと感じます。
自分は部屋の大きさもあり、1.5mちょいです。
本当は2mくらいにして、間のラックをどかしたいのですが・・・

>30cm×30cm×3cmの御影石(498円/個)を・・・
御影石、今そんなに安いんですね!
自分は40cm×40cm×3cmの物を、(通販で2500円/個)購入したのですが。
そんなに安いなら、他の皆さんも試された方がいいようですね。

これからもドンドンチャレンジを!

書込番号:1413723

ナイスクチコミ!0


部活へ向う青年テニスマンさん

2003/03/22 10:49(1年以上前)

かっち〜さん こんにちわ 青年テニスマンです 外出中なので携帯からの返信です

御影石ですが、自分の買ったやつはそんなに良質のものではないと思いますよ。親がいうには、これは庭におくような踏み石じゃないか?といわれました(笑)しかし、表面は綺麗にみがきあげていたので購入にいたったわけです。

スピーカの間隔は、以前は2m、現在2.6mです。昨日聞いていて少しデメリットを感じたのが音の広がりが少し低下したように思います。 御影石とスピーカの下にインシュレーターを3点支持(前方に2個おく逆三角形の形)でかませると、広がるかなと考えていますが、金属系・ゴム系・木製系ではどれがいいのでしょうか。
下に御影石という固いものを敷いている事を考えると、金属系でいくと少し音が冷たくなるような気がするというのが今の予想なのですが・・・

書込番号:1416452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング