『問題点は』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『問題点は』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

問題点は

2012/02/05 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:22件

スマホデビューをする娘とあれこれ考えていたところに、この機種の発売を知りました。
しかし、T01Dは、かなりの悪評判ですよね?

実際、DSで触っていた機種は何にも問題が無かったのですが、コジマにあった機種は、途中でかなりの熱を発し、フリーズしてしまいました。コジマのお姉さんは、「子供がたくさんゲームして遊んでいたから」と説明してましたが・・そうなんでしょうか?

T01Dがベースでも、色々な問題点を解決して発売されるでしょうか?
それとも、かなり覚悟して購入したほうがいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14112403

ナイスクチコミ!2


返信する
TETSU-Kさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/05 21:07(1年以上前)

私も今まで使っていたガラケーが気に入っていたのですが、そろそろ時代の流れに乗ろうかと思いスマホ購入を考えております。

今のところF-08Dを購入予定なのですが、確かにT-01Dはそれなりに問題があるようですね。

あくまでも個人的な意見ですが、メーカーも問題を残したままモデルチェンジ(?)はなかなかしないのではないかと思っています。
メーカーからすれば不良品を量産すると不良品の数だけ製品をドブに捨てているようなものなので一台辺りのコストがあがりますよね。
そんな製品を売り続けることはやはりしないのではないのでしょうか。
モデルチェンジ(?)するからにはある程度の改善はされているであろうと思いますし、そう願っています。
もちろん、メーカーが不良の原因をきちんとつかんでいてそれを改善する方法が分かっていることが前提だとは思いますが。

製品の品質に不安や疑問をお持ちでしたら販売からしばらくは様子見をされた方がいいかもしれませんね。
決して安い買い物ではないので。

ちなみに私はもう少し情報収集してから発売日ごろに買うかどうかを決めたいと思っています。

書込番号:14112745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/06 11:27(1年以上前)

あくまで個人的な意見ということを前提でお話しますのでご理解いただければ幸いです。

T-01Dが発売してから2ヶ月強経ちますが、やはり不具合の報告はそこそこありますね。
販売台数(正確にはわからないですが)からみた不具合率は低いかもしれませんが、あることも事実です。
もちろん基盤などの改善なども行っているのではとも思いますが、劇的に良くなるとは期間から考えると難しいかなとも感じます。
ベースが同じであればコスト面から考えてもパーツは共通のはずです。
現状のスマホに完璧な物はありませんので、うまく付き合っていかないといけない部分(電池の持ちやフリーズ対策など)もあります。

スレ主様が発売日にどうしても欲しいのであれば別ですが、ある程度様子をみてからの方がいいような気もします。
ディズニー携帯は購入する人が限られてくるのでどこまで口コミがあがるかはわからないですが。
上記の方も言われていますが、今の携帯は購入価格が5万を超える値段です。
余裕があればすぐに買い替えも可能でしょうが、普通はなかなか機種変更はしにくいと思います。
後悔のないように検討されることをお勧めします。

書込番号:14114914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/02/09 18:01(1年以上前)

TETSU-Kさん、とんぴちさん、ありがとうございます。
ディズニー好きの人間にしてみれば、これはいい!みんなが購入してすぐ予約1ヶ月待ちになっちゃう!って思い、すぐ購入しようと思っていました。
でも、不具合を改善されてることを願いますが、同じパーツを使っているかもしれない・・。
みなさんのおっしゃられるように、少し、様子見て、確かめてから購入することにしました。
ありがとうございました。

書込番号:14130015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/19 09:45(1年以上前)

問題点というか不満点ですけど。

Xiを採用しなかったのに通信速度下りが7.2Mbpsであること。
なぜ14Mbpsにしないのか。できないのか。遅い。

おくだけ充電に対応しなかったこと。防水機種なのに。
国内メーカーが率先して普及させればいいのに。




書込番号:14174207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング