当方PC「Inspiron 620」を使ってます。
グラボ追加のため容量を上げたいと思ってます。
現在電源は300Wなので、ミドルクラスのグラボ追加は、かなりキツイ事が分かりました。
希望は500Wくらいまで上げられたら十分かと。
電源ユニットの交換は初心者です。
どこを見れば「Inspiron 620」でも、使える電源ユニットなのか・・・?
教えて頂けないでしょうか?
お願いします。
書込番号:14136816
0点
Inspiron 620 MTなら電源の対応規格がATXとなっているものならどれでも使えます。
書込番号:14136906
![]()
0点
はじめまして
電源の交換をお考えのようですが、一度現状ついている電源のサイズを測ってみることをおすすめします。
電源の奥行きによっては取り付けが困難なためです。
(私の場合 14cmで、ケース内のコード配線により 16cm以上のものは取り付け困難)
またグラボの追加については、メーカー製パソコンは十分なエアフローの確保ができないため、ミドルクラスまでの外排気タイプのグラボがよいのではないでしょうか。
書込番号:14137531
![]()
1点
このモデルかな。
http://www.the-hikaku.com/pc/dell/Inspiron620-2.html
DPS-300AB
150mm(W) 86mm(H) 140mm(L)
なので普通のATX電源ですね。
ミドルクラスのグラボを積みたいようですので、お考えのような500W程度の電源が良いと思います。
600W以上にするとアイドル時の電気の変換効率が落ちてしまって消費電力が増えてしまいますので、あまり電源容量の大きすぎる電源は避けた方が良いです。
対応規格 ATX で探してみて下さい。
http://kakaku.com/pc/power-supply/
書込番号:14138057
![]()
0点
こんちゃ
同じ筐体のInspiron531で交換可能なようですのでOKでしょう。
http://jikokaiketu.blog9.fc2.com/?tag=Inspiron
上記HPで紹介されてる、KEIAN KEIAN BullMAX 620Wはお勧めしません
増設するグラボにもよるけど、このあたりかな・・
ENERMAX
http://kakaku.com/item/K0000092756/
Corsair
http://kakaku.com/item/K0000237357/
サイズ
http://kakaku.com/item/K0000230704/
書込番号:14138433
0点
KAMAちゃんさん
一番下の電源、サイズさんじゃなくて玄人志向(^_^;
http://kakaku.com/item/K0000311655/
ちょっと高いけどこっちもいいんじゃないかと。
効率もさることながら、電源ユニットそのものの奥行きが短いので。
書込番号:14138476
0点
ActivePFC回路がないとヨーロッパでは販売できないので、メジャーな商品は必ず搭載しています。一応確認して付いていないのは避けたほうが無難です。
書込番号:14138824
0点
ATX電源の規格がある事を知り勉強になりました。
本日「Energia 450W」を買ってきて入れ替えました。
ユニット装着もピッタリで簡単に固定できましたが
配線は硬いですねー・・・
HDDは上下2段になってるのですが、コネクターの向きが逆になってて
上・下と接続できず、むりやり下・上と繋げましたがコネクター間の長すぎる配線が邪魔ですね。
さらにプラグインの意味が判らなかったので「Energia 450W」にしましたが
使わない配線3本のケーブルが邪魔です。
プラグインなら、不要なケーブルは外せたんですよね。
初心者には勉強になる事ばかり。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:14140224
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電源ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/24 6:20:03 | |
| 17 | 2025/11/21 9:48:47 | |
| 12 | 2025/11/18 16:56:10 | |
| 2 | 2025/11/16 14:59:14 | |
| 0 | 2025/11/06 11:17:16 | |
| 0 | 2025/10/19 10:16:47 | |
| 9 | 2025/10/16 21:13:24 | |
| 5 | 2025/10/08 11:12:27 | |
| 6 | 2025/09/28 20:18:24 | |
| 6 | 2025/09/27 18:59:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)









