『GALAXY NEXUS 白ロム』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY NEXUS 白ロム』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY NEXUS 白ロム

2012/02/11 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:6件


初心者です。よろしくお願いします。

この機種の白ロムがAmazonで42000円くらいであったので買おうと検討しているのですがちょっと不明な点があったので質問させていただきます。

1、日本通信のb-mobileのSIMは使えるのでしょうか?
2、この機種のSIMは普通ですか、それとも小さい方のSIMですか?

初心者ですいません。どなたかお教え下さい。

書込番号:14137804

ナイスクチコミ!1


返信する
霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/11 16:08(1年以上前)

2)について・・・
サイズは従来通りで、miniUIMではありません。

因みに私はこのSC-04Dを、ギャラTAB10.1LTEのXi赤UIM(これも従来通りのサイズ)でXiデータプランフラットにねんの契約のまま、NET専用として運用しています。

書込番号:14138706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/11 17:04(1年以上前)



ありがとうございます。

白ロムでもb-mobileのSIMは使えるのでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。

書込番号:14138881

ナイスクチコミ!0


b4rishiさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 00:03(1年以上前)

質問1について
ドコモ版の白ロムでしたら問題なく利用できます。
ただし、bモバイルSIMではアンテナが立たなくなるという話もありますので、注意が必要です。
(データ専用SIMだと立たない端末がちらほらありますので、この機種に限った話ではないです)

100円かかりますが、3Gアンテナ表示というアプリがありますので、これでアンテナ表示を代用できる可能性があります。(動作するかは不明)
https://market.android.com/details?id=jp.modalblue.cellservice&hl=ja

書込番号:14140948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/12 07:15(1年以上前)

標準サイズのSIMです。
Doccica hours150のSIM、b-mobile 1GB定額パッケージと使っていますが、問題なく接続できています。
但し、APNの設定が必要ですが、b-mobileのホームページに設定方法が載っています。

あと、アンテナの表示はでません。

一番の問題点は通信速度だと思います。
イオンSIMの販売以降だと思いますが、込み合う時間帯の通信速度が極端に遅くなります。
多少、改善されましたが、100kbps以下のことも.....
夜中などは、2〜3Mbpsもでることがあるのに、誠に残念です。
今後の日本通信の改善に期待です。

要は使い方次第で、通信速度が問題とならないのであれば、買い!、です。
そうでなければ、docomoと契約した方が良いと思います。

書込番号:14141784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/12 11:36(1年以上前)

b4rishiさん、ITオタクさん、ありがとうございます。

回線速度に関しては家ではWi-Fiで通信し、外出時はメールやちょっとした検索程度なのでさほど気になりません。(今の携帯はパケホを解約して通話用にしようと思っています。)

すいません。あと、一つ質問を忘れていたのですが、b-mobileのSIMでメールの絵文字は使えるのでしょうか?

どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:14142746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/12 13:19(1年以上前)

Emogmailなどのアプリを使えば可能かと。
ただ、このアプリは自動受信機能を備えてないので、メインとしては使えませんが。。。
ですので、厳しいとは思いますー

書込番号:14143198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/12 13:26(1年以上前)


★ドラ焼き★さん、ありがとうございます。

皆様のおかげで問題は解決したのでとりあえず、来週にでも実際に店頭で触ってみて考えていこうと思っています。

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14143228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/02/22 20:59(1年以上前)

Amazonだと新品かどうかが書いてないんですよね
そこらへんのこと考えると他の通販サイトで買うほうがいいかも

書込番号:14190246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/22 21:54(1年以上前)

SIMフリーさんありがとうございます。

確かに新品(未使用品)と書いてあって、未使用品という言葉にちょっと引っ掛かったのですが・・・

何かオススメの通販サイトはありますか?
あったらお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:14190569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/23 01:09(1年以上前)

>確かに新品(未使用品)と書いてあって、未使用品という言葉にちょっと引っ掛かったのですが・・・

白ロムと言えど、1度は登録作業で箱を開梱、触っている場合がありますので、この表現が取られているようです。
たとえ、未開封でも.....

ちなみに、私はNEXUSで初めて、スマートフォンの白ロムを買いました。

ケータイ★アウトレット(ムスビー)ってサイトです。
いろいろなショップ、個人が出品しています。
私が買ったモノは、多分、触られた形跡がないと思われるものでした。
あとは、自分でショップを見極めるのみ!

書込番号:14191606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/23 14:49(1年以上前)

ITオタクさんありがとうございます。

未使用とはそういうことでしたか。納得しました。ありがとうございます。

書込番号:14193246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング