REGZAブルーレイ SD-BD3
AVCREC形式/AVCHD形式のディスクやUSBメモリー内のデータなどを再生可能なブルーレイプレーヤー
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD3
こんにちは。
東芝SD-BD3とパイオニアBDP-4110については兄弟機ということですが、結局、デザイン以外、機能面で違いはあるのでしょうか?
皆様の過去レスを拝見しますに、東芝のHPでは表記されていないアップスケーリング/クイックトレイ/続き再生機能は、SD-BD3にも搭載されているようですし、逆にパイオニア4110でもレグザへリンクすることも可能なようですが・・
当方、テレビが東芝レグザZ3500なのですが、どちらを購入するか迷っております。何卒アドバイス宜しくお願いします。
書込番号:14147800
1点
まず、その2台で言えば、ほとんど性能面は変わらないと思ってます。
あとは、アフターですが、対人の対応は別にして今、修正ソフトなどの公開は、
4110側が、公開しています。BD3初め、HPでの更新情報が一度もありません。(クチコミにも)
私は、BD2を使ってますが、同様でした。でも、更新の件は、実は存在していて、連絡対応してもらわないとダメでのようです(訪問での更新対応)。ですので、連絡なければ、対応しないし、おかしいかどうかも皆さんわからずのままです(他のプレイヤーのクチコミ参照)。
よって、その2台では、4110が良いかなと(お互い同型OEM機)。
あと別の方向から、こだわりがないのでしたら、現状、SONY BDP-S380、Panasonic DMP-BDT110-Kが無難でしょう。パナさんも、次の新型発表ありましたし。AVCREC、DVDを見るのでしたら、Panasonicでしょうか?
もし、安いのでいいというのでしたら、4110でもいいでしょうし、東芝にこだわるのでしたら、HDMI接続しか出来ませんけど、DBP-S100でいいのかも?価格面はありますが、このプレイヤーから初めてインターネットで自動更新対応型になりました。まだ、更新情報はありませんけど。
他のクチコミ合わせて、参考程度に。
書込番号:14148439
![]()
1点
早速のレスありがとうございます。
なるほど、ソフトのアップデート以外やはり性能は同じなんですね。
テレビとのリンクは東芝ー東芝どうしのリンクと同様の機能が使えるのでしょうか?パイオニアだと電源しかリンクしないよってことはありませんでしょうか?
同様にテレビのリモコンで操作出来るのであれば、価格も安いですしオススメ頂きましたパイオニアにしようかと思います。
書込番号:14150414
1点
>テレビとのリンクは東芝ー東芝どうしのリンクと同様の機能が使えるのでしょうか?
どうしてもリンク機能すべてをッて言うのでしたら、同メーカー機同士がいいでしょうけど、
私の場合、32ZS1や42Z9000でのリンク機能で可能なのは、TVリモコンの再生・停止などとリンク機能のディスクのトップメニューや画面表示くらいですね。
そんなに多くは出来ませんよ。セットアップや詳細な操作は出来ないので、プレイヤーリモコンが結局一番いいです。ただ、見る止める早送りだったら、他メーカーでのリンクが働きそうですけど、使用者の方から聞ければいいですね。
まあ、細かい(時間指定でのジャンプ機能やチャプター指定など)ことは、結局プレイヤーリモコンしか使えないので、そこまでリンク機能にこだわる必要はないかもしれませんね。
電源関係は、格安DVDプレイヤーでもたまに働きますしね。リンク機能をうたってるプレイヤーでしたら、電源ON・OFF程度は大丈夫ですよ。
まあそこまで良いプレイヤーでもないので、ただ見れるって言う感覚でいた方がいいです。
もう少しいいものって考えたら先のPanasonicやSonyものがいいですよ。
パイオニアにするのでしたら、新しいバージョン出てますので、購入後確認してください。
ここでもお話でてますから。
書込番号:14150571
![]()
2点
何分、今SONYの全くリンクのないDVDプレイヤーで過ごしておりますlので、ブルーレイプレイヤーにもあまり細かい事までは求めてなく、再生、停止、早送り程度できたら十分と思っています。
書込番号:14159198
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/10/26 3:11:10 | |
| 1 | 2012/07/12 3:00:32 | |
| 5 | 2012/02/16 7:10:24 | |
| 0 | 2012/01/18 20:10:06 | |
| 2 | 2012/01/14 7:08:59 | |
| 5 | 2012/01/01 12:21:53 | |
| 0 | 2011/10/23 21:16:26 | |
| 11 | 2012/04/19 1:09:02 | |
| 5 | 2011/10/14 10:09:40 | |
| 1 | 2011/09/12 16:05:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




