『KENWOOD MapFan Clubについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-727DT

4チューナー&4ダイバシティ方式の地上デジチューナーを内蔵する7V型液晶搭載AVカーナビ(16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション

彩速ナビ MDV-727DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

『KENWOOD MapFan Clubについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-727DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-727DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-727DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

KENWOOD MapFan Clubについて

2012/02/15 02:17(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

クチコミ投稿数:29件

1月末に727を購入しました。
地図データ更新のサービスとしてKENWOOD MapFan Clubがあることを知りましたが、
1年間会員として継続しないと、初回ダウンロードの権利が発生しないらしいですね。
早速1回目のデータ更新が来月あるようですが、これは、今(2012年2月に)入会した
人は、来年2月までデータは入手できないという解釈でしょうか?
(そんなばかな・・・とは思いますが)

727は2010年夏までの地図データなので、2011年春に開通した高速道路情報が欲しいと
なると、今入会しておいて来年2月までダウンロードを待つか、今すぐ欲しければ、
定価(2万なにがし)の更新版を購入するしか、方法はないのでしょうか?

お得なアップデート情報をご存知の方がいましたらご教授願います!

書込番号:14155660

ナイスクチコミ!2


返信する
HR_TNKさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/15 21:32(1年以上前)

残念ながら、そんな馬鹿な!なサービスだと思います。

他にも、いろいろな制約があります。私が購入したときは、PC版と携帯版しかサービスがなく
スマホユーザーの私はPC版で加入しました。最近になってスマホサービスもできたので
移行できないのかと、サポートに問い合わせましたが、無理だそうで、再度契約しなおせと。
その場合も、契約期間が引き継がれることなく一からスタートだそうで・・。
他にも携帯版でもキャリアを変更したらその時点でリセットされてしまうなど、地図更新を
5年間格安で受けたいだけのユーザーには非常に使いづらいサービスです。
個人的には、インクリメント社のMapFunのサービスなんてはっきり言っていまどき有料で
提供するような内容でないと思います。

書込番号:14158789

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ssk4423さん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/15 23:12(1年以上前)

私も先週購入しました。

近所に新しい道路が幾つも開通し大変便利になりましたが、ナビが古くて
使用することができず、家内を半年説得してようやく購入に至りました。

しかし地図データが2010年10月であることと、すぐに更新できないことを
理解しておらず大失敗をしてしまいました。カスタマーセンターに救済
方法がないか問い合わせしましたが、すぐに最新版がほしければ約2万円
ほどの出費が必要とのことでした。新型が出たことでこの機種の価格が
下がりようやく購入に至りましたが、さらに2万円出していたら新型を購入
したほうが良かったことになり、悔やまれてなりません。
(新型737DTは2011年秋データ)

ただ事前の調べが悪かったと反省するしかなく、家内へはこれから誤る
ところです…

ケンウッドは大好きでこの機種も満足していますが、地図更新については
不満が残る仕組ですね。MapFan Clubに入って1年間我慢することにします。

書込番号:14159456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/17 00:40(1年以上前)

いまはスマホにかえてもひきつがれませんか?

書込番号:14164368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件 彩速ナビ MDV-727DTのオーナー彩速ナビ MDV-727DTの満足度5

2012/02/17 11:08(1年以上前)

私も同様です。
1年分(300x12)位払って、今後は継続でも良いので、何らかの処置が欲しいと思います。
ちなみにAuのスマホなので、スマホプランもまだ登録出来ません。

元々HDV-990のバージョンアップロムが2010年地図(2011年版)で、それにアップするならとこの機種に乗り換えたので、それとは同じ頃のデータにはなってはいるのですけど・・・。

書込番号:14165492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/02/17 13:03(1年以上前)

皆様ご回答有難うございました!
覚悟はしておりましたが、予想通りですね…。

ssk4423さんと同様、今入っておいて1年待つしかないかなぁ〜と思い、
ひとまず入会だけしておきました。
これ以上2万強も出すのは無理なので…。

HR_TNKさんがおっしゃるように、このMAPFanの機能自体は、今時お金を出して
買うサービスではないですね。
ナビタイムで十分です。
まさかとは思いますが、こんな制度では入会者が少なくて、突然『サービス打ち切り!』
なんてことにならなければ良いですが…

書込番号:14165902

ナイスクチコミ!0


Kazu改さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 10:05(1年以上前)

第1回目の地図データ更新3月14日付で来てました。

とりあえずDLしてみます。

書込番号:14312377

ナイスクチコミ!0


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 彩速ナビ MDV-727DTのオーナー彩速ナビ MDV-727DTの満足度5

2012/03/23 12:31(1年以上前)

昨日、地図のデータを更新しました。SDカード経由で、およそ1時間以上かかりました。
経費は、315円×12ヶ月=3780円のみ・・・僕の場合は、昨年の3月に購入して、すぐに会員になっていましたので、一番効率が良かったと思います。
順調に動いております。

書込番号:14333065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/04/11 10:50(1年以上前)


>ぶぶんならびにさん
>ssk4423さん
>HR_TNKさん

私も先日PC版で加入しましたが、ダウンロード版でしたら1年間継続しなくても購入出来ましたよ。
購入までの流れを書いておきますね。

--------------------------------------------------

■前提条件:MapFan.netの購入
http://www.mapfan.net/buy/のダウンロード版の「購入する」ボタンを押下


1.http://www.mapfan.com/の右側の「ログイン」ボタンを押してログインする

2.画面右側の「登録情報変更」ボタンを押してカーナビ登録をする

3.MapFanオンラインストア(https://www.mapfan.com/store/kmc/index.php)へアクセス。
  ログインした後に、自分のカーナビの型番に合ったダウンロード版の商品詳細ページヘいく

--------------------------------------------------

お値段は¥9,800ですが、店頭で販売しているSDカード版は2万円こえてますし、
他社ナビの地図更新に比べてもかなり安いのでよろしいかと。

1年待てない人はこの方法がベストです。

書込番号:14421471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-727DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-727DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

彩速ナビ MDV-727DTをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング