


パソコンに関してはほとんど無知なので...
よろしければお付き合いください
現在mus-400-pwという電源なのですがPCI-Eコネクタがついていない、容量が足りないという理由で変えようと思います
今考えているのがKT-450PSというものなのですが、実際に載せられるかどうか不安です
コネクタの類がよくわからなくて...
載せられないのであればどういう条件なら載せることができるか教えてください
KT-450PS
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt_450ps/kt_450ps.htm...
スペック
マイクロATXケース
DVDスーパーマルチドライブ:IO-DATA DVR-S7200LE
http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-s7200le/
マザーボード:FOXCONN G31MX-K 2.0
http://www.links.co.jp/items/foxconn-intel/g31mxk.html
CPU:インテル Core 2 Duo E8400 3GHz 6MBキャッシュ
メモリ:DDR2-800 1GB×2
HDD:日立製 S-ATA 500GB
グラフィック:インテル GMA 3100
OS:Windows XP Home Edition SP3
足りない情報などあれば教えてください
書込番号:14155723
0点

mus-400-pwは普通のATX電源ですね。
KT-450PSはものすごく安い電源ですが、2chでも壊れたとかはあまり聞かないです。
でも、80PLUS認証くらいは通っていた方が良さそうなので・・・
予算はいくら位でしょうか? 一応MAX6000円として書きました。
同じKEIANなら
BULL-MAX KT-F500-12A 80PLUS認証(Bronze) 500W \3,870
http://kakaku.com/item/K0000153940/
クーラーマスター
GX 450W Bronze RS-450-ACAA-D3 80PLUS認証(Bronze) 450W \4,469
http://kakaku.com/item/K0000262739/
サイズ
剛力3 GOURIKI3-500A 80PLUS認証(Bronze) 500W \4,970
http://kakaku.com/item/K0000157693/
サイズ Goldなので電源効率が高く省エネ化できます。
エナジア 450W ENERGIA-450 80PLUS認証(Gold) 450W \5,980
http://kakaku.com/item/K0000292289/
余分なケーブルを外したい場合はコンパクトな
サイズ
剛力短2プラグイン SPGT2-500P 80PLUS認証(Bronze) 500W \5,970
http://kakaku.com/item/K0000220792/
書込番号:14155745
1点

>PCI-Eコネクタがついていない、容量が足りない
今現在の構成は、ビデオカードが付いていませんね。
PCI-Eコネクタ・容量というお話が出てくるところから察すると、
何らかの理由でビデオカードを増設しようとお考えと思います。
そのビデオカードは、もう決まっているのですか?
kokonoe_hさんが記載されている電源類で問題ないと思いますが、
ビデオカード次第では、500W以上の電源容量を推奨している物があります。
もし差し支えないのであれば、電源を交換する理由を具体的に記載しておくと、
電源+ビデオカードというセットで皆さんが考えて下さるかもしれません(^^;
(○○というゲームをするために、○○というビデオカードを付けようと思うなど)
書込番号:14156557
0点

GeForce8800GT
400W以上の電源と6ピンコネクタ1つが必要。
http://www.4gamer.net/games/033/G003314/20071029026/
紹介した電源にどれも6ピンコネクタが1つは付いてますので。
実際もPC全体で最大で300Wも食わないようです。
でも、
NVIDIA GeForce8800GT
が出たのは2007年11月の話なので、お店では中古でしか売ってないかな。
今ですと
NVIDIA GeForce GTX 550 Ti
辺りが同等以上かな
最安値〜
玄人志向
GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB] \8,950〜
http://kakaku.com/specsearch/0550/
GeForce8800GTが友達からタダで貰えるんです! とかでしたら特に何でもなんですけど。
書込番号:14158794
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「電源ユニット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/10/08 11:12:27 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 20:18:24 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/27 18:59:05 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 20:57:53 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/26 18:01:11 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/12 1:40:46 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/14 13:52:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 23:31:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:07:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





