> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『年式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

年式について

2012/02/17 11:04(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スカブ タイプS購入検討中です
タイプSの2012年モデルはラインナップに無く現在ある物が最後のようですね

色々調べてみると、車両価格で43〜45万なんてのもちらちらあります。
乗り出し価格の問い合わせついでに、何で安いのかメールしてみたら2009年物で型式がAN250になります。と返信ありました
さっぱり意味わかんなかったんですが、外国での呼称とかでしょうか?
写真見る限りはカタログと同じに見えるんですが……

価格差は製造年だったり店舗の仕入年だったりが大きいのかな?
毎年仕様の変更があれば何年モデルか判別出来るのしょうが、スカブに関してはほとんど変わって無いと思うのですが

年式の見分け方なんかないですか?
同じだから拘るな!と言われれば確かにそうなんですけど



書込番号:14165481

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/02/17 12:22(1年以上前)

こんにちは。

AN250は海外での車名じゃないかと思います。
ちょっと調べてみましたが、説明が英語だったり、通貨がユーロやドルだったりしてますので・・・・。

書込番号:14165715

ナイスクチコミ!4


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2012/02/17 14:57(1年以上前)

 おそらくエンジン型式の名称ではないかと思うのですが。

 年式はK9でKが2001年から2009年までの形式で2010年から2019年までがLで始まり数字は最後の年数字です。

 つまり今年の2012年はL2と言う形式ですね。

 スカイウェイブはちょこちょこリコールが出てるんでその対策すれば基本の設計は現行モデルと変わりはないと思います。

 価格は車体の変更がなくても新しいほうが同じ値段だったらだれでも新しい年式選びますよね。

 後は下取り時に年式が古くなると査定額が低くなるくらいですかね?

 ガソリンやオイルなどの油脂類も劣化がどうなるのか気にはなりますけど。

書込番号:14166239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1188件

2012/02/17 15:52(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくす さん
やはりそれっぽいですね
スカブって国内の他に海外にも出してるんですね。

鬼気合さん
メール確認したらAN250SK9となってました。
やはり2009年モデルって事ですね
K9とかいうのはどこか車体に打ってあるんですか?それともナンバーの登録証に書いてある?とか

書込番号:14166393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2012/02/17 16:31(1年以上前)

 今入院中なんで画像アップできませんが、登録書にK9と確か書いてあります。

 車体には多分ないと思いますが。(確認したことがないので)

 私は2010年1月13日に登録の車両ですがK9のタイプMに乗っております。

 

書込番号:14166513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/17 21:58(1年以上前)

あの。。。AN250はスカイウェイブ250の正式な機種名なんすが。。。

AN250は海外での車名じゃないかと思います、って正式な車種名だから海外も国内も関係ないっす。

愛称名が海外がバークマンで国内ではスカイウェイブの方が浸透しているだけっす。

トオカイテイオーさま、スズキは機種名はシート裏にラベルをはっているっす。こちらをご参考に。

http://www1.suzuki.co.jp/motor/accessory/option/index.html

バンディットとGSR400の()部で愛称名と機種名の関係がわかるっす。GSR400は愛称名がないので機種名と一致するっす。

なおバーディー50の下にご説明が載っているっすよ。

さすが鬼さまはご説明が的確っす。

書込番号:14167791

Goodアンサーナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/02/17 23:13(1年以上前)

シュトルムティーガーさん、怒り心頭って感じですね(^^;;

ヤフオクで検索するとすぐ出てきますが、
普通に国内モデルです。(画像1・ヤフオクからのコピーです)
社内事情だとは思いますが、3つも言い方があるようです。
ウチのカピバラさんも、ウチのグラトラだって、「グラトラ」「NJ4BA」「TU250G」って3つあるぞ、って言ってます。(画像2)

http://www.gk71b.com/gk71b_01.html
にありますが、
商品呼称・通称名・型式 ってな事らしいです。

書込番号:14168203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1188件

2012/02/18 00:14(1年以上前)

あららら・・・
そうだったんですか

>シュトルムティーガーさん
>かま_さん

有難う御座いました

問い合わせしたのはK9なのでただの2009年モデルだから安いって事でしたね


もう一つ伺いたいのですが
純正アラームについて、既出スレで動作とかキャンセル方法とかは分かりました

実際に警報音とは、始めに小音で、のちに大音の動作でしょうか?
出先等の駐車場とかで作動した場合(盗難でなく人や物が当たって動作)は放置状態で何分位
鳴っているものでしょうか?

以前駅前のバイク駐車場にシグナス停めた時隣にアドレスが駐車してあってハンドルにお尻が当たっていきなり鳴り出してあせった事がありました
でもどのくらい鳴ってたか?とか覚えてないんです。

書込番号:14168497

ナイスクチコミ!2


monta999さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/20 22:47(1年以上前)

ちょっとお久です。なんかややこしい話になってますが
スカイウェイブ250は年式に関わらず、初期型から型式AN250です。
また、CJ43までは海外仕様がありましたが
CJ44から250は海外へ輸出はしていません、400はしていますけど。
よって、250はCJ43までしかマロッシなどの海外のパーツがないんです。
Kは年式です。

書込番号:14182168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1188件

2012/02/26 10:53(1年以上前)

こんにちは

先日仕事場の近くのバイク屋でアラーム音の件聞いたら、ネイキッドバイクでしたがアラーム装着車があったので動作させてもらった所初めから「キューイキューイキューイ・・・・」な感じの音が鳴りました。
特に初めちょろちょろ後爆音的ではなかったです。

と言う事で納得です
レスくれた方々有難うございました

書込番号:14205885

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング