『オリンパス Viewer2 アップデートについて』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

『オリンパス Viewer2 アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパス Viewer2 アップデートについて

2012/02/17 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

クチコミ投稿数:80件

みなさん、こんにちは。

Ver1.3にアップデートしたところ、

作業をすると「動作を停止しました。」という表示が出て、

閉じてしまいます。

 みなさんのは、大丈夫ですか?

書込番号:14167556

ナイスクチコミ!1


返信する
momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/17 21:39(1年以上前)

今日、アップデートしましたが、今のところ大丈夫ですよ。

書込番号:14167709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/02/17 21:57(1年以上前)

生物多様性さんもそうですか!?

私も、昨日アップデートし、昨日と今日、3回 RAW 現像を試みましたが、3回とも、3〜6枚目の間でフリーズして、せっかく調整したのに、保存する前に全部パーになってしまいました(涙)

ほかにも、色々と不具合が出ていたので、半日以上掛けて、Windows を一旦1月2日時点に戻して、各種アプリケーションを最新化しましたが、OLYMPUS Viewer 2 だけは、前バージョンの Ver.1.21 のままとしました。
 *その後、40ファイル現像しましたが、問題ありませんでした。

「私のマシンと、相性が悪いのか!?」とも思いましたが、他にも同じような方が居られるということは、Ver.1.3 にも問題がありそうですね。
早く、対応バージョンを出し、その旨告知して欲しいですね。

書込番号:14167784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/17 22:17(1年以上前)

windowsのバージョンやインストールされている他のアプリケーション・ユーティリティとの
絡みかもしれませんね。

書込番号:14167898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2012/02/17 23:04(1年以上前)

みなさん、早速の情報ありがとうございます。
メカロクさんも不具合に当たっちゃったようですね。
ただ、私の場合は現像作業にたどりつく前に
閉じちゃうので、メカロクさんとは、
すこしばかり症状が違うようです。

とりあえず、昨日の時点で、オリンパスに報告してますので、
回答待ち状態です。

書込番号:14168171

ナイスクチコミ!4


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2012/02/17 23:24(1年以上前)

当機種

気になって試しに150枚分ほどバッチ処理中してみましたが、
自分のは今のところ大丈夫みたいです。

環境
OS  WindowsXP-Pro-SP3
CPU Intel Core2Duo E8500
M/B Gigabyte EP45-UD3R
RAM 2GB(512MBx4)
常駐ソフトはG-Dataインターネットセキュリティ他

書込番号:14168261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 FlyTeam 

2012/02/18 07:33(1年以上前)

私の場合、待望のテキスト挿入を試した所、思わしくありません。
位置が指定の場所に行かずに大きさも凄まじく大きくなったりしています。
最初からインストールし直してみる事にします。

書込番号:14169213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2012/02/18 16:08(1年以上前)

こんにちは。

> 位置が指定の場所に行かずに大きさも凄まじく大きくなったりしています。

 それ,巨大な文字列の周囲に "変更枠" が出ていませんか?
 トリミングと同じ要領で操作すれば,大きさも貼付位置も自由自在のハズですよー。


と,それから,
 私のところでは全く異常なく,正常に動いてますよ :-)

書込番号:14170949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2012/02/18 18:54(1年以上前)

当機種

テキスト挿入できますよー
 と書いたけど,実際に現像するところまではやっていなかったので先ほどやってみたらちゃんと出来ました。
 貼付写真がそのお試し現像結果です。右下に小さくテキストを挿入してあります (^^;

 しかしこのテキスト枠,"一枠" しか挿入できないみたいですね。その辺がかなり不満だけど :-(

# いい加減基本的設計がすでに前時代的に時代がかっている(特に操作性やレイアウト)から,
# リニューアルすべきだと思うんだけど >オリンパス

それから,不具合の出ているOSって何?,7とかVista??。32bit?,64bit??
 私はR2-400さんと同じでWindows XP Pro sp3です。(当然ながら32bitです(笑))

書込番号:14171596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 FlyTeam 

2012/02/18 19:35(1年以上前)

ですよね〜オリマスの時はそれでよかったはずでしたが、
縮小・拡大の小さな■が出てきませんし、右下に全く行ってくれないんです。
その他は分りませんが、まあ・とりあえず添付のCDでインストールし直します。

書込番号:14171746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2012/02/18 20:03(1年以上前)

当機種

上と右下にテキストを挿入してみました。

今のところ、不具合なく使えています。

Windows7 Ultimate 64bit
Intel Core i7 Q720 1.60GHz
メモリ 4GB

ちなみに、テキスト挿入もやってみました。
テキスト枠ですけど、何個でも追加できましたけど、、。(^_^;)
画面の空きスペース(グレーの部分)をクリックすると、枠がグレーに変るので、
その状態でテキストを書いて、下の追加ボタンを押すとできると思います。

書込番号:14171866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2012/02/18 20:28(1年以上前)

当機種

ところで、今回も縦書きには対応してないんでしょうか?
(横書きで入力後、一文字ずつ改行すれば一応出来ますけど、、、汗)

書込番号:14171952

ナイスクチコミ!4


negomeさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件 カタチンのちぐらっぽ日誌 

2012/02/18 21:03(1年以上前)

当機種

自分もアップしてみました…PC環境はこんな感じです↓
OS:Windows Vista Ultimate
CPU:Core2 Duo E6750 2.66GHz
RAM:2GB
現在のところ特に問題が無いようです。。。Hiro Cloverさんの「美味しくないですよ」、かわいいですね〜!

書込番号:14172130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2012/02/18 22:03(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。

ちなみに私のPC環境は、
 
OS.Windows7  Home Premium 64bit
CPU.Intel Core i7-2670QM2.20GHz
RAM.8GBです。

書込番号:14172438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2012/02/18 22:40(1年以上前)

当機種

こんばんは。

> テキスト枠ですけど、何個でも追加できましたけど、、。(^_^;)

 文句を書いてみるモンですねー(笑),え?,と思い,OSを一度再起動したら何個でも入力出来るようになりました (^^;

ってことで,やはり全体的に動作がちょっと不安定なのかも。

書込番号:14172630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/19 00:01(1年以上前)

私は、写真をクリックすると動作停止してしまいます。win7で、アンチウィルスソフトはウィルスバスター2012です。uninstallして旧バージョンに戻しました。

書込番号:14173067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/02/19 00:20(1年以上前)

わたしの不具合も、eichan2005さんとまったく同じ症状です。
Win7、ウイルスバスター2012も同じです。
そこらへんに原因があるんでしょうかね・・・?

書込番号:14173159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/02/20 11:27(1年以上前)

自分もテキスト挿入の場合、挿入位置を指定後に追加ボタンを押してもデカイ枠とフォントが中央に出ます。わざわざ移動しなくてはなりません。

それ以前に位置指定は影文字チェックしないとボタンが押せません。
(位置指定のコマンドの意味がないし。。。)

複数記入は可能です・・・但しヘルプに記載なし。

もし不具合ならば早急に対応を望みたいですね^^;

出来れば最初からフォントサイズ指定やユーザーで決めたレイアウトフォーマットを複数記録しておく機能が欲しいですね・・・サイズもバラバラで位置決めもその都度調整ではめんどうですから。
枠付きフォントや枠色変更等・・・要望は沢山ありすぎます。

書込番号:14179555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/02/21 07:14(1年以上前)

訂正!

位置は「影」の位置。。。なんですね(恥汗) 勘違いです!・・・って事は正常動作。

でも画像毎になんて使いにくいなぁ〜

書込番号:14183231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2012/02/22 21:22(1年以上前)

当機種

みなさん、こんにちは。

オリンパスから回答が来ました。

メニューの「編集」から画像の編集や現像を開始したらどうか?とのことで、
やってみました。

・・・結果、現像作業&テキスト挿入できました。

ただ、今までは、写真をクリックすれば、現像作業に入れたのですが、

これで解決ということになるのでしょうか?

念のためにパソコンの環境などをオリンパスに報告して、検証してもらいます。

書込番号:14190374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2012/02/28 12:42(1年以上前)

みなさん、こんにちは。


オリンパスから、再度、連絡がありました。

やはり、Windows64bitとインストールされているソフトウエアの相性で、
エラーが発生することが確認されたようです。

早急に対応するとのことですので、
安心しました。

いろいろ情報を提供していただいたみなさん、ありがとうございました。

書込番号:14214956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2012/03/29 14:53(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

新ファームウェアが公開されました。

アップデートしたところ、エラーなく作業できるようになりました。

いろいろ情報いただいたみなさん、重ね重ね、ありがとうございました。

書込番号:14363616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング