『レクサスオプションのボディーコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスオプションのボディーコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:2件

昨年12月にRX270納車になりました。
オプションでガラス・ボディーコーティングをつけてもらいましたが洗車時の水はけが悪く汚れも目立ち不満に感じています。
コーティングはされていないのではないかと思いディーラーに連絡してみましたが、施工していると言ってました。

コーティング証明書・保証書や付属品みたいなものは無いのでしょうか?わかる方がいたら教えてください。

書込番号:14175263

ナイスクチコミ!2


返信する
mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/19 18:00(1年以上前)

レクサス純正ディラーオプションのガラスコーティング(14万位?)だとしたらメンテナンスノートに施工保証書が入ってました。加え黒いBOXのメンテナンスキットが付属してきます。ヤフオクなどで検索してみるとどんなものか出てきます。

水弾きはコーティングは親水性、撥水性等色々ありますが、多分純正のコーティングは撥水性のモノだと思うので普通に弾きます。が固形ワックスの様なコロコロと水玉が出来て直ぐそばから滑って流れるような強烈なものではありません。あと上の14万のモノはボディとホイールコーティングですので多分ガラス部分は含まれていません。

純正オプションではなくディーラーが独自に契約しているコーティングだったり、営業の人が独自にサービスで行ったりしているのですとこの限りではないのでわかりませんが参考になればと思います。

書込番号:14176210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/19 18:16(1年以上前)

屋根無し駐車なら親水性のクォーツかエシュロンってのをお勧めします ディラーと契約している業者などがある場合なら安くできますがない場合は自分で業者を探さなきゃいけなくなりますが、おすすめですよ

書込番号:14176276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/02/19 18:58(1年以上前)

mk027さんありがとうございます。

ちなみにボディーコーティングは90,000円、ガラスコーティングは9,000円でした。
メンテナンスキットはもらっていません。
メンテナンスノートに施工保証書も入っていませんでした。

やはり、施工されていないのでしょうか?

書込番号:14176490

ナイスクチコミ!1


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/19 19:24(1年以上前)

ウチの純正コーティングは、レクサスプレミアムコーティングという名称でRXは14万強です。上にも書いたようにガラス部分は含みません。コーティングが施工されてないのかはわかりかねますが、今一度ディーラーに純正コーティングなのか、ディーラー独自のコーティングなのかをまずは確認してみてはどうでしょうか?

メンテナンスキットは追加購入で定価ですと1万超える値段だったように思います。キット無の施工が可能なのかもわかりませんが。無料サービス(レクサスでは余り無いですが)や値引きの代わりのサービスの場合だとキット無し施工を別のメーカーではたまに聞きますしね。

信用にもかかわりますし、コーティングしないでやりましたは無いとは思いますけど・・・素人にはコーティングされているのかされていないのかの判断は、単純に水弾きと施工保証書のみですからね。施工は大抵外注ですので日付入りでの証明は探せば出てくるとは思いますがディーラー内でやってたら証拠が無いかもしれないですね・・・。

今後の付き合いもあると思うので穏便に解決できると良いですね。

書込番号:14176626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1095万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,116物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング