『我慢すべきか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

我慢すべきか?

2012/02/22 18:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1545件
別機種
別機種
別機種

現在40Dで、鳥さん等を撮っています。

鳥さんで使用するレンズは、EF100-400です。
最近、なんとなく納得できなくなってきました。物欲がむらむら(笑)
7DX又は5DXまで我慢すべきか、7Dに行くべきかはたまたシゴロか迷っています。
皆様のご意見を頂ければ....嬉しいのですが。
画はすべてノートリです

書込番号:14189678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1545件

2012/02/22 18:49(1年以上前)

すいません、1枚目の画はPRO300 1.4X を入れています。

書込番号:14189692

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/22 18:53(1年以上前)

こんばんは。湘南ムーンさん

我慢は身体に毒だと思いますよ。
欲しいと思った時が最高の買い時だと思いますね。

レンズはEF100-400Lと良いレンズを持たれてるんですから7D ボディだけの
購入で良いと思いますね。

書込番号:14189705

ナイスクチコミ!4


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/22 20:28(1年以上前)

7Dは、もうしばらくチェンジしないようですし、出たらまた高くなります。
今現在、とても安くなった7Dは、内容と性能からすれば、十分に買いかと思います。

APS-Cにテレコンまで使っているようでしたら、フルサイズは鳥が小さく感じますよ。
7Dなら、ファインダー倍率も高いので、小さな被写体を遠くから狙うには、かなり良いと思います。

書込番号:14190124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/02/22 21:18(1年以上前)

こういう写真だったら、違いが出るような写真が7Dで撮れるとは
思えませんけど・・・。

レンズ買ったほうが幸せになれると思います。

そのお金で、海外へ行って、異国の写真を撮ってくるというのも
いいと思います。海外へ行くなら円安のうちですよ。写真撮るな
ら、やっぱり歴史のあるヨーロッパでしょう。

書込番号:14190349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/22 22:02(1年以上前)

40Dからですと、歩留まりはよくなると思います
動くものですので、反応の早さはAFのエンジン性能
7D期待できるはずです
今安くなっていますし、将来出る第一希望の発売まで
中古を使うのもいいと思いますよ

書込番号:14190629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/22 22:14(1年以上前)

欲しいと思ったら買い時です。
いまから7Dが安くなったとしても数万円も下がるとは思えません。
でも7D Mark2とかがでたらたぶん数万円値段が上がるでしょう。

レンズは100-400から456に替えても劇的にかわるとは思えないので
気合いを入れて540とか640の方がいいのでは?
もしくは1.4のテレコン入れてもAFが効く1D4とかも良いかも?

個人的には望遠系の被写体なら7D+シグマの50-500mmを買うかなぁ。

書込番号:14190707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/02/22 22:43(1年以上前)

当機種
当機種

7D+シグマの50-500mm

エナガ

こんばんは。
7D+シグマの50-500mm使いです。
EF100-400Lをお持ちなら、40Dを7Dにしても大きな違いは望めないと思います。
確かに、連写がキクので歩留まりは良くなると思いますが・・・
それでも、カメラよりレンズに資金投入されたほうが満足いく画が撮れると思います。
鳥さんは、動きが激しいので明るいレンズが欲しくなります。
その分、シャッタースピードを短縮できるので被写体ブレが少なくノイズも軽減されます。

ただ・・・・・価格がベラボウ。
救いは、EF500mm F4Lとか600mm が発表されたまま発売延期されている事ですね(^^)

書込番号:14190901

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件

2012/02/22 22:57(1年以上前)

万雄さん、en-zoさん、たらこのこさん、はねもんさん
やはり、7D買いですか

デジタル系さん
どんなレンズを買ったらよいのでしょうか?

ジム2008さん
600mmになると金額が...とてもすぐに買える金額ではないので。

書込番号:14190991

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/22 23:12(1年以上前)

>物欲がむらむら(笑)

なら、買うしかないかも。(笑)

書込番号:14191069

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/02/22 23:16(1年以上前)

湘南ムーンさん

欲しい時が買い時ですよ。
是非お仲間になりましょう。

書込番号:14191095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/23 00:47(1年以上前)

別機種
別機種

カワセミさん

等倍切り出し

湘南ムーンさん、こんばんは。

ボディの更新はここまで来たら待ったほうがいい感じがしますね。
というか、新製品が発表されてから検討しても遅くないと思います。

レンズなら456が一番手だと思います。ズームレンズよりはワンランク上の写りがすると思いますが、劇的に違いを求めるなら、最低でも328(+エクステ)になりますでしょうか。
このレンズに1.4倍のエクステをつけて撮ってますが、まずまず撮れてる感じはします。

書込番号:14191529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/02/23 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オジロワシ

オオワシ

エゾシカ

ゴマフアザラシ

現状、比較的安価な組合せの7D+456でイメージ通りには撮れています。
トリミングしてもそこそこ満足できます。

納得できない部分がはっきりしているのなら、一番納得できないものをまず解消するのが一番かと。
予算次第でもありますが。


書込番号:14191549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件

2012/02/23 09:35(1年以上前)

mt_papaさん、xperia02cさん
7Dもこなれてきたので、

ペコちゃん命さん
328(+エクステ)・428ですと大蔵省承認が難しくて

indoor_fisherさん
7D+456ですと、どちらを先にしたらよいでしょうか?
悩みどころです。

書込番号:14192312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/02/23 12:06(1年以上前)

当機種

200mmが最長でして・・・

レンズ×1.6が魅力で7D購入した者です。勿論AF周りもです!

7Dや5DUの後継機の噂もあったりなかったりですが、40Dではすでに満足できない体なのでしょうか??

個人的には、また精神衛生上7Dを購入されては如何かと?!
 
噂の流れからしてスレ主殿の候補機「7DX」より「5DX」のほうがより多くあるようですし、鳥さん?!などの撮影ではやはり×1.6って大きなアドバンテージかと存じますし・・・

グッと我慢できるのであれば勿論各後継機の正式発表を待ったほうがいいのでは?!と小遣い夫の身としては強く感じてしましますが。そうですね、十分の予算を確保できるのであれば「まずは7D」的購入でもよろしいかと。新レンズ購入されても何時までも本体気になっちゃうように思いますので!

(駄文失礼)

書込番号:14192760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件

2012/02/23 18:03(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん
あれやこれや考えながら近所のキタムラへ、ふっと気付くと片手に袋が中には7Dが入っていました。
ぐっと我慢が出来なかったようです。(笑)
ロクヨンは私には手が届きそうもありませんので、当分我慢はしなくて済みそうです。

書込番号:14193785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/02/23 19:17(1年以上前)

おおっ!
それは良かったですね!!

次回は是非7D+EF100-400作例魅せてくだされ!!!

(駄文失礼)

書込番号:14194012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2012/02/24 19:55(1年以上前)

40Dから、7Dならメリットが大きいと思います
なかなかシャッターチャンスがありませんので
早めに変更されたほうが良いです

書込番号:14198178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング