『フードカバー?』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『フードカバー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フードカバー?

2012/02/25 22:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:3618件

こんばんは。
ようやく購入しました。
そこで、教えてもらいたいのですが、迷彩色のフードカバーを探しています。
GIN-ICHIのLENSCOATは知っています。
ボディは必要無いので、フードだけの物は有りますでしょうか。
手作りでも構いません(^_^)/

宜しくお願いします。

書込番号:14204001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/02/25 23:03(1年以上前)

こんばんは。

質問には答えられませんが・・・

購入おめでとうございます!

これは!最高のレンズの一つですよね!

また、作品見せてくださると幸いです(^^/~

書込番号:14204020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/25 23:13(1年以上前)

テープでも貼りますか?
http://www.hobbysworld.com/SHOP/70080114.html

こちらのはマジックテープタイプと謳ってますが、使ってると接着力は落ちてきます。 ↓
http://www.hobbysworld.com/SHOP/70080101.html

旧型の328ISに使っていましたが、フードだと3幅使います。あまり綺麗ではありません。

書込番号:14204080

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件

2012/02/26 23:19(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん,ありがとうございます。
本日試し撮りしてきました。

明日にでも、あちらにUPします(^_^)/

torakichi2009さん、ありがとうございます。

フードを眺めながら、これで52,000円かと思ってます。
直接張る勇気がないので、ウレタンに張って使おうと思います(^_^)/

書込番号:14209299

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2012/02/27 18:03(1年以上前)

解決済みですがひとつの情報としてみてください。

私も市販の迷彩柄のレンズコートをと思って居ますが、金額面でなかなか踏ん切りが付かず購入には至っていません。

100均とかにある迷彩柄のバンダナと滑り止めの網目のシート及びマジックテープを使って自作してます。
フード先端の黒い保護用のゴムとの段ちに滑り止めの厚みが丁度良いのとバンダナだけだと滑ってしまうので重宝に使えてます。
バンダナをフードの長さ外周にあわせて適度に切り、重ね分をマジックテープで止めれるようにするなり自分なりに工夫すればとても安価で作成できるのでお薦めですよ。

書込番号:14211749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件

2012/02/27 23:06(1年以上前)

Dr.T777さん、ありがとうございます。

正に、この様な物を探していました。
100均、良いですよネ〜!
失敗しても懐が痛まないので、何度でも作れますネ(^o^)
ウレタンでは回ってしまうのでは無いかと、思ってましたが、
滑り止めのシートは気づきませんでした。

今度100均で材料を揃えて作ってみます(^_^)/

書込番号:14213225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング