『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています・・・

2012/03/01 15:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:4件

初書き込み致します。

いつかはデジタル一眼が欲しいと思っていたのですが、この度祖父より下記の新品レンズ3本をもらいました。

Zoom nikkor 70〜210mm f/4〜f/5.6
Zoom nikkor 28〜200mm f/3.5〜f/5.6D(IF)
nikkor 180mm f/2.8 ED

そこでこれを機にデジタル一眼の購入をと思い色々調べていたのですが、フィルム時代からキャノンの一眼を持っていた事もあり買うのであれば35mm(FX)と思っていところ、このD700が目に留まりました。
しかしながら予算もあるためD300Sとどららにするか大変迷っています。
(いずれも中古を購入予定)

レンズの事を考えると無理してでもD700にした方が良いのか、3本のレンズは無視してDXで機材を揃えなおした方が良いのか、皆様でしたらどちらが良いと思われますか?



書込番号:14224424

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2012/03/01 15:52(1年以上前)

DXでもこのレンズ使えますよ。

書込番号:14224448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/01 16:02(1年以上前)

もうじきD800が3月22日に発売になりましたら、D700からの買い換えで、D700の中古が市場に溢れ、価格は下がると思います。
その時まで、待たれては如何でしょうか。

書込番号:14224466

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/01 16:04(1年以上前)

こんにちは。

MA★RSさんと同じくDXでも使えるレンズですね。
しかしフルサイズへの憧れがあるのでしたら無理してでもD700を選ばれたほうが
結果的に余計な出費が少なくて済むと思いますよ。

書込番号:14224473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/01 16:07(1年以上前)

MA★RSさん早速の返答ありがとうございます。

DXでも使用できることはわかっていたのですが画角の事が気になっており、当面DXで使っていつかはFXととも思ったのですが、そうそう買い替えが出来る訳ではありませんのでレンズ売却、DXレンズに買い替えと思った次第です。
もちろんこれだけが方法ではないと思いますので、その辺りも合わせて皆様のご意見を頂ければと思います。

書込番号:14224481

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/03/01 16:17(1年以上前)

正直いって180/2.8D以外はたいしたことはないです(失礼)。

お爺様のレンズのことは気にせず、自分の好みのマウントを選ぶの宜しいかと思います。

書込番号:14224509

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2012/03/01 16:31(1年以上前)

>レンズ売却、DXレンズに買い替えと思った次第です。
であれば、そのレンズは存在しないものと思って選択するでいいと思います。

一番のポイントは、そのレンズに対する思い入れかな、と考えましたので。

でもそうなると、canonという選択肢も出てくるのでしょうか?

書込番号:14224551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/03/01 16:38(1年以上前)

D700でしょう。が、状態の良いのに当たるかどうかが大問題。

と言うのは、業務用で使っているのがかなりありますからね。
イベント会場で、三脚に座っている兄ちゃんのカメラご覧になれば分かります。

書込番号:14224570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/01 16:56(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。

アルカンシェル 様

確かに一つの方法ですね。
憧れもありますし
Green。さんも言っておられるよう結果出費が少なく済みそうですし
おまけに機械フェチなのでD700を選んだ方が幸せそうです。

Green。 様

憧れ!
ありますっ!
>結果的に余計な出費が少なくて済むと思いますよ。
清水寺から飛び降りる勇気が湧いてきました。

kyonki 様

失礼でもなんでもないですよ♪
3本とも明るければ・・・

MA★RS 様

引き続きありがとうございます。
思いれが無いわけではないです。
存命ですが祖父より頂いたものなので・・・
Green。様の助言で飛び降りる寸前です・・・

ちなみにキャノンのレンズにも思い入れはあるのですが、ニコンボディの機械的デザインにやられちゃってます。

うさらネット 様

そうなんですよね。
何れも中古になると思いますので、ショット数を参考にじっくり選びたいと思います。

書込番号:14224615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/03/01 17:45(1年以上前)

普通に写りますその3本で。十分ですよ。
とくにED180/2.8は銘玉です。
D700買って、あと50/1.4Gでも追加されれば当面は事足りると思います。
せっかくお祖父さんにもらったんだから有効に活用してあげてください。

書込番号:14224768

Goodアンサーナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/03/01 18:44(1年以上前)

こんばんは。かずちゃん32さん

DXレンズでも使えることは使えますがフルサイズ機に魅力があるのならば
無理してでも購入されたほうが宜しいでしょうね。

書込番号:14224932

ナイスクチコミ!0


K_NikonF4さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/03/01 20:25(1年以上前)

レンズをもらって「これを機にデジタル一眼の購入を」
と思ったのであれば、戴いたレンズを生かせるD700をお勧めします。

D300sの場合は、広角が不足しますから一緒にDXの16-85等を
購入することになると思いますが、後からFX機が欲しくなって購入する場合
DXの標準ズームは使い道がありませんので、結局無駄になってしまいかねません。

また、「買うのであれば35mm(FX)」とも思っていたという事ですから
D300sを買っても、後から結局フルサイズが欲しくなると思います。
D700なら、とりあえず戴いたレンズでたいていの場合は間に合うと思いますから
何も無駄になりません。

特に撮りたいものが明確に決まっているのでなければ
スレ主さんの場合はD700が最良の選択だと思います。

書込番号:14225394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/01 22:22(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

hidepontaro 様

3本をそのまま使うにしても広角は必要だと思っていました。
アドバイスありがとうございます。

万雄 様

やはりそうですよね。
背中を押して頂きました。


K_NikonF4 様

K_NikonF4様のおっしゃる通りDXにした場合の追加購入分の広角レンズが無駄になってしまいますね。
解ってはいたのですが、こうして言われると確信に変わりました。
そうなんです取り合えず安く一眼と思ったのですが、後々後悔はしそうだと思っていました。


皆様色々とご意見ありがとうございました。
色々な方の意見をお聞きし、清水寺から飛び降ります(D700を購入する)
といっても中古購入ですので今から良い個体を探して行きます。

また購入しましたらこちらでご連絡差し上げます。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:14226097

ナイスクチコミ!2


noppeさん
クチコミ投稿数:16件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/03/06 22:22(1年以上前)

以下の4点が気にならなければ、D700を選択するのが吉と思います。

1.ちょっと重い感じがする。

2.ミラーアップ撮影で、一度ミラーが降りてから再ミラーアップしてシャッター切れるのは何とかならないか。

3.星を写すときの偽色の発生。

4.ファインダー視野率が100%でない。

私は、上の4つを気にしながらも、楽しくD700とつきあっています。

180mmは、私にとっては喉から手が出そうなレンズです。
D700につけて撮ったら気持ちいいだろうな なんて思ってしまいます。

D700にしましょう

書込番号:14251175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング